本日も晴天なり

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

古代蓮を訪ねて 

DSC03123 - コピー

古代蓮の里

行田の古代蓮が見ごろです!

蓮は夜明けと共に咲き 1日目は8時ごろに閉じて 2日目は午前中咲いて 3日目は散ってしまうと聞いていたので
古代蓮の里には夜明け前に到着の目標で出かけました。

広大な敷地に何万本もの蓮。
古典的なものから
牡丹のような花びら数の多いもの
外国種のものなどずっと見ていても飽きないほどの蓮の花、花。
濃いピンク 淡い桃色 クリームががった白や透け通るような白
蕾の中にはお釈迦様がいるかのような神聖な佇まい。
気持ちもしゃっきりしてきます。

蓮でこんなに感動するとは思ってもみなかったな。

行田といえば足袋とゼリーフライが有名だけど
これからは古代蓮の里が一番のおすすめになるでしょう。

DSC03175 - コピー

DSC03058 - コピー

DSC03167 - コピー

DSC03173 - コピー

DSC03176 - コピー

DSC03127.jpg

DSC03110.jpg

久しぶりの更新で
ブログの書き方、使い方を忘れかけておりました。
駄目ですね~。
これからはもう少しこまめに書かなくては、と思った次第です。

にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 季節の花たち

ジャンル: 写真

  :  trackback --  :  comment --  : 

今年も会えたね。清瀬ひまわりフェスティバル2013 

清瀬ひまわり2013011

嬉しい。今年も出会えた清瀬のひまわり

真夏の元気いっぱいの黄色をみると

よしっ 頑張るぞー!って思う。

清瀬ひまわり2013001


清瀬ひまわり2013007

清瀬ひまわり2013014

清瀬のひまわりフェスティバルは今回で6回目。

広大な農地に10万本のひまわり。都内では大変珍しく壮大な風景は

地元の農家さんが毎年生産しいている小麦の収穫後、ひまわりを緑肥として栽培し、

花が満開になる頃にご厚意によって開催されているとのことです。

清瀬の“農ある風景”

ずっと続いていって欲しいな。

にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 季節の花たち

ジャンル: 写真

タグ: ひまわり 
  :  trackback --  :  comment --  : 

ハスの花 

秩父2013007

ハスの花=仏壇のイメージが強くて

あまり近寄らなかったハス畑。

レンコンは大好きなのに(笑)



花びらは透明感を持つ色鮮やかさ。

天に向かって気高く咲く姿が美しい。


そういえばベトナムの国花ですよね。

アオザイ姿のような雰囲気もあるかな。


ここは秩父 荒川日野・花ハス園

見頃には少し早かったようです。

秩父2013003



にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 花・植物

ジャンル: 写真

  :  trackback --  :  comment --  : 

紫陽花の散歩道 

秩父2013013

なんという暑さでしょう。

こんな日はどこにいても何をしてもあせが吹き出るばかり。

我慢の限界を超えたので

シーズン初のクーラーのお世話になっています。

快適快適♪

秩父2013012

秩父2013011


荒れ放題だった神社に地元の方が「父親の90歳の祝いに」と15株のアジサイを植えたのをきっかけに、
美観を整える機運が高まり、植樹活動が本格化し、今では三千株の紫陽花が咲き乱れ
紫陽花神社とも呼ばれているほどの名所に・・・

という、新聞記事を読んで行ってみた秩父小鹿野の小鹿神社。(おがののおしかじんじゃ)

ちょっとややっこしい(笑)

境内にはカラフルな紫陽花がいっぱいで 

まだまだ綺麗に咲いている花もあって十分楽しめました。


DSC_1215.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 花・植物

ジャンル: 写真

タグ: 紫陽花 
  :  trackback --  :  comment --  : 

紫陽花 

DSC_3735.jpg

紫陽の季節も そろそろ終盤を迎えていますが

朝からの雨で 今日の紫陽は美しい~!

自転車通勤で 雨にぬれた私も美しくなりたい~(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 花・植物

ジャンル: 写真

タグ:  
  :  trackback --  :  comment --  : 

わからない。。 

庭の花5.5018

この花の名前がわからなくなりました。

昔はマーガレットと呼んでいたけど

デージーのような気がするこの頃。

スッキリしないうちに季節が終わってしまったわ。

庭の花5.5011

今日はぼーぼーに茂っている庭の樹木をバッサリ切り落し

明るくなった庭で気持良い一日を過ごしていました。

来週にはこの花たちも少し片づけなければ。

楽しませてくれてありがとう~


にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 花・植物

ジャンル: 写真

タグ: 庭の花  マーガレット  デージー 
  :  trackback --  :  comment --  : 

しばしの憩い 

庭の花5.5015

庭の花のミヤコワスレ 花言葉 「しばしの憩い」

体調を崩して

昨日は病院のお世話になり

出産時以来24年ぶりの点滴もいただきました。

女房が寝込むことに慣れていない夫は

買い物・洗濯・おかゆ作りとてんてこ舞いだったことでしょう。

家のことが心配でも体が言うことを聞かず

横になりながらも気がもむ性格の私。

いやはや1日中寝ているのも疲れました。

庭の花5.5016

おかげさまで1日で元気になりました。

家族の愛って絶対に必要ですね。

今日は元気に出動しまーす!

にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 花・植物

ジャンル: 写真

タグ: みやこわすれ  庭の花 
  :  trackback --  :  comment --  : 

にょきにょきみょうが 

庭の花5.5023

庭の花5.5007

庭の花5.5024

早く出て来いーーー!

大好きなの。みょうが。

待ち遠しいな~。


でも植わってるところが庭の中でも 蚊 発生率最大の場所なので

最盛期の収穫に重装備で臨まねばならないのが難点。

じゃんけんで負けたほうが収穫という我が家の決まり。

じゃんけん必勝法教えてほしい~!


にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

  :  trackback --  :  comment --  : 

八重の桜 

八重桜002

八重桜001

八重桜003

ソメイヨシノもしだれ桜も終わって

今は八重桜が満開です。

きれいな色でたくさんの花が枝いっぱいに付いていて

とてもきれいなのです。

でもでも、とても重そうな枝が力強く伸びて

写真に撮るとその美しさも・・・・つりざおにぶら下がった桜餅。。。(笑)


会津若松の鶴ヶ城公園に行ってみたいな。



にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 花の写真

ジャンル: 写真

タグ: 八重桜 
  :  trackback --  :  comment --  : 

桜雨 

菜の花006


菜の花003

やっと撮れた今年の

今日はあいにくの雨。

雨って言うんだって。

もう少しの間咲いてて欲しいな。

【音無親水公園】

にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 花の写真

ジャンル: 写真

タグ:  
  :  trackback --  :  comment --  : 
