本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

山東に再訪 横浜中華街 

横浜中華街で プチクラス会
みなの意見も聞かず私の独断でランチはここに決定!
友人5人と山東で 水餃子 です。
DSC_0176.jpg
一番人気の水餃子。これ2人前。数えなかったけど20個くらいあったかな。

奥に見える 大正海老の香味揚げもお気に入り。

DSC_0181.jpg

ほかに春巻きと五目炒飯、空芯菜の炒め物と生を(私だけ)
5人で6000円ちょっとでおなかいっぱい。

フカヒレもエビチリも好きだけど、
中国の家庭料理をリーズナブルに味わえる
友人に教えてもらった「山東」がお気に入り。

最近、中華街にめっきり増えた食べ放題系では頂けない、
ここだけの味をいただけるお店です。

中華大通り中程の路地を入ったところ
昼も夜も行列ができているのですぐわかります。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 


テーマ: 今日のランチ!

ジャンル: グルメ

タグ: おいしい 
横浜中華街  :  trackback 0   :  comment 20  : 

コメント

こんにちは^^

美味しそう・・・中華街は、横浜に住んでいても、
1回か・・2回位しか、行った事がありません。
あまりにお店が多くて、どこ入ったらいいか解らず^^;;

山東ですねφ(*-.-*) メモメモ
参考になりました、水餃子食べてみたいです♪
2010.03.24 Wed 15:19 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

おいしそ^^

こんにちは^^

バリバリの横浜在住でありますが。。
中華街は殆ど行かないのです・・^^;

ramunejeさんも仰ってるように・・お店が多くて、ヒトも多くて(汗)
何処へ行けばよいのやら。。です。
山東、ボリュームたっぷりで安いですね~。
それでいて美味しいなら^^
私も生ビールで水餃子!行きたいです^^

お腹すいた・・^^;

2010.03.24 Wed 17:11 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

まだ夕食前なので
これを見たら自分の作ったご飯よりも
ずっとずっとずーーーーっとこれが食べたくなったーー!

水餃子ほんとに美味しいよね。
豆苗炒めは食べなかったの?

私はあれがお気に入りなんだ~。

また行きたいな~^^
ほんとに行きたいな~。
ホントに(笑)
2010.03.24 Wed 19:20 : URL : ぷるめりあん #yCbeH1xk : 編集 :

!!

さっきギョーザ食ったぜ~
2010.03.24 Wed 19:44 : URL : ココロ #- : 編集 :

うまそう~

山東って餃子で有名でしたよね
食べたことがないんですけど
5人で6000円!!安っ!
今度食べに行きます。

夕食済ませたけど、また食べたくなった
餃子食いてぇ~~~
2010.03.24 Wed 21:32 : URL : きみたろう #- : 編集 :

山東!!!!!
大好きーーーーーーーっ。

行きたいなー。
春巻きもチャーハンも食べたこと無いっ。
食べてみいたいなぁぁぁあぁあぁーーー^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



酔っ払ってます。      ゴメンナサイ;;;
2010.03.24 Wed 22:33 : URL : まみ #- : 編集 :

美味しそうに撮れてるね~(^-^)v
まだ行ったことないよ~いつかいきたいっ!
お酒がすすんじゃうね!↑まみちゃん面白い~(爆)
2010.03.25 Thu 07:19 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

私も3点セット大好き~!
もうそろそろ、行きたいぞー!

トイレは済ませていくように
教えてもらったね。
懐かしい~

えびをくわえて困っているP嬢を思い出すと
笑えるのよ。
2010.03.25 Thu 09:22 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: ramuneje さんへ

ramuneje さんへ

そうなんですよね。
近くにいてもなかなか観光スポットに行けない
わかります~。
そして中華街。どこはいっても同じようなものなのに
人が多そうな所画気になったりして。

そんななか山東はベリーグッド!
愛想がなさすぎって思えるけど、それもいとたのし なんですよ。

2010.03.25 Thu 23:12 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: saeさんへ

saeさんへ

横浜在住のsaeさんもあまり行くことはないんですね。
確かに。人多すぎで疲れてしまうし・・

山東お勧めです!
中華街から一銭ももらっていませんが
本当の中華料理が食べられるお店って気がします。
生ビールのジョッキもキンキンに冷えていて
水餃子と合うなんてもんじゃないですよ~~~。


2010.03.25 Thu 23:23 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

ぷるめりあんさんへ

豆苗のようなちょっと癖のあるものが苦手な友人がいて。
空芯菜なら平気って言うから。

豆苗炒めよりも美味しかったかも~

話していたらまた行きたくなったよ。
水餃子とビールだけでもいいから、つれて行って~
2010.03.25 Thu 23:28 : URL : カズ #- : 編集 :

ココロくんへ

私もビールと餃子が一番好きだわ^^
2010.03.25 Thu 23:31 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: きみたろうさんへ

きみたろうさんも行ったことないですか?
そうか、甘いもの置いていなかったからね。

横浜に来た時は是非是非ご来店くださいね。
愛想の悪い、私のようなねぇちゃんがお待ちしておりますよ~。
ねぇちゃんじゃないって?!
そうだよね、ずーずーしいにもほどがあるよね(笑)
2010.03.25 Thu 23:35 : URL : カズ #- : 編集 :

私もココ連れてってほしいわ~~!
方向音痴なので、手を引いてね。
カズさんの老後は、私が手を引いてあげるからっ(爆)

エビ食べたい~~エビ~~~!
2010.03.26 Fri 00:48 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

まみちゃんへ

ここ、2人で行くと
水餃子と海老豆苗炒めしか頼めないけど
大勢でいって
いろんなものを一皿ずつ注文すればいいんだよね。
だから今度一緒にどう?
生ビールキンキンに冷えてたしーーーーー!
2010.03.26 Fri 08:36 : URL : カズ #- : 編集 :

とろちゃんへ

行ったばかりだけど、また行きたいのよ~
今度はエビチリと酢豚が食べたいの。
とろちゃん、連れて行って~~
2010.03.26 Fri 08:37 : URL : カズ #- : 編集 :

にわちゃんへ

トイレは鬼門なの?
そういわれれば行ってみたくなるよ~

空芯菜炒めもめっちゃ美味しかったよ。
チャーハンは安っぽいハムが美味しいって友達に大ヒット!
みんなに喜ばれて嬉しいの。Hちゃんのおかげだね。
2010.03.26 Fri 08:41 : URL : カズ #- : 編集 :

キャラちゃんへ

キャラちゃんも行きたいでしょ、うんうん、連れて行ってあげるよ~。
年取った私の手も嬉しいけど
伝票も握ってくれてもいいよ~笑
2010.03.26 Fri 08:43 : URL : カズ #- : 編集 :

またれい

私もビールとギョーザが好き

って 僕はどこにもビールが好きだなんて書いてませんから!

揚げギョーザも好き

桜が咲きましたね でもまだ寒いですね クソ暑い夏に残しておきたいですわ 四季折々もね~ 贅沢な悩みです
2010.03.26 Fri 11:51 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

ココロくんへ

餃子好きならビールも好きかと。
王将派?満州派?それとも手作りするかな。

開花はしたけどまだまだ寒いね。
花見でビールは凍えそうだよ。
寒いの暑いのとわがまま言ってるけど
やっぱり日本の四季はいいよね~
花見に月見忘年会に新年会、酒屋さんに貢献してる私も偉いでしょ。
2010.03.26 Fri 22:48 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/127-0511f3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
