本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

雲場亭 池のほとりでゆっくりランチ -軽井沢― 

軽井沢でランチといえば信州そばの「かぎもとや」が多いのですが、
今回は旧道近くの雲場池の散策の後に
池のほとりに建ち、池を望むという絶好の立地のカフェ 雲場亭 に行ってきました。
見晴らしのよい、小さいながらも店の造り自体もなかなか魅力的です。


DSC_0338.jpg

DSC_0342.jpg


もみの木セット1470円
チキンソテートマトソース添え サラダとライスorパン

DSC_0360_20100327230653.jpg DSC_0356_20100327230653.jpg
ハンバーグ&ライス1470円  

右のボケ写真、骨付きポークソテーのかえでセット1680円
ボリュームがあっておしょうゆベースのソースが美味しい!お勧めです。

めちゃめちゃ美味しいというわけでもないけれど(お店のかた、ゴメンナサイ)
窓の外の景色を見ながらゆっくりできる時間、最高の贅沢ですよね。


DSC_0385.jpg

軽井沢で食事をするたびに思うこと
値段設定が高めの割に味がいまいち
東京銀座ならこの値段で珈琲まで着くのに・・・
主人いわく、昔からですって。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 


テーマ: 今日のランチ!

ジャンル: グルメ

タグ: おいしい 
軽井沢  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

あ~、そうかもね。

でも、最近、とっても美味しくておすすめのお店が
出来たんです。

あとで記事にしたいと思っているんだ。
72ゴルフの方の南軽井沢だから通らないかなぁ?

中軽井沢の美味しい焼肉屋さんなら知ってるよ^^

でも、このお店もすごく素敵な雰囲気だね~。
軽井沢は雰囲気だけでも楽しめるよね!
2010.04.03 Sat 00:47 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

お金持ちの避暑地だから
仕方がないのかな。

観光地価格っていやよね。

雰囲気代ってことで・・。

2010.04.03 Sat 07:24 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

そっか~なんか残念だね^^;
この間の銀座がめっちゃ気に入った
安くておいしい店がたくさんできたよね
景色が見えるのはいいね~~^^
2010.04.03 Sat 07:52 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

びっくり!

カズさん、おはよぉ~ん♪♪♪

へぇ~銀座よりも高いってそっちにびっくり!!!
でも、お皿が可愛らしいのね♡

それでも、なんだか、軽井沢でお食事~とかドライブ~とかだけで
うっとりしちゃうよん♡

私も銀座に連れてってぇ~~~♡
軽井沢じゃないのかよってか?

2010.04.03 Sat 10:15 : URL : ゆみぴよん #mQop/nM. : 編集 :

カズさんの軽井沢記事でちょっと刺激受けて
夏に行こうと思う
長野方面で食事することがあるけど
ランチ安いと思う
軽井沢は高いんですね
ここのお店も有名なお店なんでしょ!?
2010.04.03 Sat 11:26 : URL : きみたろう #- : 編集 :

きっと、素敵な景色代も入ってるんかな?
窓が大きくて、気持ち良さそう^^

えーっと。。
私はチキンがいいかな。好きなの鶏(笑)
私も軽井沢とは言わないので。。
銀座に誘ってください~。
銀座に最後に行ったのは・・いつだろう。(汗)
2010.04.03 Sat 19:56 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

ぷるちゃんへ

毎回行くたびに悩んで、結局無難なお蕎麦屋さんばかりなの。
是非是非美味しいところ教えて~
ぷるちゃんの舌にかなうお店なら間違いないもの。
2010.04.03 Sat 23:02 : URL : カズ #- : 編集 :

にわちゃんへ

こんなに物価が下がっているというのに
軽井沢だから昔のまま。
確かにお偉い人や、著名人が多いから少しくらい高くても商売になるのか
冬の閑散期の分の上乗せもあるのかな~って。
住んでいる人は観光客よりもっと苦労するわよね。
2010.04.03 Sat 23:06 : URL : カズ #- : 編集 :

とろちゃんへ

軽井沢が高いんじゃなくて
私たちが探し出す東京の店が安いのかも。

多少高くても周りの景色と雰囲気が良ければOkだよね~。
2010.04.03 Sat 23:09 : URL : カズ #- : 編集 :

ゆみぴよんちゃんへ

本当の銀座はもっと高くて、庶民は食べられないかもしれないのに
偽セレブが激安レストランを探し出してくれるからね。
ありがたや、ありがたや。

軽井沢はいまは庶民の街だから
ゆみぴよんちゃんには物足りないかもしれないよ。
銀座ならいつでもOKだから 一緒に行こうよ~。
その代わり美味しいお菓子作ってきてね。
2010.04.03 Sat 23:18 : URL : カズ #- : 編集 :

きみたろうさんへ

こんな記事に感化されちゃったんですか?
軽井沢に行くと、脳内ピンクから
セレブル―になっちゃいますけど。。。

雲場亭・・・それほどの有名店ではないと思いますが、、、
あのあたりには何もないものだから、結構繁盛しているみたい。
2010.04.03 Sat 23:21 : URL : カズ #- : 編集 :

saeさんへ

saeさんとなら銀座でも激安銀座でもどこでもお誘いいたしますわ。
軽井沢のシャキッとした空気だと思えば安いものだと。

銀座もいいもんですよ。
いつも友人が探し出してくれるお店、横浜に近いし、美味しくてお安いので
ぜひ行ってみて~。
2010.04.03 Sat 23:28 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/129-535be899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
