本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

横浜食べある記 ① --中華街 山東-- 

水餃子
水餃子
もっちもちの皮に包まれた
ニラたっぷりのあんこがジューシー
ココナッツ風味のタレでいただきます


えび香味揚げ
大正海老の香味揚げ
パリパリに揚っているから
頭もしっぽも残すことなく食べれちゃいます

豆苗炒め
豆苗炒め
にんにくが程よく利いて
絶妙な炒め具合
1500円という高めの価格にも納得の一皿 



横浜中華街に行って何を食べるか?

美味しそうなお店がたくさんあって 悩んでばかりいる
結局 肉まんの食べ比べと タピオカをジュル で終わってしまう中華街
今回は友達から聞いてぜひとも行きたかったお店に行ってきました

中華街大通り中ほどから ちょっと入った路地にある

中国家庭料理 「山東(サントン)」

 午前中の早い時間以外は常に行列
1時間待ちは覚悟です

一皿一皿がどれもボリュームあるので
2人でこれだけで十分満腹です

あ、生ビールも飲みました
キンキンに冷えてて美味しかったですよ~

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 




テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

横浜中華街  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

綺麗~!

美味しそうだわ^^

また食べたいな~
2009.04.21 Tue 21:31 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: にわちゃんへ

そう?
本当に美味しいものね、ここ。

また行きたいわ、私も
2009.04.22 Wed 11:47 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

ふふふ^^

話はまとまった?
いつ行く?? (笑)

その②、その③があるのかな♪
楽しみよ^^
2009.04.22 Wed 16:03 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

美味しいよね

私はお腹いっぱいで
あんまり食べられなかったから
次回はもっと食べたいな^^
2009.04.22 Wed 21:58 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

遅ればせながら・・・アッテル?
山東の水餃子、噂どおりの美味しさ~
これは何回食べてもいいね。

②③ガンバリマス。
2009.04.22 Wed 22:31 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

残念だったのね。
ここは毎回行っても良いお店だね~
生中がすごく美味しかったよ。

で、いつ行く?

2009.04.22 Wed 22:32 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

いいなぁ ジュルジュル←よだれ
私だけいってないのねっつれてってぇ~~
水餃子用のぽん酢持参?(^-^)v
2009.04.23 Thu 18:51 : URL : kei #VPV1NLhM : 編集 :

Re: keiちゃんへ

渋谷からそんなに遠くなかったからいつでも行けるよ。
その時はmyポン酢じさんがいいね~
2009.04.23 Thu 21:06 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

カズさん、こないだはありがとね~~~
カズさんとみんなと、J銀座に元気をもらったよ。
またボチボチよろしくね^^

この店、大評判だね~~!
そしてみんなこの3点せっと頼んでるね(笑)
私も連れてってね~~^^
「サントウ」かと思ったけど「トン」なんだね!
2009.04.24 Fri 08:26 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

Re: キャラちゃんへ

せっかく来てくれたのに
案内できずごめんね。
あ、行商のおっさんには案内不要だったっけね。
たくさん買い物で来てよかった!
また遊びに、買い出しに来てね~

行商で儲かったら個々行こうね、キャラちゃんのおごりで(笑)

2009.04.25 Sat 00:10 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/15-fc5db790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
