本日も晴天なり

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

筍のから揚げ 

たけのこ1

茨城の友人から届いた立派な筍

私が筍大好き!と言ったら

裏山から掘って送ってくれたの。

あ~幸せ! ありがたや ありがたや


梱包も大変だし、送料もかかるのに

食べたいな~と思った頃に グッドタイミングで送ってくれて

持つべきものは たけのこ山 だね。

煮もの 筍ごはん 炒め物と 一通りのタケノコ料理の〆は 

おかずにもおつまみにもピッタリの

筍のから揚げ

タケノコから揚げ 
①下ゆでした筍を厚さ5ミリほどの食べやすい大きさに切り、麺つゆに15分ほどつける
②片栗粉をまぶして油で揚げる。
③かつお節を絡めて皿に盛り、刻みのりと大葉をのせて出来上がり。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 


テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: おいしい  うれしい 
料理  :  trackback 0   :  comment --  : 

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/142-558bda51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
