本日も晴天なり

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

鎌倉散策 大仏とCOBAKABA 

大仏

秋の鎌倉に楽しい友達とお出かけした時の写真です。

かれこれ1週間以上前のことですが^_^;

大仏様お久しぶりです。

最後にお会いしてから十数年。

いつもの変わらぬ姿勢の堂々たるお姿で

鎌倉を見守っていて下さって ありがたいことです。

ぐるりと回って後ろ姿も拝見しましたが 大きな背中がまた一段と凛々しい

少し猫背ではございましたが。



525.jpg

500.jpg

ランチは若宮大路沿い、市場の手前COBAKABA(コバカバ)で。

カモメ食堂の雰囲気を持つ町の食堂といった感じでしょうか。

月替わり定食のドライカレーをいただきました。

リーズナブルでお腹いっぱいになります。


     


コバカバ・・・面白い店名ですよね。

コバカ・バ

コバ・カバ

コ・バカバ

どこで区切ればいいのでしょう。


昔、ここは小林かばん店だったそうで、なるほど短縮してコバカバ 
 
納得です


********

あちこち行って写真もたくさん撮っているのですが

雑事に追われなかなkブログの更新ができなくて・・・

カメさんモードでやって行きますのでこれからもよろしくです。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

タグ: 鎌倉 
鎌倉  :  trackback 0   :  comment --  : 

鎌倉散策 にぎり福とおにぎりと 

十数年ぶりの鎌倉散策で まずはじめに行った所は

本覚寺 
鎌倉七福神のひとつ、えびす様を祀る日朝上人ゆかりの寺だそうです。

いいお天気でカメラも持っていったのに

一緒に行った 友人 とのおしゃべりに忙しく

ここの写真がない

あったと思ったらランチの写真(笑)

 
ここは本覚寺の前のお米やさん谷口屋

おむすび2個とお味噌汁・お漬物がセットの軽いお昼ご飯にしました。 

お米屋さんだけあっておむすびが美味しい!

DSC_1836.jpg

デザートには ほうじ茶と懐かしいお汁粉サンド 

DSC_1991.jpg

DSC_1988.jpg

鎌倉にいった一番の目的はこれ。

にぎり福

福・財・愛・健 4種類あるお守り

全部欲しいけど今回は『福』をいただきました。

いいことがありますように

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 



いつも来てくれている皆さんへ
-- 続きを読む --

テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: 散歩  おいしい 
鎌倉  :  trackback 0   :  comment --  : 
