本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

レトロな電話機 



物置から引っ張り出した大昔の電話機を使っています。

今まで使っていたのが壊れたのです~~~

早急に買わなくては、とカタログ見ているんだけど 
どれもが良くみえてなかなか決まらない。


今は携帯電話もあるし、パソコンもあるし
家にかかってくる電話もそんなに多くないしね。


壊れた時は大騒ぎしたけれど
よく考えると そう不便でもない。

こんな古い電話機でも何とか使えるから
新しくしなくてもいいかな~って

当分このままかも。



にほんブログ村 写真ブログへ
     ↑          ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: *写真で残す日常*

ジャンル: 写真

タグ: ショック! 
事件  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

NoTitle

昔の電話機を取って置いてるのね。さすが。

でも、これはまだ新しいほう?
カズさんちだったら
黒電話が出てくると思ったのになぁ~(笑)

ファクスは使わないのかな?
我が家は中学生がいるから
ファクスがないと色々不便なんだ(^^;
2010.02.16 Tue 16:30 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re:ぷるちゃんへ

そう、これはまだ新しいほうだよね。プッシュホンだもの。
さすがに黒電話はなかったわ。
でも結婚した時は緑の電話でダイヤル式だったよ。古い話だなぁ。

今までのはFAX兼用だったけど
もう必要ないかもね。
我が家の年寄り2人はFAXが来てもやり方わからなくて
いつも切っちゃうのよ~。私もだけど(笑)
なまじないほうがいいのだー。
2010.02.16 Tue 23:22 : URL : カズ #- : 編集 :

呼んだ?(爆)

カテゴリ:事件 にふいた(´3`)≒∴ブハッ
実家に黒電話あったようるさいんだよね音が。
うちにも中学生いるけどFAXないわ^^:
2010.02.17 Wed 06:40 : URL : レとろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re: レとろ ちゃんへ

うん、呼んだー!古い人を(笑)

きゃー、その黒電話欲しい~!
うるさくてもいいよ、私ほどじゃなければ。
2010.02.17 Wed 08:47 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

おはようございます^^

解ります~使えるものだったら、
復活させたいですよね~。

試しにやってみて、おっ・・て時
嬉しいです、私も(^^ゞ

ちなみに、私も子供の頃は、黒電話でした♪
プッシュフォンなんて、ハイカラでしたよ~!
2010.02.17 Wed 09:06 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

NoTitle

うちの電話、FAXが壊れていて
印刷が出来ないの。
内容は見ることが出来るから思い切れない。

FAX中学生がいても使わないし
電話もあまりかかってこないしね。

それより、PCだよ~
今も、落ちたの、電源・・・。怒
2010.02.17 Wed 11:05 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: ramunejeさんへ

>プッシュホンなんてハイカラ

わ~い、ramunejeさんも私と同じで昭和の人みたい(笑)

レトロっぽいところがいいから当分の間これ使ってみる?と娘に聞いたら
もっと古いダイヤル式のがいいのに~って。
そういわれればこれは中途半端な古さで。

でも使えるんですもの、いいですよね~
2010.02.17 Wed 12:45 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: にわちゃんへ

> 電話もあまりかかってこないしね。

ほんと、ほんと、かかってこないよね、電話って。
やっぱり新しいの買わなくてもいいかな~

まだパソコン調子悪いの?
使ってる途中に電源落ちるって最悪だよね。
カミナリ落ちるよりいいけど(笑)
2010.02.17 Wed 12:48 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

カズさん、いたづらしに来たーーー(笑)

てかカズさんてちょっと私的には違う人になっちゃうんだけどーー
なべこさ~~~~ん♥

あのね、まだ早いんだけど
お休みだからちょっと酔ってるの^^

中学生がいてファクスを使うのはね
私なんだよーー。

だって、私、連絡のプリントとかすぐなくすから
いつも友達に送ってもらうために必要なのーー(爆)

じゃ、また来るからっ(笑)
2010.02.17 Wed 18:33 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

そうなの~?
プリントなくしちゃうなんて
しっかりしてそうで少しおっちょこちょいのお母さんなんだね。
それならFAXは必須だよ。

あー、1人で飲んでるな。
私にもワインおくれ~~
2010.02.17 Wed 22:44 : URL : カズ #- : 編集 :

わたしも黒のダイアル式のかと思った~

・・↑ Bar なべこ になってる! (笑)

家電て我が家でも、ほとんど鳴らないの。
この素敵な電話機でとりあえず大丈夫そうね^^
新しい電話機って今はどんなのなんだろう?
新人さんがきたら、また紹介してね、ママさん♫  ・・下戸のくぅより(笑)
2010.02.18 Thu 13:15 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

> わたしも黒のダイアル式のかと思った~

私も、私も~。

くぅちゃん家の電話も鳴らないの?同じだね~
たまに鳴ると、どこかで不幸か?って思っちゃう。
なので新人さん、当分来ないのでは、、と思います。
2010.02.18 Thu 23:18 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/113-d3269d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
