本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

Cafe 茶洒 kanetanaka  -白金台- 

昨日は白金台の所用を済ませてから

シロガネーゼを気取って白金の街を散策しました。

庭園が見事と言われている東京都庭園美術館はあいにくの休館日で

素敵な庭を見学できずガックリ!

隣接のカフェは営業していたので Cafe 茶洒 kanetanaka でランチを

ランチ1


鶏そぼろご飯とジャージャー麺 茶碗蒸し(具無し)と香の物のランチセット

食後には珈琲かお抹茶がついて1050円

ランチ2

奥に見えるのが珈琲 ちょっとお味噌汁風(笑)

ランチ

ここは老舗料亭の金田中がプロデュースするカフェですって。

鶏そぼろご飯はフツーでしたが

そうめんのように細い麺にピリッと辛い味噌が程よくからんで

ネギもたっぷり乗ったジャージャー麺は美味しい!

和のデザートも充実していたので長居も出来そうです。

青空の下のテラス席でいただいてすごくいい気分♪

これからの時期はいいですよ~

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 


テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: おいしい 
白金台  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

シロガネーゼ

素敵なランチだね~♫

そう、ポチっとしてて
お笑いブログのカテゴリーがなかったので
あれれ!? と・・ ^^
お洒落ランチの記事なのに、笑うところを探しちゃった。
ジャージャー麺のネギ~♪  ^皿^
2010.02.26 Fri 00:54 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

別世界にみえる

うんうん
素敵~♡

久々に私も今日はランチに行ってきます~♪
2010.02.26 Fri 11:03 : URL : myukitty #- : 編集 :

シロガネーゼになったんだね!
アフロガネェーゼ?!!姐さん!(´3`)≒ブブッ
ビールみーつけた(爆)
2010.02.26 Fri 12:09 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

無理やり笑いどころを探してる~
いくら探してもないわよん。
ここは普通のブログだからっ!って真実味無いけど。

お洒落な和食器で美味しいランチ、幸せだったよ~
2010.02.26 Fri 16:55 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: みゆちゃんへ

みゆちゃんも美味しいランチ頂いてきたかな~。

東京でご一緒に♪って言う訳にはなかなかいかないけど
機会があれば行こうね~。
2010.02.26 Fri 16:57 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

え?どこどこ?ビールって。
もしかして後ろに見える茶色い液体?
あ、あれはね、麦茶だと思うよ~白金方面ではそう言ってた(笑)

どんなに頑張ったってシロガネーゼにはなれないよね。
カネナイーゼでいいか。
2010.02.26 Fri 17:00 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

見つかっちゃったね、ビール。
ホントはもう一杯あるのにね(笑)

本当に空も青くて風もなくて
穏やかで美しい私のような日だったね!
たしかこのブログも言っていいとこだったよね(爆)
2010.02.26 Fri 17:08 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

セレブしてまふね

カズさん 入歯 ハッキンにしたの!?(爆)
セレブだね
きみたろうの入歯は木琴だよ
叩くといい音色鳴るんだよ
今度はカズさんと同じようにハッキンにします

Cafe 茶洒、行ったんですね
きみたろう去年3月に行きました。
東京都庭園美術館もその時に見ました
素敵な建物で桜の咲く時期に行くといいですよ
2010.02.26 Fri 19:01 : URL : きみたろう #- : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

白金台って、行った事がないんです。
憧れ・・・散策って言葉、大好きです♪

フラっと、新しいものを発見すると、
ワクワクしますよね。美味しそう^^
2010.02.26 Fri 21:37 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

NoTitle

私も行きたいな~

姐さんごちそうして。
お祝いに^^
2010.02.26 Fri 21:55 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

そう、バレちゃった(笑)
青空の下で飲むビールは最高だね。
お料理は美味しいし、
目の前には美しい女性がいたしね。

はいはい、いくらでも言っていい所よ。
ほかのところで言うと笑われることも何でも言っちゃってね。


2010.02.26 Fri 23:01 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

白金をハッキンと読んでしまうところがいいわ~
私ならハッキンカイロ・・・誰も知らないって!(笑)

私、歯は丈夫なので入れ歯にはまだまだだと思うけど
木琴なんて素敵♪
噛むたびに きんこんか~んこ~ん 

すみません。書いていくうちにどんどん深みにはまってしまって、何を言っているのか・・・(笑)
きみたろうさん、のせないで下さいよ~

庭園美術館は桜咲くころに、もう一度行っててみたいと思います。
2010.02.26 Fri 23:10 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ramuneje さんへ

初めての街はわくわくしますよね。
白金台はこれで3回目なんですが、
いつも時間に追われてゆっくりできなくて
でも今回は一緒に行った友とのんびり散策。
おしゃべりしながら美味しいもの食べれて幸せな一日でしたよ。
たまにはいいですよね~
2010.02.26 Fri 23:16 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: にわちゃんへ

お祝いごとは何回あってもいいね。
本当におめでとう!

お祝いは椿がいい?
2010.02.26 Fri 23:18 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/116-baf61581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
