本日も晴天なり

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

山東に再訪 横浜中華街 

横浜中華街で プチクラス会
みなの意見も聞かず私の独断でランチはここに決定!
友人5人と山東で 水餃子 です。
DSC_0176.jpg
一番人気の水餃子。これ2人前。数えなかったけど20個くらいあったかな。

奥に見える 大正海老の香味揚げもお気に入り。

DSC_0181.jpg

ほかに春巻きと五目炒飯、空芯菜の炒め物と生を(私だけ)
5人で6000円ちょっとでおなかいっぱい。

フカヒレもエビチリも好きだけど、
中国の家庭料理をリーズナブルに味わえる
友人に教えてもらった「山東」がお気に入り。

最近、中華街にめっきり増えた食べ放題系では頂けない、
ここだけの味をいただけるお店です。

中華大通り中程の路地を入ったところ
昼も夜も行列ができているのですぐわかります。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 


テーマ: 今日のランチ!

ジャンル: グルメ

タグ: おいしい 
横浜中華街  :  trackback 0   :  comment 20  : 

横浜食べある記 ① --中華街 山東-- 

水餃子
水餃子
もっちもちの皮に包まれた
ニラたっぷりのあんこがジューシー
ココナッツ風味のタレでいただきます


えび香味揚げ
大正海老の香味揚げ
パリパリに揚っているから
頭もしっぽも残すことなく食べれちゃいます

豆苗炒め
豆苗炒め
にんにくが程よく利いて
絶妙な炒め具合
1500円という高めの価格にも納得の一皿 



横浜中華街に行って何を食べるか?

美味しそうなお店がたくさんあって 悩んでばかりいる
結局 肉まんの食べ比べと タピオカをジュル で終わってしまう中華街
今回は友達から聞いてぜひとも行きたかったお店に行ってきました

中華街大通り中ほどから ちょっと入った路地にある

中国家庭料理 「山東(サントン)」

 午前中の早い時間以外は常に行列
1時間待ちは覚悟です

一皿一皿がどれもボリュームあるので
2人でこれだけで十分満腹です

あ、生ビールも飲みました
キンキンに冷えてて美味しかったですよ~

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 



テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

横浜中華街  :  trackback 0   :  comment 10  : 
