本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

同窓会 ラブアゲインはない・・・ 

母の日になれば ミズキの葉 贈ってください♫♫

DSC_0335.jpg

庭のハナミズキ
残念なことに 今年も白い花は20を数えるほどで終了
今は空に広がった葉が日差しをいっぱいに受けてキラキラと
私を元気づけてくれている

*******************

GWの中学のプチクラス会でも元気をもらってきた。
年に一度 大人数の同窓会とは別の 仲間うちだけの集まり『千住会』



1軒目は魚の美味しい居酒屋『わさび』
ここはまだ酔っていないので料理の写真がたくさんあった(笑)


2軒目 『千寿籠太』
飲み始めて時間もたってくると
カメラのことも忘れ ただひたすら話し込み
何を食べたのか 何を飲んだのかも記憶にない
誰かが撮ってくれたようで 私が写っている画像が何枚もあったけど・・・


それでもまだ行く3軒目 大衆酒場『寿一郎』DSC_2038.jpg

DSC_2073.jpg

DSC_2069.jpg

この頃にはおなかもいっぱい かれこれ6時間以上飲み続けているのに
なかなかお開きにならない
人数も減らないどころか 3人増えて13人になっていたわ

この仲間たち 中にはかなりお偉い人もいるのに
昔の○○ちゃん、△クンのまま
子供の話をしなければ 放課後の教室のよう
もちろん目をつむればだけど(笑)

来年の約束をして終電車で帰路へついた
みんな楽しかったよ ありがとう


PS: いつも来てくれてありがとうございます。
  コメント欄はもう少しの間 閉めさせてもらいますね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


タグ: たのしい 
居酒屋  :  trackback 0   :  comment --  : 

北千住 飲み屋街 

大型連休といっても
どこにも出かける予定なし
衣替えや庭掃除で終わりそうです

そんななか、中学時代の友に誘われて
足立の北千住飲み屋街で飲み会を

地元じゃないというのに
家にいても暇な人たちが続々と集まり
いつの間にか10名でどんちゃん騒ぎ

気のおけない友人と過ごす夜は
何物にも代えがたい楽しい時間です


刺身


串焼き


鶏皮ポン酢
鶏皮ポン酢のおかか和え

アボカドサラダ

一軒目は
炭火串焼ダイニング へちもん

お店に入ると炭で焼いた串焼きの美味しそうな匂い
ちょっと煙いけど
頭がぶつかりそうなくらい低い天井の個室で美味しい料理をいただきました


それからもう一軒行き

三軒目、最後に行ったのがここ
大衆酒場 寿一郎・二郎

アルミの給食皿で出てくる
枝豆やクジラの竜田揚げはホルモン焼きの網の上
なんだかごちゃごちゃしていかにも大衆酒場
でも、これが最高に美味しいんだ!
ホッピーやらハイボールやら
おっさんくさい飲み物とピッタリ


寿二郎①


寿二郎② 



にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 

テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

居酒屋  :  trackback 0   :  comment 12  : 
