本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

私のお雛様 



DSC_1366.jpg

亡くなった祖父が私のために買ってくれた お雛様
以前はガラスケースに納められていた小さな人形たちです。
出すのも簡単なので数年前に実家から持ちかえり毎年飾っています。
長女と二女のお雛様は出すのが面倒になってね。今年並べたのはこれだけ。

年代物なので出すたびにあちこち壊れていくの。
屏風が破れたり、毛が抜けてハゲが目立ったり(笑)

でも愛嬌があって愛おしくて。。。

今年も出せて良かったな。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。



テーマ: 写真と想い

ジャンル: 写真

タグ: うれしい 
お気に入り  :  trackback 0   :  comment 18  : 

コメント

NoTitle

これ、本当に可愛いよねっ。

カズさんのお雛様だったのねー。
だとすると明治時代からの年代物だね!(笑)

ハゲちゃったらアフロかぶせてあげてね^^
2010.03.03 Wed 22:20 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

可愛いって 私達みたいに・・・でしょ。

ア、ア、アフロだなんて、聞いてはいけないことを聞いてしまった!
これからのコメントが恐ろしい~。
2010.03.04 Thu 00:00 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

きっと器用な誰かさんが色とりどりの
アフロを作ってくれるよ。

可愛らしくて愛嬌があってカズさんみたいだよね。
おじいちゃんの希望通りの娘に
育ちました。 ヨイショ。
2010.03.04 Thu 09:27 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

NoTitle

こんにちはー。

ばみですぅ。
やだー。やっぱりばみやだー。

このお人形、可愛いーっ!!
こんなにたくさんいたんだ^^
全員アフロになったら。。。すごそうです^^

あの・・・
こちらのブログ、リンクに貼らせていただいても
良いですか???
2010.03.04 Thu 11:05 : URL : まみ #- : 編集 :

NoTitle

器用なだれかさん登場!笑
うちの私の時のお雛様は似てるよ
木目込みでしょう?
昔のってお内裏様の髪が長いんだよね
最近は、アフロになっているらしいよ?嘘^^;
2010.03.04 Thu 12:06 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

> 可愛らしくて愛嬌があってカズさんみたいだよね。
ヨイショじゃないよね~にわちゃんは本心しか言わないものね。

多少のブスなら愛嬌でごまかせるから心配するな って
うちのおじいちゃんに言われて育った~
だからこんなになっちゃった!笑

↑人の頭にかぶせるのうまい人が来たーーー!
2010.03.04 Thu 12:35 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ばみちゃんへ

ばみって書いてくれないと誰かわからないから
これでいいよね~

アフロ雛・・・怖っ!

とうとう開店したのね。嬉しい~!
あとでリンク泥棒しにお邪魔するね。
2010.03.04 Thu 12:39 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

> 昔のってお内裏様の髪が長いんだよね

そうなの~?
とろちゃんちのだけ伸びてきたんじゃない?怖いんですけど(笑)
そうだ試しにそれをくるくるパーマかけてみて~


浅草橋にアフロ雛売ってたりして(爆)
2010.03.04 Thu 12:43 : URL : カズ #- : 編集 :

可愛い~!

木目込みのお人形さん、ほんと可愛らしいね♡
アフロになったら二頭身になっちゃう~!?
うしろの列の方のお顔が見えないと困るので
深めの段々飾りにしなきゃだね!  ^m^
2010.03.04 Thu 16:00 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

欲しい! 必需品!

屏風が破れたり、毛が抜けてハゲが目立ったり

きみたろうも、体ボロボロ
ハゲちゃっているし
アフロが欲しい
暖かいアフロがいいんだけど
2010.03.04 Thu 21:52 : URL : きみたろう #- : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

お写真を見ていると、
お雛様たちも、カズさんに、
「今年も出してくれてアリガトウ」って
言ってくれているような気がします。

♪今日は楽しいひな祭り~♪
歌いたくなりました(^^ゞもう過ぎたけど・・
2010.03.04 Thu 22:18 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

そうか、アフロ用に急階段にしないといけないね。
器用な人がアフロヘアー作ってきそうだから
来年のお雛様が楽しみだー!まるで他人事みたいね。私って。

お雛様とお内裏様は今でも二等身なんだけど・・・
かぶったら頭だけ?
想像するとお腹がよじれる~~~
2010.03.04 Thu 23:31 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: 欲しい! 必需品!

そうそう、まるできみたろうさんがたくさんいるようで(笑)

そんなにアフロになりたいの~?

雷が鳴る頃、アンテナ持って外で立ってるとアフロになれるかも~(笑)
2010.03.04 Thu 23:33 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ramuneje さんへ

> 「今年も出してくれてアリガトウ」って
> 言ってくれているような気がします。

まぁ、なんて嬉しいんでしょう。
ramuneje さんの優しいコメントに感激だわ~。

どんどん歌ってくださいよ。
私も歌っちゃいます。酔っ払い音頭ですけど(笑)
2010.03.04 Thu 23:36 : URL : カズ #- : 編集 :

聞かなくなったな。。

あかりをつけましょ ぼんぼりに

ん?

あかりをつけましょ ぼんぼんに

んん?

あかりをつけましょ アフロヘアー♪笑


お雛様はアフロにしないでね~
うちのはどこにあるのやら7段のやつなんだ
出してくれ~ って箱の中で言ってるだろうな。。。
2010.03.05 Fri 05:50 : URL : #3/VKSDZ2 : 編集 :

↑これおれね ココロ

ななしのごんべえじゃ・・・・

↑きかなくなったよね その2
2010.03.05 Fri 05:54 : URL : ココに名前を書くのかな?? #3/VKSDZ2 : 編集 :

Re: ココロくんへ

そうよね~
アフロは私一人でも十分笑えるし。
でも灯かりまでつけたら・・・目立ちすぎ(笑)

7段飾りは出すのも片付けるのもイヤなのだー。
たまにはお日様見せてあげれたら喜ぶよ、きっと。
2010.03.05 Fri 17:12 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: 『ココに名前を書くのかな??』 さんへ

ココロだってわかるってば!

ななしのごんべぇ・・・聞かないね。
えもんかけ もね。
2010.03.05 Fri 17:14 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/118-179adea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
