本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ムスカリと3日遅れの恵方巻き 

DSC_1098.jpg

ムスカリ

花言葉を調べてみたら

憂鬱・寛大な愛・失望・明るい未来

良しと悪し 両方が書かれているけど・・・

私は明るい未来を採用(笑)

受験シーズン真っ盛りの今

各地で  咲くことを祈っています。

DSC_1124.jpg

節分の日に恵方巻きを食べる風習

最近では関東でも見かけられます。

太巻き寿司のリクエストがあったのにもかかわらず

聞かなかったふりをして豆まきだけ済ませてしまいました。

巻物下手でね、私って。

でも本日3日遅れで海苔と玉子を用意して

「自分で巻いてくれ~」と。巻きすも付けました(笑)

一応メザシも付けて『節分スペシャルディナー』

西南西のほうに向かって黙々と食べていたのは就活中の娘一人。

祈ることたくさんあったようです。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 


テーマ: 季節の花たち

ジャンル: 写真

タグ: おいしい 
  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

NoTitle

こんばんは^^

ムスカリ・・・影のつき方とか
お写真のアングルが、とっても素敵です。^^

節分当日に、ワーーーッと何でもいいから
恵方巻きが並んで、それをもくもく食べて、
はい、翌日から、何事もなく~みたいのより、
こんな風に、手作りで、風習を大切にする方が、
ご利益があるような気がします。^^

娘さん、身体に気をつけて、就職活動頑張ってくださいね。
2010.02.07 Sun 20:59 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

Re: ramunejeさんへ

娘のこと気にかけてもらって嬉しいです!
この時代、就職浪人にだけはなりたくないと
彼女なりに必死なんですよね。
頼めるものなら神でも仏でもって感じです(笑)

恵方巻きを人数分買っても
太くて食べきれないと思うし、。
ほかにもおかず食べたいって言うし。
なので、我が家は毎年省略するか手巻きかのどちらかなの。

ムスカリが朝の日差しを浴びて嬉しそうだったからパチリしてみました。
褒めてくれてありがとう~♫
2010.02.07 Sun 22:44 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

本当に綺麗だわ~!

写真が。

バックがモノクロみたい。
ムスカリも喜んでいるよ^^
2010.02.10 Wed 19:46 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

私もでしょ。
もちろんにわちゃんも綺麗よ~

葉っぱしかなかったほうからも
昨日になって綺麗な花が出てきたよ。
小さいけれどすごく可愛いね。ありがと。
2010.02.10 Wed 23:50 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/110-36e5e4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
