本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ワンコインで大江戸線一周の旅 都庁前 

都庁前2

冬の休日の都営地下鉄乗り放題のワンデーパスを使って
大江戸線をぐるっと廻ってきました。

練馬~都庁前~麻布十番~築地市場~汐留~両国~上野御徒町~練馬

これで500円は安い!
本来の切符代はいくらなんでしょう。


練馬を出発してまずは新宿都庁

休日の都庁は人もまばら。
高速エレベーターで55秒で一気に展望室へ

第一庁舎南展望室からの眺望は素晴らしい!
天気もよかったので富士山もうっすらと見えました。
写真には撮れずでしたが。

都庁前3

都庁前1 都庁前4

観光案内センターにあった熊手は外国の人に大人気だった♪



次回は「麻布十番」

アザブゥ・ジュバーン(フランス風?)と発音するのよって、
面白い友達が教えてくれてからお気に入り♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 ↑ ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 街の風景

ジャンル: 写真

タグ: たのしい 
散歩  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

NoTitle

面白い友達ってだあれ?

2010.01.24 Sun 20:46 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

可愛い顔してとボケたこと言う人。
歳もサバよんでる人~~~(笑)
2010.01.24 Sun 22:08 : URL : カズ #- : 編集 :

イナバウア~

最初の写真仰け反りそうです。
肋骨8本折ったこと思い出しちゃった。

都庁は昔、仕事で数回行ったことあります
食堂眺めが良かったこと覚えています。
眺めがよいといえば、トイレも
全面ガラス張りでした
落ち着かなかった~

アザブゥ・ジュバーン
これよく使っています
2010.01.25 Mon 12:47 : URL : きみたろう #- : 編集 :

仏。

アザブ・ジュバーン。
2010.01.25 Mon 18:28 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

NoTitle

歳ごまかしてる人って自称65歳の人?(笑)

昨日ね、私、東京タワーに行ったの。
展望台にのぼるのに長蛇の列だったからやめたよ。

その時に都庁を思い出したんだ。
あそこは確か無料だったって(笑)

アザブジュバーンの写真も楽しみにしてるわ~^^
2010.01.25 Mon 19:22 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

ワンデーパス・・・おぉぉ、
こんな楽しみ方があるんですか~。

都庁は、先日、新年会で新宿へ行った際、
横を通過しました。(^^ゞ懐かしいです。

続きがあるんですね~楽しみです♪
2010.01.25 Mon 19:36 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

きみバウアーで骨折はスキー場の笑えるあの話ですか?
痛いお話ですよね(笑)

どこですか?!
全面ガラス張りのトイレって!
一度でいいから入ってみたい~!
出るものも出ないでしょうね。

アザブゥ・ジュバーン
きみたろうさんが言うと
まるでアランドロン(笑)
2010.01.25 Mon 22:58 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ココロくんへ

アザブ・ジュバーン

ココロっちが言うと
襦袢姿のお姉さんが・・・(笑)
2010.01.25 Mon 23:00 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

そうそう、40歳もサバよんでる人。
普通歳は若く言いたくなるんだけどね。

東京タワー、EVのらずに横の階段上がっていても料金かかるのよね。
その点都庁はお財布にやさしい。
埼玉県民にも優しかった~
2010.01.25 Mon 23:06 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:ramuneje さんへ

大江戸線沿線には楽しめるところがたくさんあって
乗り放題がフル活用できて500円でかなり楽しめましたよ~

都庁・・立派でした!さすが東京だと。
2010.01.25 Mon 23:14 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/104-230e2f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
