本日も晴天なり

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

別れ 

花


ありがとう。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。
-- 続きを読む --

テーマ: 写真にコトバをのせて

ジャンル: 写真

タグ: ひとりごと 
家族  :  trackback --  :  comment --  : 

一緒に見たかったな 晩秋の榛名湖 

榛名朝日


父の突然の入院から9ヶ月が経った。
先の見えない闘病生活。
年末には肺炎になりかけ一時は覚悟を決めていたが、
なんとか年を越すことができ、ホッと胸を撫で下ろした。

群馬の榛名湖が大好きで年に数回も訪れていた父
今年は一度も行かずうちに
歩くことも食べることもできなくなってしまった。

元気になったら
大好きな榛名湖に行こうね。
ひ孫をボートに乗せてやってよ。

榛名湖1

榛名すすき1

写真撮っていたよ。

大きくプリントすれば見れるかな。

にほんブログ村 写真ブログへ
        ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

タグ: 榛名湖 
家族  :  trackback 0   :  comment --  : 

St. Paul's Catholic Church, Karuizawa. 

聖パウロ

聖パウロ2

軽井沢 聖パウロカトリック教会

旧軽井沢の銀座通りから、チャーチストリートを抜けた正面に
軽井沢でも古くからあるこの教会
著名人が多く式を挙げていることで有名な教会です。

ふきのとうがあちこちで見られ、ゆきも残る3月の末
綺麗な新婦さんがバージンロードを歩き始める時に遭遇しました。
シーンと静まり返った教会に賛美歌が流れ厳粛な式が執り行われる直前です。

神父さんはあの時のカルロス神父
元気でいらっしゃるようで嬉しくなりました。

ふきのとう


ここで挙式をしてから今日で30年
友達の中で一番乗りで結婚し
ままごとのような結婚生活をおくっていたあの頃から
もう、こんなに月日が経ったなんて
短いような、長いような、、、

お互い我慢強いようで(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 



テーマ: 今日の独り言

ジャンル: 写真

タグ: anniversary 
家族  :  trackback 0   :  comment --  : 

はじめまして 姫です 




DSC_0595.jpg

どこにも出かけなかった今年のお正月

義姉と一緒にやってきた

[姫 ♀ 3歳]に癒されていました


また来てくれないかな~


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 動物の写真

ジャンル: 写真

タグ:   うれしい 
家族  :  trackback 0   :  comment 14  : 

子離れできていない親 

子育て地蔵

芝 増上寺 千躰子育て地蔵尊

大学生の娘がインターンシップ(職場体験)で成田で働きます
自宅からは通いきれないので
会社の寮にお世話になるに当たっての1ヶ月分の荷物は

パソコン・ドライヤー・洗濯ハンガー・お風呂セット ・目覚まし時計数個(笑)
そして通勤着と普段着
まるでミニ引っ越しのような荷物です

夕食は寮の給食なので安心ですが
洗濯・掃除は大丈夫かしら
朝は起きれる?
先輩方とうまく馴染めるのかも心配

な~んて まだまだ子離れできていないダメ親だわ

働くことって楽しいな~って思える
いい経験をしてきてほしいな


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
   応援ありがとうございます。

 

 

 


テーマ: 日記というか、雑記というか…

ジャンル: 日記

タグ: ひとりごと 
家族  :  trackback 0   :  comment 8  : 

小心者 

パフェ

甘いものが食べたくなって

こっそり自分の分だけ買って帰ろうと思ったりして

ケーキ屋さんに寄った

ショーケース見ているうちに

あれも美味しそう、これも食べたい

結局家族分のケーキ買ってしまうのよね

そして予算オーバー・・・

隠れて食べようとした罰のようです

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
   応援ありがとうございます。

 

 





テーマ: 主婦の日常日記

ジャンル: 日記

タグ: おいしい 
家族  :  trackback 0   :  comment 22  : 

鶴のマークの会社 

タワー

小学生の時 大きくなったら何になりたい?  と聞かれて

1 スチュワーデス (死語?)
2 学校の先生
3 看護婦さん
うん十年も経った今、どれにもなっていませんが・・・

大学生の娘が インターンシップで空を飛ぶ会社に行くことが決まりました。
1か月の職場体験です。
私が入りたくても入れなかった会社に。。
来年度の本就職を前にどんなこと学んでくるのか親の私も楽しみです。

凛りんレシピ本

落ち込んでいる私を元気付けるようなことが続いて

今はとても HAPPY

週末はお台場でお友達と会って楽しいお喋り

そしてもうひとつの嬉しいニュース

友人のレシピ本が発売です

勇気凛りんのとっておきごはん

今か今かと待ちわびていた本が届いたんです!
まるで自分の本ができたように嬉しくて
毎日眺めています。

料理作れよ!ですよね(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
   応援ありがとうございます。

 






テーマ: 今日の出来事。

ジャンル: 日記

タグ: うれしい 
家族  :  trackback 1   :  comment 26  : 
