本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

表万座と草津でスキー 

花

急に暖かくなって
桜がいっきに咲いてしまいそうなぽかぽか日和
4月下旬の陽気とか。
こんな日はお弁当もってお散歩したいな。



DSCN1063.jpg


表万座スキー場
先週末 仲間と滑ってきました!

雨上がりの雪質は最悪 ベトベトでジャリジャリ
でもお天気は良くて  リフトは並ぶことなく
バンバン滑れば一日券なんてすぐに元が取れるくらいすいているのも嬉しかった。

若者スノーボーダーやファミリーに混じって
昭和のファッションで昭和の滑りのおっさんおばさん軍団
一緒にいた私でも 仲間じゃないよと言いたくなった(笑)

そんなみんなは上級者だから 休むことなくガンガン滑りまくっていたけど
私は1人でゆっくり滑ったり、景色を楽しんだり、お茶したり。
1人でも楽しめるスキー場って大好き!

スキーでは負けるけど
夜の部では本領発揮!

鍋つついて ビール飲んで

草津の温泉につかって極楽 極楽~


DSCN1095.jpg

DSCN1068.jpg

白銀の世界 クラクラするほど綺麗だった。

大きなカメラ持っていかず残念。。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: お散歩お出かけ写真

ジャンル: 写真

タグ: たのしい 
散歩  :  trackback 0   :  comment 18  : 

コメント

NoTitle

カズさん、わたしと会った時もいつも
クラクラさせちゃってごめんね~ごめん。
綺麗すぎて???笑

スキーいいな~~!
一昨年スキーウエア新調したのに(ゴールド)
一度もきていない
冬はひきこもりだーー笑

もったいないから今度。それ着ていってもいい?笑
2010.03.06 Sat 08:17 : URL : とろ #7kEtNn3s : 編集 :

NoTitle

わぁい、カズさん、こんにちは~。
すっかり、お久しぶりになっちゃって。

スキーされるのねぇ~私は修学旅行で1週間びっちりしたけど、上手にはならずでその後行ってないよぉ~。

ところで、1枚目は?ん?髪の毛にパンジー?
アフロにパンジー?かと思っちゃったよ。

銀世界の写真も湯けむりの写真もい~感じ。

こちらは、今週はどんよりで、来週は寒いんだって。
2010.03.06 Sat 14:23 : URL : ゆみぴよん #mQop/nM. : 編集 :

NoTitle

昭和の滑りってなんだ?
どんな?

こんど、ゴールドとろちゃんに
実演してもらおう。

カメラかぶって行けば良かったのにね。
2010.03.06 Sat 14:55 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: とろちゃんへ

ゴールドのウエアってどんだけ~~~でも見てみたい。
20年前のシルバーのジャンパーを着ているメンツがいて
まるでサバだった~(笑)

とろちゃんに会うとくらくらするのは
きっと面白いことばかりしてるからクラッっと来るのだと思う。
ごめん、目が悪くなってね、とろちゃんの綺麗さがよくわからないの。
今でも綺麗~?(笑)
2010.03.06 Sat 15:46 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ゆみぴよんちゃんへ

便りのないのは元気な証拠っていうから、
ゆみぴよんは忙しいんだろうな~って思ってた。

スキーはちっとも上手じゃないけど
賑やかに友達と行くのが大好きなの。
うまければもっと楽しいだろうけどね。

あはは、アフロって一枚目のパンジーのことね。
そういえば植え込みの土台が白髪みたいだね~(笑)
2010.03.06 Sat 15:52 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: にわちゃんへ

昭和の滑り・・おっさん臭い滑りなの(笑)
って言ってもよくわかんないだろうから
今度・スキー場に行ってみてね。
若者との違いがよくわかるよ。

頂上の景色見てたら
カメラ持ってこなかったこと後悔しちゃった。
転ばないくらい上手くなったら絶対に持って行くわ。
いつになることやら・・・
2010.03.06 Sat 15:55 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

花も綺麗だし、白銀のスキー場も幻想的でした。☆
2010.03.06 Sat 16:51 : URL : 荒野鷹虎 #- : 編集 :

NoTitle

白銀の世界 クラクラするほど綺麗だった。

この表現、素敵!

あのね、こないだスマスマ見たの。
そしたらね、私の彼もそんな感じだったのよー(爆)

とろちゃんの場合は違う意味でくらくらしちゃうんだよね。

だって私だってカズさんのアフロ姿には
いつもクラクラだもーーん。

温泉!行きたいーー!
スキーしたいーー。
2010.03.06 Sat 16:54 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

格好いいですね~お仲間皆さんで、
スキーされるなんて、素敵♪

今は、スノボー主流とか聞きますが、
ウィンタースポーツの王道は、やっぱり
スキーなのではと思いますよ。^^

心の余裕が感じられるスキーヤーは、
ゲレンデを一緒に滑っても、安心ですもの。

夜の、大人の宴会も、温泉も、満喫されて、
楽しいご旅行になりましたね。お疲れ様でした。^^
2010.03.06 Sat 17:34 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

Re: 荒野鷹虎 さんへ

こんな拙いブログにコメントいただけて感激です!
寒いの苦手なのに
白銀のスキー場って大好きなんです。

これからもどうぞよろしくです。

2010.03.06 Sat 18:24 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

>白銀の世界 クラクラするほど綺麗だった。
>この表現、素敵!

こんなにほめてくれてるそばから

>カズさんのアフロ姿には いつもクラクラだもーーん。って

私がいつもアフロ姿に聞こえるけど(笑)

ぷるちゃんと同じで
スキーと温泉とビールの3点セットは大好きです!
2010.03.06 Sat 18:28 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ramuneje さんへ

やはり今どきのスキー場はスノーボーダーが多いかな~。
年々スキー人口が減っていく気がするの。

小さい時からスキーしかしない家族だったのに
うちの娘もいつの間にかスノボに変わっているし。
近ごろは「お母さんにもスノボ教えてあげようか?」だって。

私はスキー場が好きなのかな~
普段降る雪は嫌なんだけどね。
2010.03.06 Sat 18:34 : URL : カズ #- : 編集 :

私をスキー場であふろって

カズさんスキーやるんですね
今度連れてって~
昭和アフロスタイルで滑走しましょう

それにしてもベタ雪みたいですね
重そう~
スキーもいいけどそのあともいいよね
温泉入って「極楽 極楽」←必ずいいますよね
そしてビール飲んで プア~ うまい
目に浮かびますね
きみたろうはアルコールダメだけど
風呂上がりは腰に手当てて牛乳です。。。
2010.03.06 Sat 22:29 : URL : きみたろう #- : 編集 :

NoTitle

わー^^

スキー大好き~~~^^
行きたいなーっ。

春スキーは。

頂上にビール埋めといて、1本滑って。
また戻って来た時に掘り起こして。
景色見ながらキンキンに冷えたビール飲むのが
好きですーーー^^

で、そのあとの温泉^^
楽しい仲間とアフロでスキーと宴会と温泉!!!
最高ですーーーーー^^
2010.03.07 Sun 23:01 : URL : まみ #- : 編集 :

はじめまして

greenと申します。
ぷるめりあんさんのところでいつもお名前やコメントを
拝見していました。

私、昔超スキー好き人間で表万座も草津にも行きました。

私が表万座に行ったときはもう春スキーと言っても良い
季節でしたから、やはり雪はベチャベチャの最悪状態でした。
でも天気が良かったのでとっても気持ちが良かった思い出
があります。

草津に行ったのはスキー部だった学生時代の時で、先輩の
厳しい視線の中を何本も滑りました。

でも今は歳なのでゆっくりと温泉につかりたい派になってます^^
自分のことばかり書いてすみません^^;

スキーの話になると昔が懐かしくて、一言書かせて頂きたくなっ
ちゃうのです^^失礼しました♪
2010.03.08 Mon 02:36 : URL : green #EcgHc68w : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

スキーすきすきなのよん!
でもね、なかなか行くチャンスなくて
上達もせず、足腰弱ってくると2本も滑れば満足なへな猪口スキーヤーなの。
よく滑るのは口よ、きみたろうさんはギャグだよね(笑)
アフロ帽子かぶってたら私だから、声かけて~~~



2010.03.08 Mon 08:45 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: まみちゃんへ

晩酌ちゃんも滑るんだね。

> 頂上にビール埋めといて、1本滑って。
> また戻って来た時に掘り起こして。

わ~それナイスアイデア!

さすが晩酌ちゃん、考えることが違う。
次回みんなに提案してみようっと。

春スキーは雪はべたべただけど
日差しが暖かで気持ちいいんだよね~
2010.03.08 Mon 08:48 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: green さんへ

green さん、はじめまして^^

ぷるちゃんのところでお見かけしてました。
こちらこそヨロシクです。

green さんも昭和のスキーヤーって聞いて嬉しくなっちゃいました。
スキー部だったなんて本格的!
上手なんでしょうね。
今はスノボにおされ気味だけど、昔ながらのスキーの良さもいいですよね。

私はがんがん滑るよりも
もっぱらスキー後の宴会でめっちゃ元気になるタイプでして(笑)

よろしかったらまた遊びに来てくださいね。
2010.03.08 Mon 08:55 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/119-39c328eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
