本日も晴天なり

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

秋の夜長は花火女子会 

DSC00483.jpg

秋の花火もいいものです。

多摩川の土手、対岸から観る調布の花火

友人に誘ってもらい じっくり腰を据えての花火観賞は久しぶりです。

目の前に迫る大きな花火とお腹に響く音。ドッカーン、パチパチ

ひとつ上がるたびに大きな歓声。(興奮した私達だけかも)

花火はこうでなくっちゃね。


DSC00432.jpg

花火もだけど

友人のおもてなし料理もすばらしい!

テーブルいっぱいのお料理とおしゃべりで時間の経つのを忘れるほど

楽しい時を過ごしました。

食べと飲みに忙しく、たくさんの料理の撮り忘れ多し。



page_20121023203350.jpg

煮豚屋サラダを持ってきてくれたの友人

上に乗せた白髪ねぎがすごく上手で見せたかったのにこれもほんの少ししか写ってなーい(悲)

もう一人の友人の作ったアントルメはしっかりあった。

美しいケーキでしょう~

ハートも小枝のような白いまきまきも全部手作りなんて考えられない!

もちろんどれもすごく美味しかった~

ごちそうさま、ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログへ
  ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: ★花火

ジャンル: 写真

タグ: 花火  ケーキ 
友達  :  trackback --  :  comment --  : 

カメラ日和 「PHOTOFES 2012」 

カメラ日和

昨日は 若者たちでごった返す渋谷に

カメラ日和主催「PHOTOFES 2012」 イベントに行ってきました。

親友の家族写真が展示されていたんです! 

なんかすごく嬉しくて、張り切って入場して、展示写真見つけました。

それがこの真ん中の写真。

体育祭での息子君のカッコいいうしろ姿の家族愛あふれる写真です。

大きくとれなかったので作品は友人のブログでご確認くださいね。→→カメラをもってふらふらと。



イベントはもちろんのこと

ランチもお茶も愉快な仲間と一緒で楽し美味しかった~

page_20120806210431.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。





テーマ: 祭り/イベント

ジャンル: 写真

タグ: カメラ女子 
友達  :  trackback --  :  comment --  : 

小さなお客様 

DSC_3476.jpg

可愛い小さなお客様に

天然木ですごくかわいいきこりの椅子を用意しました。


11ケ月の果桜ちゃん

つたい歩きに忙しくて座るどころじゃありません。

近頃はスマホがお気に入りなんです。

DSC_3471.jpg


震災から1年。

今日はテレビを見るのが辛い日でした。

あらためて被災され命をなくされた方々の冥福をお祈りします。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。




テーマ: こども写真

ジャンル: 写真

タグ: 赤ちゃん 
友達  :  trackback --  :  comment --  : 

池袋西武のレシピブログキッチン@勇気凛りん 

DSC_0311_20101220232116.jpg

西武池袋7階のインテリア売り場のキッチンで開催されたイベントに参加。

この日は料理好きな人にとって、アメリカ暮らしの長い憧れのブロガー
勇気凛りんさんに会えるチャンスです。

私もぜひ最前列でケーキ作りを見たいと
事前の申し込みに応募したもののすごい倍率だったのでしょうね、
見事にハズレ!

10時の開店と同時に配られる整理券を求め、ダッシュしましたよ。

さてケーキの実演です。
いつもながらの手際の良さに脱帽です。
立ち見も多数いる売場での実演、
極度の緊張だったのか、反対に落ち着いていたのか、
いつも以上に冗舌。

池西×レシピブログ②

後列からは手元が良く見れず撮った写真は頭ばかり(笑)

緊張していると言っていたけど、少し経つとほぐれてきたようで
「こんな感じに出来上がります」と工程途中で見せてくれたスポンジケーキ
「もっとよく見せて~」と叫んだら笑顔で応えてくれました。

司会のかたとの掛け合い漫才風に客席もなごやかにいいムードで
堂々とした話しっぷりは さすが大物って感じです。


池西×レシピブログ


この日披露されたお菓子はいずれもオシャレで美味しそうな
クリスマスにピッタリの3品です。

いとも簡単に作ってしまう尊敬する友人を持って幸せ~
一緒にいると美味しいもの食べれるし・・・それかいっ(笑)


簡単コーヒーシロップで トライフルティラミス

フランボワーズガナッシュケーキ

洋梨丸ごとコンポート キャラメルチーズソース


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 簡単レシピ

ジャンル: グルメ

タグ: レシピブログ  ケーキ  クリスマス 
友達  :  trackback 0   :  comment --  : 

友人宅でおしゃべり飲み会 

お盆休みだというのに悲しいかな どこにも行く予定なしの毎日をすごしていたところ

友人から 夕食? 飲み会? お誘いメール♪ 嬉しい~!

ビールとカスタードプリンと梅干しを手土産に 夕方から出かけて行った


DSC_0301_20100815133630.jpg

料理上手な彼女と 一緒にいった友人の料理ですごく豪華でお洒落な食卓だ


美味しい料理をつまみに 語らいながら飲むビール

最高に美味しい!

DSC_0311_20100815133629.jpg


ほろ酔いの中 可愛い子どもたちとゲームをして過ごした時間も楽しかった。

久しぶりのUNO 子どもたちに教えてもらいながら悪戦苦闘

真剣に勝負したけど 勝てない。

2ゲーム目の途中でタイムリミットになってゲームはお預けとなってしまった。

また行くよ 覚悟しておいてね。


たくさんしゃべって たくさん飲んで たくさん食べた

幸せな一夜をありがとう~♡


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。







テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

タグ: うれしたのしおいし 
友達  :  trackback 0   :  comment 16  : 

取材の裏側から; 

DSC_3070.jpg


友人 勇気凛りんさんの自宅に 
某TV番組の料理の取材に裏方で参加してきました。

人前で料理を作るだけだって緊張するのに
カメラは回っているし
スタッフは大勢注目してるし
そしてディレクターの注文に応えながら料理をし と
少々緊張気味の勇気凛りん

でもね、さすが大物
取材されていくうちにだんだんと慣れていって
富永アナとの掛け合いでは堂々とした話しっぷり

きっといい映像が撮れていると思う。

DSC_3067.jpg

富永アナ テレビで見る以上に
美しい~~~!優しい~~~!顔が小さい~~~~!!

私はお手伝いに徹していたのだけれど
仕事を忘れてぼぉーっと見とれてしまうほどです。

裏方の私にも気遣いを忘れずに気さくにお話ししてくれる方で
ず―ずーしくも私、隣に座って
ランチのあとの美味しいデザートについて語り合ったりなんかして(笑)

DSC_3091 - コピー


ひとつの料理を撮るのに手間を惜しまず時間をかけて
より美味しく見えるよう撮影するプロのお仕事に脱帽です。

何気なく見ていた放送も
こんなに多くの手が入っていたってことがわかると
これからはテレビの見方も変わってきます。

楽しくて美味しくて勉強になる感動の1日だった~!
放送日が楽しみ~♪


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

タグ: うれしい  たのしい 
友達  :  trackback 2   :  comment 17  : 

お洒落なポットラックランチ 

週末にお菓子教室を兼ねて友人のおうちでランチを♪

いつもご馳走になりっぱなしな私

今回は持ち寄るから何も用意しないでと約束して友人3人とお邪魔しました。



サーモンパテビーフシチュー

マカロニサラダ南瓜サラダ

◎山食パンとチーズスティック

これみ~んな料理上手な友人達が持ってきたお料理の数々
美味しいだけじゃなくてすごくお洒落なの

勇気凛りん宅のお洒落な器に品良くおさまって
豪華なランチでしょ。

なのに・・・
私が持っていった一品は これ

DSC_2437.jpg

Cpicon うちの味*大根と手羽中の煮もの by nabeko44kazu

お洒落なテーブルも台無しだー!

でもね、ビールには一番ピッタリだったと思うんですけど
昼間っからビールっていうのも(笑)

本来の目的はお菓子教室ですが

友人のお料理食べれて幸せ&感激な一日でした。

お菓子作りの様子はまた次回に♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
楽しそうと思ったらポチっとお願いします。
応援ありがとう♪



テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: うれしたのしおいし 
友達  :  trackback 1   :  comment --  : 

我が家のメジロ 

めじろ1


めじろ2


めじろ3


数年前からこの頃になるとやってくる可愛い奴

ある日庭の木にミカンをさしてみたところ メジロが来るようになった

今年 ミカンはできる限りリビング寄りに置いてみた

人の姿が見えると警戒してなかなかみかんに近寄ってこないが

部屋の中の私たちもじっと我慢して動かないでいると

様子をうかがいながらミカンをつつく

可愛いくて手にしたミカンをつい庭に持って行ってしまうよ

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

タグ: うれしい 
友達  :  trackback 0   :  comment 18  : 

数十年ぶりの友から 

山

テレビ観たよ~と来たメールは

中学を卒業後  数回しか会っていない同級生Nちゃんから。

結婚してアメリカに渡り、長いこと連絡が取れないでいたから

久しぶりのメールがすごく嬉しかった。

中学時代、この彼女には勉強もスポーツも太刀打ちでできなかった。

張り合おうなんて考えたほうがおかしいくらいの優等生だったわ。

会えない間、どうしているのかすごく気になっていたの。

元気そうで良かった~。

私の情報をこそっと教えてくれた共通の友人Mに感謝♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

     ↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 


テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: うれしい 
友達  :  trackback 0   :  comment 19  : 

とっても楽しみなレシピ本 

凛りんレシピ本

COOKPADで知らない人はいないと言うくらい有名な
勇気凛りんさんの待望のレシピ本が近々発売されます
個人的にも仲良くしてもらって
この本の生みの苦しみも楽しみも少し味あわせてもらいました
どんな仕上がりなんでしょう
発売日が楽しみです
ネットで予約 そして本屋さんでも予約入れてきました

「勇気凛りんのとっておきごはん」 毎日コミュニケーションズ 
6/19より全国書店順次発売 
こちらで予約受付中です♪ 楽天ブックス


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 話題の商品

ジャンル: ニュース

タグ: うれしい 
友達  :  trackback 0   :  comment 14  : 
