本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

Happy Birthday 

DSC_0222.jpg

横浜で見かけた女の子をみて

うちの娘が

ヘアースタイルが気になりだした4歳くらいの頃

髪にリボンを結ぶと1つでは物足りないらしく

もっといっぱいつけてーと

髪飾りを何個も付けたこと思い出した。

この子大きくなったらレゲエに憧れるんじゃないかとも思った。

まだおむつも取れない2歳くらいの頃、電車の中で出会った黒い人の肌を触って

指が黒くなったかどうかを確かめた、という恐ろしく恥ずかしかったこともあった。

夫婦でこの子の将来を心配したりしていたが・・・




そんな娘も今日で21歳

まぁなんとか普通の女の子に育ってくれたようです。

誕生日には大きなケーキが食べたいとのリクエストで

これでもか~って言うくらい大きなチョコケーキをコストコで購入

勢い勇んで食べ始めたけど1/48でギブアップだった(笑)

DSC_0401.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると嬉しいです。
応援ありがとうございます。



テーマ: 撮ってみた

ジャンル: 写真

タグ: ひとりごと 
  :  trackback 0   :  comment 16  : 

コメント

おめでとう!

お味はいかがだったの?
2010.03.30 Tue 06:24 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

にわちゃんへ

娘に成り代わって
ありがとう~♪

思っていたより甘さは控えめだったけど
塩気もきいたスポンジで、
一日一切れ以上食べると頭痛くなりそうな・・・笑
でもまぁまぁ美味しかったよ。
次の日はしっとり感が出て、美味し~いって思った。
でも大きすぎ。半分はご近所に協力してもらったのだ。
2010.03.30 Tue 17:10 : URL : カズ #- : 編集 :

見たかった

誕生日おめでとう
21歳
きみたろうより10歳若いんだね(爆)

やはりカズさんの娘さんだね
5歳からヘアースタイル気にするなんて
もしかしたら、娘さんはボブ・マーリーのようなヘアースタイル
カズさんはライオルネルリッチーのようなアフロ
レゲエとソウルで競演できたかもしれないね
スレージを見てみたかった
2010.03.30 Tue 19:05 : URL : きみたろう #- : 編集 :

こんばんは^^

1日遅れましたが、娘さん、
お誕生日、おめでとうございます♪

コストコのケーキ知ってます~。
色々なデザインの、絵画みたいなサイズが
1コーナー陣取っていますよね!

おぉ~ハート一杯は初めて見ました。
恐らくですが、果物も乗っていないし、
バタークリーム系かなぁ・・・少しずつ
食べる分には、美味しいんですけどね。

でも、娘さんの願いがかなってよかったですね。
ケーキは、見た目のインパクトも必要ですから、
きっと、後々思い出に残るお誕生日になったのでは?^^
2010.03.30 Tue 19:09 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

お嬢さんおめっとさん!(爆)

小さい頃って なんでも心配になるよね
カズさんのお子さんだもの
なにも心配いらないわ!
将来アフロにだけは ならないといいけど…(爆)(爆)
2010.03.30 Tue 20:27 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

ハッピーバースデー♪

21歳かぁ。
3月の末生まれだなんて
将来、得だよねっ!(笑)

ケーキ、すごい可愛い!
○みたいに(爆)
2010.03.30 Tue 21:54 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

きみたろうさんへ

31歳の父のようなきみたろうさんからのお祝い
娘も喜んでいると思います。ありがとう♪

ヘアースタイルに突っ込んでくるとは さすがきみたろうさん。
やっぱりアフロ病の重症患者だわ。
いまに幻覚症状が出てお仕事に支障が出てくるのでは、と
元祖アフロもちょっと心配しています。

エンドレスラブでも一緒に歌いましょうね。
2010.03.30 Tue 23:53 : URL : カズ #- : 編集 :

ramunejeさんへ

お祝いありがとうです!
まだまだ誕生日が嬉しいお年頃で
おばあちゃんたちからいただく軽くてたためる紙製品にウッキウキでございます(笑)

そう、コストコのケーキコーナーってカラフルで楽しいですよね。
娘もどれも可愛いので、ハートに決めるまで相当悩んでいましたよ。
チョコレートクリームの魅力に負けてコレ。

ココアスポンジがビターな味で、クリームは固めの生チョコホイップでした。
一度にたくさんは食べれないのが残念な甘さだったけど
値段の割には美味しいと思うわ。
食べきれなかった分は(ほとんどだけど)
冷凍しておいたのでちびりちびり楽しめそうです。
2010.03.31 Wed 00:02 : URL : カズ #- : 編集 :

とろちゃんへ

私の娘だからかなり心配(笑)
母のようになったら父も義母も困ってしまうと思われる。
ましてやアフロヘアーなんて、想像しただけでもおぞましい(笑)
2010.03.31 Wed 00:04 : URL : カズ #- : 編集 :

ぷるちゃんへ

お祝いありがとうです!
4月生まれの同級生と比べると丸々1年も違うなんて
小さい時は苦労したけど
親は授業料得した感じで嬉しい(笑)

>○みたいに可愛い! その通りということにしておこう(笑)
2010.03.31 Wed 00:11 : URL : カズ #- : 編集 :

こんにちは^^

ちょっと遅くなってしまいましたが、
おめでとうございます^^
娘。我が家には居ないので・・羨ましい~^^

可愛いケーキ。。
ケーキ大好物です。(笑)

カズさん、私の方からリンクを貼らせていただいても良いでしょうか?
不都合があったら、言ってくださいね^^
よろしくお願いします。
2010.03.31 Wed 13:29 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

saeさんへ

saeさんのおうちは息子さんなんですね。

どういうわけかオシャベリのところが私によく似た女子ばかりで・・
男の子のいるおうちが羨ましいです。
でも甘いもの談義には嬉しい味方で。
食いしん坊のところまで私に似て困っちゃいますけど。

リンク泥棒大歓迎です!
saeさんから言ってもらえるなんて感激。
私も頂きにあがりますのでヨロシクです。
2010.04.01 Thu 10:54 : URL : カズ #- : 編集 :

あっはっは

1/48って 1個じゃん 笑

ケーキってさスポンジだけ買ってトッピングと生クリームは自分達でしたほうが 記念になるよね
味はともかく 想いが詰まってるからな~

お腹いっぱいなのに 見た目が良くない手作りケーキを皆で食うってのが 粋なんだよね~

お誕生日おめでとうございます
2010.04.01 Thu 20:20 : URL : ココロ #3/VKSDZ2 : 編集 :

ココロくんへ

お祝いありがとうです。
イケメンの若い男性(たぶん?)からもお祝いの言葉いただき
本人も嬉しいことでしょう(たぶん)

手作りのほうが愛情こもった分美味しいと思うけど
ケーキ屋さんのほうが美味しいのは私の腕の問題のようで。
・・・もう少し修業を積みます(笑)
2010.04.01 Thu 20:41 : URL : カズ #- : 編集 :

そんなデカイ娘が??

お嬢♪ お誕生日おめでとう^^

そんなにデカイ娘が居たとは@@
驚きが隠せないカツオです(--;

ついつい・・・そんなことが言いたくて来てしまった   笑

2010.04.04 Sun 21:08 : URL : カツオ #- : 編集 :

カツオ君へ

おー!カツオ君よくぞ来てくれた。
うれしいな♪

あはは、この娘は二女
わたしが7歳の時の子供だよ~ん。
歳 合うでしょ(笑)
2010.04.04 Sun 21:26 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/131-bce9e766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
