本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

桜スイーツ 

お菓子1

桜の開花が待ち遠しい今日このごろ
嬉しいお土産をふたつも頂きました。
偶然にも桜スイーツ

銀座たまや 桜ひとひら 

桜の花びら型のクッキーに
ホワイトチョコレートのクリームがサンドされていて見た目にも美味しそうなお菓子
口の中で桜の香りが広がり 春をいっぱい感じられます。
これ、東京土産にいいかも。

右の丸いクッキーは
ヨックモック さくらクッキー

ピンクのほうは桜の花を練りこんだ生地
もう一つは桜の葉の塩漬けが入っている緑色のクッキー

この季節ならではのお菓子でティータイム
気持ちは春、春、春~

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: お菓子

ジャンル: グルメ

タグ: おいしい 

コメント

見た目もかわいいし桜の香りでおいしそう!
この下の皿?お盆?も素敵だね~
桜だから今の時期の限定なのかな??
2010.03.20 Sat 07:02 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

春だね~~

東京のどこか忘れたけど
桜、開花したとか
いよいよですね
きみたろうはすでに春満開だけどね

桜ひとひら ネーミーングがかわいい
桜ひとひらでなくても、かけらでもいいから食べてみたい(笑)

2010.03.20 Sat 07:40 : URL : きみたろう #- : 編集 :

私も
「桜ひとひら」っていうネーミングが可愛いって思ったぁ♪

私ね、桜が舞い散る時期になると
桜の木の下では
いつも手を開いて手のひらを上に向けて歩くの。

桜の花びらはすごくたくさん舞い落ちてくるのに
自分の手のひらの上にはなかなか落ちてこなくて・・・

だから、桜のはなびらを手につかめた日は
幸せになれる日って勝手に作ったの。

それを小さい頃から息子に教えていてね
今でも、彼は私と同じ事をしているのよ(笑)

まっ、彼の場合は手で一生懸命
桜をつかもうと走ってる感じだけどね(笑)

桜ひとひらで思い出しちゃった^^

今日はいい天気で良かったね♪
2010.03.20 Sat 09:26 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

こんにちは^^

お皿への盛り付け方が
とっても素敵ですね。^^

この時期の桜は、目で見ても
味わっても、何しても嬉しいですね♪
2010.03.20 Sat 11:36 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

繊細で可愛いお菓子だね~~♪

桜ひとくち、ってかんじだわ~(爆)

桜の木の下でお花見しながら食べたいね^^
もちろんv-275片手に^^
2010.03.20 Sat 19:31 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

いいね♪


キャラちゃんの「桜ひとくち」に大爆笑(*≧m≦*)

ぶるちゃんの「桜のはなびらを手につかめた日は 幸せになれる日」
わーいい感じ♡って思ってコメしようとしたら最後に噴き出しちゃった!


早く桜の時期にならないかなぁ・・・
でも忙しくなるからまだいいか・・・うーむ
2010.03.21 Sun 10:07 : URL : myukitty #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

この季節限定のお菓子だそうよ。

すごく可愛いお菓子だから
お茶飲みながらゆっくりと味わって食べよう~って思うよ。
ガガーっと一気に食べるうちの旦那には食べて欲しくなくて
見えないところに隠してあるんだ(笑)
2010.03.21 Sun 15:31 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

写真撮るのが下手なので
ピンクのかわいらしさがうまく伝えられないのが残念。
小さくても春~~~!なお菓子で食べるのがもったいないくらいなんです。

桜ひとひらなんて素敵なネーミングだけど
ジョニー・デップリには負けるわね。
2010.03.21 Sun 15:34 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

そうだね~
桜の木の下にいても、なかなか手のひらに花びら落ちて来ないね。

>桜のはなびらを手につかめた日は 幸せになれる日

いいねいいね、それ。世の中に広めようよ~。




2010.03.21 Sun 15:38 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ramuneje さんへ

たまには上品にお菓子をいただくのもいいかな~って思って
こんなスタイリングしてみましたの。オーッホッホ
上品とはかけ離れた家庭なんですけどね(笑)

日本人は大人も子供も桜が大好きですよね。
桜って咲いている時間がすごく短いからでしょうかね~
2010.03.21 Sun 15:47 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: キャラちゃんへ

キャラちゃん、うまいっ!
桜ひとくち、まさにその通りのお菓子よ。

そうだね~たまにはビールでも飲まないとね(笑)
2010.03.21 Sun 15:48 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: みゆちゃんへ

みなさん笑いを取るのがうまい人達ばかりで。
もう脱帽だわ。

関東はそろそろ開花し始めたから来週が見ごろかな。
そっちはもう少し先だよね。
桜が咲く=忙しい・・・確かに。
でも陽ざしが心地よい季節になるのが待ち遠しいね。

2010.03.21 Sun 15:52 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/126-c62a6194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
