本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

大江戸線一周の旅 両国国技館 

両国2


大江戸線一周の旅の最後の駅は 『両国』


国技館では朝青龍が優勝を決めた一番の頃

出入り口では力士が出てくるのを大勢の相撲ファンが待っていました。

サインや握手を求めたりしていたのは

年配の方だけでなく外国の観光客も。

相撲に詳しい若い男性、いわゆる相撲オタクのような人もいたりして

かなり面白い光景でしたよ。

************

朝青龍の引退・・・

朝青龍の行動は確かに横綱にふさわしくないと思ってはいたけれど

相撲も又つまらなくなってしまう気がする。

憎たらしいほど強かったよね。

結構好きだったかも。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 ↑ ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 




テーマ: 街の写真

ジャンル: 写真

タグ: 散歩 
散歩  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

NoTitle

私は好きじゃないの。

気が優しくて力持ちっておすもうさんが好きよ。

お相撲おたくっているんだね。
知らない世界だ。
2010.02.05 Fri 20:01 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

こんばんは

朝青龍、引退しましたね
これで相撲もなんだか寂しくなってしまいました
品格が問われる相撲
力士も大変だ
この引退と同時に貴乃花が理事になった
相撲界をどのように改革していくのか
楽しみですね
2010.02.05 Fri 20:29 : URL : きみたろう #- : 編集 :

NoTitle

テレビの中の人のことって
マスコミでしか知るすべがないから
何が本当で何がウソなのか区別するのが難しいよね。

マイケルだってあんなに悪く言われたりしてたのに。。

でも、私、朝青龍は今回の事は
ちょっと淋しくて残念だけど仕方のない事だと思います。
白鵬が泣いてるのがなんかかわいそうだったよー(;;)

私、結構今でも相撲してるの。
一昨日も息子と相撲したんだけど(爆)
2010.02.05 Fri 20:59 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

両国・・リアルタイムですね。
ずーーーーっと前に、駒方どじょう(どぜう?)に
食べに行った記憶がかすかに・・・懐かしいです。

朝青龍は、今日色々見ていたら、本人的には
引退する気持ちは、その時はなかったようですね。

今までの行動からして、致し方ないのかな・・・
でも、強かっただけに、本当に勿体無いですね。
ここから先の、彼の生き方が、注目かもです。^^
2010.02.05 Fri 21:01 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

私なら気が優しくて力持ちよ、お相撲さんではないけど。

私も嫌いなタイプだったけど
引退って聞いたら急にさびしい気持ちになってしまって。
あそこまで強いと暴れん坊でもいいなと思っちゃう。

たまにしか見なくてもルールが簡単だからお相撲って好きなんだ。
2010.02.06 Sat 13:45 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

日本の国技の最高峰なら
品格も大切な条件なんでしょうね。

私もきみたろうさんも横綱になれるわね。
品格たっぷりあるもんね。
お笑いのほうの横綱よ(笑)

そう、これから相撲界も変わっていくね。
新しい風が入って欲しいものだわ~
2010.02.06 Sat 13:49 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

警察に傷害の相談に行った男性が一番の重荷を背負っていると思うの。
自分さえ言わなければ引退になることはなかったのに・・・って悔んでいる様子らしいから。

でも、確かに横綱らしからぬ行動が多かったから
これがちょうどいい潮時だね。

え~~~っお相撲してるの?!
ひが~~ぁし ぷるボケ山~
にぃ~~し  イケメン海~


2010.02.06 Sat 13:54 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ramunejeさんへ

私は相撲好きではないけど
一連の相撲報道見ていて
辞めさせられる朝青竜が少し気の毒のような気もしてきたの。
確かに品格はないし、日本人でもない。
でもこんなに強い力士がいなくなったら
相撲人気がもっと落ちるんじゃないかな~って。

日本の文化だからこそ盛り上げてほしいのよね~。
2010.02.06 Sat 13:58 : URL : カズ #- : 編集 :

何語でしょうか?(笑)

リョゴクゥーコクギカァーン
2010.02.06 Sat 16:52 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ココロくんへ

ココロ語!

いつも笑いをありがとうね。
2010.02.06 Sat 23:18 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/108-e1a722e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
