本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

我が家のメジロ 

めじろ1


めじろ2


めじろ3


数年前からこの頃になるとやってくる可愛い奴

ある日庭の木にミカンをさしてみたところ メジロが来るようになった

今年 ミカンはできる限りリビング寄りに置いてみた

人の姿が見えると警戒してなかなかみかんに近寄ってこないが

部屋の中の私たちもじっと我慢して動かないでいると

様子をうかがいながらミカンをつつく

可愛いくて手にしたミカンをつい庭に持って行ってしまうよ

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 


テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

タグ: うれしい 
友達  :  trackback 0   :  comment 18  : 

コメント

うわっ♪

これはちえちゃんに教えないと(笑)

かわいい♡
2010.01.18 Mon 16:41 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

かわいいやつ?私?σ(^◇^;)。。。

みかんが みっかんない(ダジャレ)

2010.01.18 Mon 16:57 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

可愛いヤツ?

呼びましたか?

可愛い きみたろうです。。。

うん!? お呼びでない?

お呼びでない?

お呼びでないっ!?

これまった失礼しましたっ!!
2010.01.18 Mon 21:32 : URL : きみたろう #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

えっ!私のこと?
↑そう言ってる人上にもいるけど。

ちえちゃんのようにキレイな写真じゃないからはじゅかしいよ~
2010.01.19 Tue 08:49 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

はいはい!可愛いやつですよ~私と同じでとろちゃんも(笑)

みかんがみっかんない~!って
なんだか新鮮なギャグ、ありがとう~♪
2010.01.19 Tue 08:51 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

植木等で登場のきみたろうさん
昭和の匂いがぷんぷんで嬉しいわ~

私は ガッチョーーーン! なんて知らないわよ(笑)
2010.01.19 Tue 08:54 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは!

ぷるさんに可愛いメジロの写真があるよ~って教えてもらって
きちゃいました!
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん、小鳥好きのちえちゃんです。
(だから呼んでないって?)

しかも↑にわかにシャボン玉ホリデーネタ!(笑)
楽しいわ♪ここ(^^)

メジロ、こんなに大きく写ってるのみたの初めて!
あんなにちっこいすばしっこい小鳥なのに、すごい、よく撮れたね??? 
しかもこの子、みかんに見とれて若干ゆるんでる~!
ちょ~~可愛いです♪
みかんよりちいさい♪

また来ますとも、うふ!
(呼んでないってば)








2010.01.19 Tue 23:19 : URL : ちえちゃん。 #- : 編集 :

Re:ちえちゃんへ

わ、わ、ちえちゃんだ!
いらっしゃ~い^^

呼んだ、呼んだよ~
小鳥好きのちえちゃんに見てもらえてよかったわ。
私の技術ではピントがはずれた写真しか取れないんだけど。

望遠レンズで三脚使ってメジロに見つからない様にこっそり撮ったのだよ。
ミカンはキレイに写っているんだけどね(笑)

2010.01.20 Wed 08:53 : URL : カズ #- : 編集 :

うぐいす餡色じゃないかー!

メジロなのに・・・。

ホー・ホケキョ♪

それにしてもよく撮れたね 動物なのに~
カズカズすげぇー!
みかんで飼いならしたとは
綺麗な色してるんだな~ 胸とお尻の色がなんとも言えずお綺麗で
まぁ ミカンのほうがかなーり鮮明なんですけどね ぎゃはは

では駄洒落。(コレは有名じゃないかな~)


アルミカンの上にあるみかん。  
2010.01.21 Thu 04:50 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ココロくんへ

ギャハハ 
>アルミカンの上にあるみかん
子どもの頃よく言ったー。

とろちゃんといい勝負できるね。

メジロってウグイスよりキレイなウグイス色なんだよね。
もちろんウグイス餡よりも。
小さくて、チョロチョロ動くからなかなかピントが合わなくて・・難しいのだ。
ミカンを大盤振る舞いしたんだよ~
2010.01.21 Thu 12:43 : URL : カズ #- : 編集 :

メジロの目ジローっ
私の勝ち<(`^´)>エッヘン
2010.01.21 Thu 14:20 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

めじろですか~可愛い♪
でも、凄く接近して、良いお写真が
撮れましたね~みかんとのコラボが
まるで、ポストカードみたいでお洒落です。^^

眺めていると、元気で生きるんだよーって
応援したくなりますね♪
2010.01.21 Thu 18:47 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

Re: とろちゃんへ

あ~、高度な技。

え~っと、私も頑張る。

池袋の次!

あ~やっちゃった。
2010.01.21 Thu 20:53 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ramuneje さんへ

ramunejeさんの温かいコメントに助けられましたわ^^。

↑上の人たち約2名、寒くて寒くて(笑)

メジロって小さくても一生懸命生きているって感じがする鳥ですよね。
私だって小さいけど頑張るぞー(笑)
2010.01.21 Thu 20:56 : URL : カズ #- : 編集 :

寒→暖?

めじろのめじろじろ  フッ 勝った!

大人気なくてスイマセン。負けず嫌いなものでして


2010.01.22 Fri 06:57 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

NoTitle

メジロの目ジローっの真似ジャン?!
反則~!笑
子供だね!!(^m^)
2010.01.22 Fri 08:18 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re: ココロくんへ

まったく、大人げないって。
子どもだから許してつかわそう~
2010.01.22 Fri 23:16 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

とろちゃんまで(笑)

2010.01.22 Fri 23:16 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/102-db363ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
