本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

パン焼き 

DSC_1117.jpg

DSC_1113.jpg

DSC_1114.jpg

昨日は久しぶりにパン焼きに没頭した日でした。

材料全部をホームベーカリーにぶっこみ一次発行までお任せ。

その間に昼食を済ませ具材の用意をする。

ハムと玉ねぎ、チーズを巻いて 炬燵に入れて二次発酵。

オーブンで発酵もできるけれど、すぐに焼きたい時は予熱に時間がかかって困るから

冬場は炬燵が大活躍。家人が出払っている時限定ですけど。




生地がすごく美味しくていろいろ応用がききそうです。

Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん


時間があったので 珈琲ロールも焼きました。

生地も、クリームも、トッピングのアイシングもすべてインスタントコーヒー使用

珈琲好きにはたまらない香り高い美味しいパンに焼き上がりました。

焼き立てのパン 最高に美味しいです!


パン焼きの魅力って

焼き立てを食べれる幸せと

焼き上がりを待っている間にゆっくりとお茶できること。

この二つがあるからやめられないのだと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 



テーマ: パン

ジャンル: グルメ

タグ: おいしい 
料理  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

NoTitle

わ~美味しそう!

焼きたてのパンって本当に美味しいよね。

今度アフロパンを開発して作ってね^^
2010.02.08 Mon 14:37 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

美味しそうだ! いや美味しいハズ!!

節分スペシャルディナー見て
ヨダレが出そうに・・・
そしてこのパンにも!!!
美味しそう
ホームベーカリーにお任せと言っても
これはお店に出せる感じですよ
きみたろう買いに行っちゃいますよ
「アフロベーカリー」
きみたろうもアフロパン食べてみたい
中身はカリフラワ~??
2010.02.08 Mon 19:43 : URL : きみたろう #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

アフロパン!?!まずそうです(笑)

このパンはレシピがいいからすごく美味しいよ^^
私が焼いたパンでも最高の味!
2010.02.08 Mon 22:52 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

手前みそですが、本当に美味しいんです!
なんたってレシピもいいし
よく働くホームベーカリーが仕込んでくれますから。

アフロパンはまずそうだけれど
失敗作をかぶって宣伝すれば
アフロ菌に置かされてる人が買ってくれるかも~

きみたろうさんにかぶってもらおう~!
2010.02.08 Mon 22:56 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

何ともいえない・・幸せな焼き色ですね~。
カズさんのブログを読んでいるだけで、
パンが出来上がるのを待つワクワク感が伝わります。

色々なアレンジが出来るのも魅力ですね。^^
2010.02.11 Thu 19:22 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

Re:ramunejeさんへ

>幸せな焼き色 いい表現だわ~

何回焼いていても
オーブンの扉を開ける時は毎回ドキドキハラハラなんですよ。
でもどんな仕上がりでも焼きたては最高の味です。

近かったら味見してほしいわ~
2010.02.11 Thu 20:56 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/111-be8c608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
