本日も晴天なり

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

からし焼き *味の大番* 

からしやき 

からし焼き

十条名物らしいのだが、店の前を毎日通っていても今まで食べたことがなかった。

相方が食べたいと言うので恐る恐る入店してみる。

夜は居酒屋風になるらしい。

定番のからし焼き定食の他には普通の定食屋さんとは何も変わらない。

早速からし焼き定食を注文。


煮込まれた豆腐と豚肉、キュウリとネギのトッピング。 (何故にキュウリ?)

見た目は汁たっぷりの肉豆腐だが、辛い!

唐辛子の辛さとすきやき風の甘辛の味付けがなかなかイケる。ビールもご飯も進む。

汗をかきかき食べていると コロッとニンニク。

風邪っぽい時には一発で治りそうな一皿だった。

カメラを出すのもはばかれる店の雰囲気。ケイタイでささっと。

*からし焼き定食 850円 (奥に見える方)
*ミニからし焼き定食750円 
(手前 ボリュームあり。女性はこれで十分だと思う)
味噌汁・大盛ご飯・おしんこ付き。

キレイな服装ではいかないでね。
間違っても白いものだけはやめておいたほうがよろしいかと。 首にタオルが最適。

B級グルメ バンザイ!

味の大番

JR埼京線 十条駅 徒歩3分


にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 


テーマ: B級グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: おいしい 
十条  :  trackback 0   :  comment 10  : 

本日のランチ  ― 十条 KIRIN ― 

的鯛のムニエル

お魚のランチ
的鯛のムニエル ラタトゥーユ添え 
ミニサラダ ライスorパン ドリンク付き 980円

パネ

お肉のランチ
牛ひき肉のパネ
ミニサラダ ライスorパン ドリンク付き 850円

iriguti

実家そば(=職場ですが) カフェ レストラン KIRIN
美味しい家庭料理とワインが格安のお店

このお店 昔昔の話ですが 
今のオーナーのお父さんの頃は
『甘味処 きりん』 という屋号でした
あんみつ ところてん ぜんざい プリンアラモードetcがすごく美味しくて
子供の頃おねだりをして買い物帰りによく連れて行ってもらい
マックなんてなかった中学生の頃には
友達と友好を深める大切な場所でもありました

今日は娘とのランチに♪

Cafe' Restaurant KIRIN キリン
十条中央商店街 中ほど
埼京線十条駅・京浜東北線東十条駅より 4分

*今日の画像はコンデジです。  デジイチとそう変わらない。。。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 



テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

十条  :  trackback 0   :  comment 12  : 
