本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

春の足おと 八芳園の河津桜 

DSC_1301.jpg


さくら4


目黒の八芳園の庭園の河津桜が満開でした。

桜はソメイヨシノが一番!と思っていたけれど

河津桜の美しさももなかなかどうして。


梅 八方園3

お福さん

今年のソメイヨシノの開花予想が22日
見ごろは28日ころから一週間だそうです。

その頃是非もう一度いらしてくださいな。と
赤い座布団の小さなお福さんが(笑)

ワッフル

散策後立ち寄ったカフェ『きつねとはちみつ』で足を休めました。
珈琲のいい香りとふわふわの焼きたてワッフル
テーブルの上のシロップとはちみつをたっぷりかけて
美味しかったわ~


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 季節の花たち

ジャンル: 写真

タグ: 散歩 
散歩  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

NoTitle

おおお~~~!!開花予想。いいことを聞いたわ。
私が見たいと切に願ったあそこの桜並木・・カメラもってく?^^v
2010.03.02 Tue 00:35 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

NoTitle

シロガネーゼの桜ね^^

何々、お呼ばれしているの?

念願の写真を楽しみにしているよ。
2010.03.02 Tue 10:15 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: 凛りんへ

今年は日本の桜を思う存分楽しめるね。

カメラとビールは絶対にはずせない、でしょ。
2010.03.02 Tue 12:35 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: にわちゃんへ

八芳園のソメイヨシノは素晴らしいとの評判よ。
あそこで呼ばれていなくてもいきませう。
2010.03.02 Tue 12:37 : URL : カズ #- : 編集 :

了解~

カメラ最近さわってないから、わたしはビール持ってく~(笑)

花より団子・・いやいや、ワッフルとコーヒーが美味しそう♫

・・ビールとワッフル、、無理があるかもەەە
どうしよう(笑)
2010.03.02 Tue 15:32 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

あのね、ビール担当になるとカメラより重いよ。
私はそれほどじゃないけど、みんなのん兵衛だからね。
特に海の向こうから帰ってくる人が(笑)

ワッフル美味しかったよ~
2010.03.02 Tue 16:59 : URL : カズ #- : 編集 :

輝きが違う

ハッキン桜だね

他の桜とはちょっと輝いてみえる

カズさんも輝いている?

きみたろう、もちもち肌で輝いていまふ

お腹がっ!ふっくら(爆)

でもワッフル~食べたい
2010.03.02 Tue 18:51 : URL : きみたろう #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

うん、輝いてるよ~って言いたいけどダイヤモンドの原石だから
もう少し磨かないとね。
きみたろうさんの・・・くらいになりたいな(笑)
2010.03.02 Tue 20:59 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

綺麗ですね~~うちの周りは
桜だらけなのですが、多分ソメイヨシノでしょう。
開花予想、教えて頂いて、待ち遠しいです。(^^ゞ

美味しそうなワッフルのお店・・
名前からして、可愛らしいですね~。
調べたら、パンケーキのお店なのでしょうか?

・・こんな時間に眺めてると、お腹がなります(笑
2010.03.02 Tue 22:12 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

NoTitle

私もお腹すいたの・・・

これ思い出しちゃった。
今なら半分じゃなくてひとつ食べれるのにな^^

あったかくて春めいた素敵な日だったね。
まるで私のような・・・(笑)
2010.03.02 Tue 23:28 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

NoTitle

きつねと。。っておもしろいね^^
お店の中にキツネグッズとかあった?笑
桜きれいにとれてるね~
わたしまだみていないよ^^;v-252
2010.03.03 Wed 08:54 : URL : とろ #XfuLGbFk : 編集 :

Re: ramunejeさんへ

ramuneje邸のご近所はソメイヨシノなら
月末ごろが楽しみですね~。
淡い桜色、可憐な花びら、やっぱり桜っていいですよね。
日本人みんなが好きなのは納得です。

「きつねとはちみつ」のお店。
ホットケーキが美味しいと評判のお店だったんですけど
お昼が効いたのか、ホットケーキは無理~!ってことでワッフルに。
これもすごく美味しかったですよ~
2010.03.03 Wed 17:10 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

>まるで私のような・・・(笑)ちょっと訂正オネガイシマス。

まるで私達のような・・・に。

あの時はお昼が効いたのか
甘いもの好きな私たちでもさすがに入っていかなかったよね。
あんなに歩いたのに不思議だ~。

次回はカフェも下調べして行こうね。
あそこの方が呼んでくれたらだけど。
2010.03.03 Wed 17:14 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

そう、ネーミングが面白いよね。
でもきつねさんはいなかった~。

童話に出てくるクマさんのお家のような
すごく可愛らしいお店だったのよ。
まるで私達のような。
達 入れたからっ(笑)
2010.03.03 Wed 17:17 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/117-35964cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
