本日も晴天なり

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

古くて新しい東京駅丸の内駅舎 

東京駅001

高校時代の友人達と東京駅舎見学ツアーに。

おしゃべり中心のこのツアーでは  カメラの出番も少なく

昔可愛かったモデルさんがたも 遺影用に綺麗に撮ってね~とか

馬鹿いいながら いやいや駅舎の前に立つ程度です(笑)



まずは丸の内南口の

明るい色調で美しい天井です。

東京ステーションホテルの中はどうなっているんでしょうね。

建築は辰野金吾氏

前記事にも書きましたが、「福岡市赤煉瓦文化館」も手がけた建築家です。

東京駅010

東京中央郵便局が生まれ変わって商業ビル「KITTE」となって早2ヶ月。

初めて足を踏み入れてみました。

小洒落たショップやレストランにおばさんたちは大はしゃぎ。

ゆっくり見て廻るには半日では時間もお金も足りません。


JPタワー2階には東京大学の博物館、

恐竜の骨や幻の絶滅巨鳥の標本が展示されていて、

学術的なことはわからなくても面白かった~。

子ども連れでも楽しめるスポットかな。

上の画像は4階の旧東京中央郵便局長室から見る駅舎です。

東京駅014

そして歩きつかれて6階の地上庭園「KITTEガーデン」に。

ここは東京駅が目の前にある絶好の撮影スポット。

新幹線のホームも見えます。

あ!はやぶさだ!

電車に乗るだけでなく 外から見る東京駅も楽しいツアー。

また行こうっと。


にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: お散歩お出かけ写真

ジャンル: 写真

タグ: 東京駅 
仲間と  :  trackback --  :  comment --  : 

宮城で炊き出し 

1_20111005002548.jpg


秋というより冬が早足でやって来ました。
早朝のチャリ通勤にはマフラー必須の寒さです。

前記事でお知らせした
宮城で心温まるちゃんこ炊き出し
2日間で4箇所の訪問に
野菜切り隊として参加させてもらいました。

リーダーのコニシキさん
武蔵丸さんと奥様方
Skoop On Somebodyのお2人
ももちゃんクレープ
株式会社マルソグループ
そしてチームシカゴ
書き切れないほど大勢のお手伝いで
5千人分のちゃんことクレープを配膳することができました。

温かいちゃんことフルーツたっぷりのクレープで
被災地の皆さんの笑顔が見れて嬉しかった~

これから本格的に復興に力を入れていかなければならない被災地です。
継続的な支援が必要だと痛感しました。

連れて行ってくれた友人のブログもみてくださいね。
勇気凛りん料理とお菓子

コニシキさんのブログに私が写っててビックリ!
KONISHIKIオフィシャルブログ


にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


クレープガールズ・・・



-- 続きを読む --
タグ: 震災ボランティア   
仲間と  :  trackback --  :  comment --  : 
