本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

タイがいっぱい タイ・フェスタ2010 

代々木公園のタイ・フェスティバル

気持ちのいい青空の下の公園は端から端までタイ!!!

タイに行かずして

タイ気分が味わえるお祭りは楽しかった~♫

DSC_2201.jpg

DSC_2204.jpg

乗りタイ! 
タイのタクシー トゥクトゥク

鮮やかな色使いで目いっぱい派手だけど運転してみたい

日本の公道でも走行可だって


DSC_2208.jpg

夏に涼しそうな タイパンツも売っていた。


DSC_2169.jpg

もちろん美味しい屋台料理も食べてきた

タイビール シンハにピッタリなグリーンカレーとバッタイ

屋台のグリーンカレーはレトルトと違って辛いけどかなり美味しい!

食材の店の人気もあり、どこも人でごった返していた。

街中で買うよりずっと安価だからかな。



今まだ情勢が不安定なタイ王国

安心して旅行ができるよう 早く治まって欲しいですよね。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: お散歩お出かけ写真

ジャンル: 写真

タグ: おいしい  たのしい  散歩 
散歩  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

お邪魔・・します?^^;

こんばんは^^

ん。
コメント欄が開いてる・・・
間違えたのかな。
書いてもいいのかしら・・・。と、開いたり、閉じたりしてみました(笑)

代々木公園でこういうイベントがあったのですね~。
写真だけ見ていると、まさにタイですよね^^
(って・・、行ったことありませんけど。汗)

さすが・・カズさん♪
タイビールを外してませんねっ。
ビールが美味しい季節になりましたね~^^
2010.05.18 Tue 00:49 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

本当だ、あいてる。

さっき、まざましテレビでやっていたよ。

微笑みの国だから、なべこさんにピッタリね。

衣料品もでていたみたいね。
従姉はタイシルクで帯を作ったりしているんだよ。

行ってみたいなー!
2010.05.18 Tue 09:14 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

あ・・開いてる。

これに行ってたんだん~
なんだ・・Eちんと一緒に近くにいたのにな~
知ってたら行ったのに・・
バッタイ、食べタイ
2010.05.18 Tue 16:08 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

あらっ?
書いてもいいの?

間違えたんだろうけど書いちゃおう~っと(笑)

これ、今日めざましTVでやってたよー。
軽部さんに会わなかった?

すごい人出のお祭りなんだってね^^
タイBEER、美味しかったんだろうな~♪

カズさんの運転する
このタクシーに乗りたいよ。
おしゃべり付きだよね(笑)
2010.05.18 Tue 17:28 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

わぁ~い
お久しぶりです。
私も土曜日に行ってきましたよ!
来年はレジャーシート持って行く気満々です。
生け花体験したした!
フルーツカービングにうっとりしたした!
たこ焼きみたいなお菓子とか
バナナの揚げ物とか
竹筒に入ったおこわとか
パッタイやら何やら楽しんできました。
ビール・・・は、飲めなかったの~v-406

あぁ
でもね
ココで写真見る方がずーっと綺麗だよv-345
2010.05.18 Tue 19:42 : URL : naasa #CBGiEf.2 : 編集 :

コメント欄が開いている!?

カズさん 久しぶり
忙しいみたいけど、体には気をつけて

タイフェスティバル面白そう
タイパンツ興味ありだよ
これからの夏乗り切るにはタイパンツが良さそうだね
ピンクはないんだね
赤がいいよね
元気になれるし(笑)
2010.05.18 Tue 21:30 : URL : きみたろう #- : 編集 :

saeさんへ

すっかりご無沙汰でした!
コメント欄・・・・実はうっかり(笑)

>書いてもいいのかしら・・・。と、開いたり、閉じたりしてみました
あはは、saeさんのウロウロ状態が目に浮かんで眠れなくなりそう。

行ったことのないタイ、代々木で満喫できて幸せだったよ。
マンゴーもドリアンも
食べるものすべてがビールに合ういい国だ~!ってのんべ過ぎかしら?

2010.05.18 Tue 22:59 : URL : カズ #- : 編集 :

にわちゃんへ

はい、ボケボケしていたようでコメント欄あいてたね~(笑)

微笑の国っていい表現ね。
私には大笑いの国のほうがピッタリだと思うけど、上品に微笑むことにするわ。

タイ旅行は行けないけれど
ここはすごく楽しいかったよ~♫
来年は一緒に行きましょうね。
2010.05.18 Tue 23:06 : URL : カズ #- : 編集 :

凛りんへ

タイフェスタのことはすっかり忘れていて
TV見てて急に思い立ち日曜日に行ったんだよ。
すごく盛大でいろんな国の人がきてて面白いの。
本場の物って食べたことないけど タイ料理って美味しいね~
タイ風焼き鳥を食べそびれたのが残念だった。
2010.05.18 Tue 23:14 : URL : カズ #- : 編集 :

ぷるちゃんへ

軽部さんのすぐそばにいたのよ~^^
やっぱりめざましTVの取材だったんだね。
後ろのほうで私映っていなかった?小さくて見えなかったかな(笑)

ビールも食べ物も美味しくてずっと会場に居たかったくらい。
でも酔っ払いそうなので夕方には引き上げたよ。

タクシーもお花も衣装もみんなカラフルで
見ているだけでウキウキしてきちゃうのよ。
度を超えたおしゃべり付きのタクシー・・・お客さん避けると思います。
2010.05.18 Tue 23:21 : URL : カズ #- : 編集 :

naasaちゃんへ

わー!なんて久しぶりなんでしょう!
そして偶然。私は日曜日だったけどnaasaちゃんも前の日に行ったのね。
タイフェスって楽しいね~
あんなに混雑すするとは思ってもみなかったから
なんにも用意して行かなかったけど

>来年はレジャーシート持って行く気満々です。
それ正解だね。

生け花もバナナ揚げもゲットしたなんて満喫だったんだね。
でもビール飲まなかったって・・・珍しい(笑)



2010.05.18 Tue 23:32 : URL : カズ #- : 編集 :

きみたろうさんへ

うっかりはちべぇになってしまいましたの。
でもこうして皆さんとお話で来て
また元気もらえそう、コメント欄開けてて良かったですわ。

きみたろうさんはやはり桃色がいいわよね。
タイパンツではなかったけど
キックボクシング用のぶかぶかパンツが派手で可愛かったわ~
そうそう、還暦過ぎたら真っ赤なパンツでしょ。
あれは巣鴨に行かないとダメよ。
年寄りツアー企画しましょうかね~(笑)
2010.05.18 Tue 23:38 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは^^

中途半端に寝ぼけて、お邪魔したら、
コメントができますね~お久しぶりです^^

タイ・フェスティバルなんてあるんですね~。
色とりどりで、元気になれるような鮮やかさです。

タイパンツ・・・ストレートな潔いネーミングですね(笑
なら、日本はジャパンツ!?(*^m^*)  
2010.05.21 Fri 02:22 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

ramunejeさんへ

すっかりご無沙汰でしたのに
コメントいただいてすごく嬉しいです~!

まだバタバタとしている日が多くて
思うようにPC時間が取れないのでのんびりモードでの活動中です。
そんな中タイ・フェスティバルに行ってきて
元気をいっぱいもらって来ましたよ。

>日本はジャパンツ!
爆)爆)!
ナイスなネーミング、ありがとう~♫
2010.05.23 Sun 15:12 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/148-757ad079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
