本日も晴天なり

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

銀座で10円で買えるおかず 

tikinnbouru.jpg

チキンボール


. <鳥大


生まれ故郷の (と言っても都内) 商店街 《十条銀座》 には
連日大勢の買い物客が押し寄せているの
TVで紹介された次の日なんて、それはそれは大混雑
《激安商店街》には似つかわしくない
グッチのハンドバッグにハイヒール姿の綺麗な奥様達の姿もみかけます
下町の銀座には割烹着につっかけが似合うと思うんだけどな~
ともあれ、この大不況の中 活気づいているのが嬉しい

鳥大さんのチキンボール 1個10円久しぶりに並んで買ってみたよ

子どもの頃からお世話になっているから どれも安心 のお惣菜
残ったら甘辛に煮て 次の日のお弁当のおかずにも・・・って思うけど
美味しくて完食
自分でつくってみようといろいろやってみたけど
ダメ~!並んででも買ったほうが正解です

チェーン店が陣取るようになってきたこの時代に
昔からのこだわりを持ち続けるオンリーワン的なお店 頑張って欲しいなと思います

行かないと損するお店 勝手にランキング
第1位 みどりや  爆安衣料品
第2位 鳥大  新鮮鶏肉とお惣菜
第3位 魚鈴  新鮮お魚

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 


テーマ: ご当地名物

ジャンル: グルメ

タグ: うれしい 
お気に入り  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

チキンボールの画像やばいやばいっ(爆)
これをつまみに 泡のみたいよー 昼間から(^-^)v
私 割烹着につっかけ 似合うわよ~~
それに籠の中に長ねぎも入れて アフロヅラも被っていこうか?(爆)

オンリーワン!っていいよね
最近の運動会では SMAPのこの曲がかかるわよ~ d(-_-)
2009.04.16 Thu 22:21 : URL : kei #VPV1NLhM : 編集 :

おはよう~^^

うーん、そろそろチキンボールが食べたいな♪

ある情報筋(笑)からの情報によると、
浴衣と浴衣帯が可愛くて安く売っていると。。
行かなきゃ~と固く誓いましたよん^^
2009.04.17 Fri 09:06 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

麗しいあまおうとのギャップがv-218
ランキングには、個人的にウケました~。

鳥大さん、最近はほんとに行列が激しいそうですね。
雨の日くらいしか買えないと母が申しておりました。
買い物すると子供に一個ずつその場でくれるとこがまた下町味濃厚で好きです。
私はね
写真にもある「蓮揚」が大好きなのv-238
だって、だって!
チキンボールと蓮根がくっついてるんだよ~v-398v-345
あ、ちょっとお姉さん!ビールお願いしま~す。
2009.04.17 Fri 11:25 : URL : naasa #PK4RoJvc : 編集 :

食べたい!

中央区の銀座と思った。
まんまと騙されたよ(笑)

私って素直だから結構、騙されやすいのかもね~♥♡

あーー!
チキンボールが超食べたいっ!
こないだお花見に王子に行った時
東十条で降りたくなったもん(笑)
2009.04.17 Fri 16:14 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: keiちゃんへ

かっぽう着とつっかけはOKだけど
アフロ・・・・これもOKさ!(笑)

チキンボールいつ食べてもうまい!
早く買いに来てね~

2009.04.17 Fri 22:49 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

浴衣と帯、そうかそんな季節ね。
どこかでやってたかもしれないわ。
私よりくぅちゃんの方が詳しいかも~

2009.04.17 Fri 22:51 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: naasaちゃんへ

あまおうとかけて チキンボールと解く その心は
どっちも丸くておいしい!

連揚が美味しいのね。
まだ食べたことないかも。。
う~ん、ビールに合いそう。
でもビールは自前でお願いね。


みどりやさんがなかったら・・・私生活できないかもっていうくらい
お世話になってるのよ。
しまらーならぬみどらー なーんちって(笑)



2009.04.17 Fri 22:57 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: ぷるめりあんちゃんへ

ワッハハッハー!騙されやすい人がご来店~!

お花見のつまみにさいこうだね、チキンボール。

あ、今度鳥大さんで仕入れて公園でランチなんてのもいいんじゃない?
段ボール持ってビール抱えて
おっさんみたいだけどね。

2009.04.17 Fri 22:59 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

テレビでやってるのを母が見て
一緒に行こうよ~♪って事で
3月に休みを合わせて行く予定だったのに
雨がいっぱい降って寒くて寒くて行けなくなっちゃったんだぁ~
10円のチキンボール食べたかったのに残念^^;
次にしようねって事に。
なべこさんの「行かないと損するお店 勝手にランキング 」行かなくちゃ~!
2009.04.18 Sat 11:18 : URL : リナリオ #2Qwf./yA : 編集 :

この日記知らなかった~
お知らせ来なかったわv-12

人を選んでいるの?

十条が呼んでいる~
2009.04.18 Sat 15:44 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: リナちゃんへ

そうなの~?
リナちゃんも来たいと思ってるなんて、ビックリ!
遠いところからたくさん来てくれてるみたいで
商店の人たち、嬉しい嬉しいって言っていてたよ。

上京したら(笑)鳥大さんでチキンボール買ってみてね。
つまみながら商店街をぶ~らぶらでもOKな街だから。

待ってるよ~

2009.04.19 Sun 22:16 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: にわちゃんへ

チキンボールがみんな来て~って呼んでるのよ。
みんなが十条で買い物してくれると
活気づいていいわ~

お知らせ来なかったの?
やっぱりね(笑)

2009.04.19 Sun 22:19 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

にわちゃんの日記でカズさんが
鳥大さんはシールを袋の中に入れちゃうってコメントしてたから急いで袋見たら
袋に張り付いてたよ^^;
捨ててなくて良かった~
ちょびっとだけど・・・油がしみてるけど・・・貰ってくれる?^^;

母に話したら行きた~い!来月行こう!!って^^
母と行った分と合わせてもらってね!^^
もれなく。。。届くと思いま~す(笑)
2009.04.21 Tue 18:49 : URL : リナリオ #2Qwf./yA : 編集 :

Re: リナちゃんへ

うわぁ~Jスタンプ探し出してくれたのね。感激!
それじゃぁ、今度会うときまで大切にとって置いてね。
っていうほどのものでもないけど(笑)

お母さんと激安銀座でお買い物、いいな、仲良い親子で。
火曜日が定休日が多いのよ。
鳥大さんは日曜日がお休み。
たまに突発的に休む時あるから、来る前に連絡頂戴ね、調べておくよ~
2009.04.22 Wed 11:46 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/10-380acb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
