本日も晴天なり

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

安産祈願は水天宮 

DSC_0018_20101114140613.jpg


日本橋の水天宮安産祈願の神様です。

昨日は大安の土曜日。

妊婦さんだけでなく、お宮参りや七五三のお参りともかさなり

境内は大変な賑わいでした。


DSC_0029.jpg

娘がおなかにいた頃に来て以来 だから

今日が25年振りの参拝ということになるかな。


  


5月におばあちゃんになります。たぶん(笑)


水天宮の神様のおかげで 25年前に無事出産し

元気過ぎるくらい元気に育った娘と安産の祈願をしました。

お礼参りに来なかったお詫びも兼ねて。

753.jpg

男の子でも女の子でもどちらでもいい

元気な赤ちゃんを産んで と願うばかり。


私はおばあちゃん修業に励みます!

にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 史跡・神社・仏閣

ジャンル: 写真

タグ: 水天宮  安産祈願 
  :  trackback 0   :  comment 18  : 

嬉しかったこと 

とかげ


結婚前からフルで勤めていたため生後2ヶ月から保育園育ちのたち

幼い頃でも親が忙しいのがわかっていたのか、
大きな病気もせず 元気に育ち、
今考えると手のかからない子どもで 親孝行の部類に入るかな。

デキはともかくとして・・・・



**************



がお年頃と呼ばれるようになった頃も
休日は家事雑事に追われ 子どももそれぞれに忙しく
でキッチンに立つこともないうちに新生活に入ってしまった訳で
母として家庭の味を教える時間がなかったのが心残りではあった。

そんな不出来な長女が結婚して1年。

先日は婿殿の実家に我が家の定番のマリネを持って行ったという。
お姑さんにとても喜ばれたとの報告を受けたときは
私も彼女以上に嬉しかった。

レシピを教えたくてもチャンスが無かった4年ほど前から
レシピ検索サイトCOOKPADマイキッチン
少しずつ書き溜めていったレシピが役に立って本当に嬉しい。

離れた場所でも料理の楽しさを分かち合える幸せを感じた日だった。


彼女が作ったレシピはこちら
↓ ↓

Cpicon ☆セロリのあまずっぱスパイシー☆ by nabeko44kazu

セロリ

こんな記事を書いていてウルウルしてくる今日この頃

少しの間コメント欄閉めますね。

でもいつものように元気ですからご心配なく~。


冒頭のトカゲ

スペイン・バルセロナのお土産。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 写真にコトバをのせて

ジャンル: 写真

タグ:   COOKPAD 
  :  trackback 0   :  comment --  : 

Happy Birthday 

DSC_0222.jpg

横浜で見かけた女の子をみて

うちの娘が

ヘアースタイルが気になりだした4歳くらいの頃

髪にリボンを結ぶと1つでは物足りないらしく

もっといっぱいつけてーと

髪飾りを何個も付けたこと思い出した。

この子大きくなったらレゲエに憧れるんじゃないかとも思った。

まだおむつも取れない2歳くらいの頃、電車の中で出会った黒い人の肌を触って

指が黒くなったかどうかを確かめた、という恐ろしく恥ずかしかったこともあった。

夫婦でこの子の将来を心配したりしていたが・・・




そんな娘も今日で21歳

まぁなんとか普通の女の子に育ってくれたようです。

誕生日には大きなケーキが食べたいとのリクエストで

これでもか~って言うくらい大きなチョコケーキをコストコで購入

勢い勇んで食べ始めたけど1/48でギブアップだった(笑)

DSC_0401.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると嬉しいです。
応援ありがとうございます。


テーマ: 撮ってみた

ジャンル: 写真

タグ: ひとりごと 
  :  trackback 0   :  comment 16  : 

嬉しいような 寂しいような 

ティアラ

本日
娘 紗矢香が私たちの元を離れていきます

何もできない娘だけれど
人の痛みのわかる娘に育ってくれました

新しい家族と
楽しい家庭を築いて欲しいと
世の中の親同様 切に願っています

2009.10.12
於:チャペル アニヴェルセル

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 




テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

タグ: ひとりごと 
  :  trackback 4   :  comment 28  : 

就職活動 

軽井沢3

大学3年の娘の就職活動が始まっている。
年々早くなっているような気がするのだけど、そんなことないのかな。
リーマンショックから大低迷している世の中
学生たちも危機感を感じているらしく
情報交換に忙しいようだ。

先が見えないだけに
何を目標に進んでいけばいいのか
就職する本人もまだフラフラ不安定。

あせるな、あせるな、先は長いよ。


オリンピック開催地はリオデジャネイロに決定した。
南米では初のオリンピック、めでたい!

「東京」なら生で見れる最後のチャンスだった。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 





テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

タグ: ひとりごと 
  :  trackback 0   :  comment 18  : 

二十歳の一票 

hana_20090825230318.jpg

娘 二十歳 はじめての選挙です

たとえ力にならない一票でも
その一票に泣く候補者もいる
あなたたち若い人たちが一番考えなくてはいけない
と常々言ってきた

投票に行っても何も変わらないし…といいながらも
記念すべき初選挙だからと
一か月前から新聞を読み
誰に入れようか真剣に考えていた娘
当日は無理なので
期日前投票で既に投票済み

私は30日当日に行きます!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 

テーマ: 花・植物

ジャンル: 写真

タグ: うれしい 
  :  trackback 0   :  comment 16  : 

母の想い 

一口ケーキ

結婚が決まった娘が
10月の式の前に
新居に引っ越していきました

最後の晩餐はしんみりと・・・
していたのは私たち夫婦だけ
本人も妹もいつもと違う夕食に大喜び

寿司

ご飯作れるかしら
白いものと黒いもの分けて洗濯できるかしら
それより朝は時間通りに起きれるかしら
掃除は?ごみ出しは?

考え出したらキリがないから
やめておきましょう

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
   応援ありがとうございます。

  :  trackback 0   :  comment 26  : 

花嫁 

ウェディングドレス

10月の式に向けて
1回目のドレスの試着
100枚もあるの中から7枚を選んで着てみました
どれを着ても美しい~だって純白のウェディングドレスですものね

あ、娘、むすめの話よ  あしからず

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ: 小さなしあわせ

ジャンル: 日記

  :  trackback 0   :  comment 26  : 
