本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

雨が欲しい・・・紫陽花 

DSC_2494.jpg

庭の紫陽花がすこし色づき始めた。


一昨年、散歩中

みたことのない珍しい品種の花を庭いっぱい綺麗に咲かせていたお宅の方から

挿し木で簡単に根付くから、と

数種類の枝をわけてもらった紫陽花。

私、見ず知らずの方から良くいただくんです
物欲しそうな顔かしら。。。



私でも 簡単に・・・本当?


DSC_2504.jpg

4本いただいた枝のうち

なんとか生き延びたのはこれ1本だけ。やっぱりね(;^_^A

DSC_2499.jpg

よく見ると珍しい形の紫陽花です。

肉厚の花弁が色っぽい。

全開してもアフロ系にはならないかな。


雨が似合うよね。



雨乞いでもしましょうか。


*******

週末なので コメント欄  開けてみました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 季節の花たち

ジャンル: 写真

タグ: 庭の花 
  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

お~!開いていた!

本当ね、珍しいね。

カメラで遊ぶようになって
紫陽花にもたくさん種類があるって
気が付いたよ^^;

丸くてかわいいね。
アフロになったらなおいいのに。
2010.06.11 Fri 20:01 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

わお~!
開いてる^^

私は週末だから閉じたけど(笑)

花びらの形がすごく可愛いね。

本当に紫陽花にも色んな種類があるのねぇ。
この色もだんだん変化していくのかしら?

別名、八仙花だもんね^^

アフロに品種改良お願いします!

たぶん、この紫陽花にずっと話しかけてればいいんだと思うよ(爆)
2010.06.11 Fri 21:23 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

こんばんは^^

今夜はウッカリ開いたままのところに
チャッカリ侵入じゃなくて、堂々と!で・・良いのですね。(笑)

日差しの強すぎる快晴ばかり続くと。。
紫陽花はアフロな頭が重いのか・・元気ないですもんね^^;
小さい花の集まった紫陽花、カワイイ~。
ほんと。。肉厚ですねぇ。。花弁が^^

雨乞いの時には・・どんな踊りを?(笑)
2010.06.12 Sat 00:15 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

雨乞い?モスラ~や モスラ~?あり違うけど
そんなイメージ(笑
かわいらしい紫陽花だね!
知らない人にもらうの私も得意よ!
千円もらったことがあるよ(爆
2010.06.12 Sat 07:28 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

わーい、開いてる~♪

可愛い紫陽花ね♡
雨乞いしちゃうの??
でなくても、もうじき入梅かも;;

わたしはそろそろ梅を買いに行かねば^^*
2010.06.12 Sat 09:39 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

■にわちゃん

そうなのよ。
カメラ使うようになってから
花に詳しくなってきたよね。
紫陽花ってそれほど好きな花じゃなかったけど
季節を感じられる花だからつい愛でてしまうようになったわ。

紫陽花=アフロは決まり?
2010.06.12 Sat 12:06 : URL : カズ #- : 編集 :

■ぷるちゃん

わお~!開いてるって
まるでお化けを見たような驚きで。こっちがびっくりしたよ。

ずっと話しかけるとアフロになる?
う~ん、話しかけ続けるのは簡単だけど
アフロになってもらっても、、、私1人で十分だと(笑)
2010.06.12 Sat 12:09 : URL : カズ #- : 編集 :

■saeちゃん

ウッカリでもチャッカリでもなく
堂々のコメントありがとう。

ダンスは得意なの。
今度saeちゃんの前でお披露目したいわ。
特にヤスキ節が(笑)
2010.06.12 Sat 12:14 : URL : カズ #- : 編集 :

■とろちゃん

モスラ~や、モスラ~~
ザ・ピーナッツが小さくなったアレね、懐かしい~!

知らない人からお金もらうなんて
それはすごい!
昔ゴザ敷いて空き缶並べた人いたけど。。。失礼な奴じゃ(笑)
2010.06.12 Sat 12:18 : URL : カズ #- : 編集 :

■くぅちゃん

いつもなら雨ってイヤ!と思うけど
紫陽花が好きになってからは
雨が恋しいの。田んぼも気になるしね。

そう、梅雨と言えば梅。
そろそろだね~。
2010.06.12 Sat 12:20 : URL : カズ #- : 編集 :

こんにちは^^

キレイ・・・アップで観ると、
何で優しい紫色なんでしょう。
本当、まん丸の所謂紫陽花とは、
ちょっと違う雰囲気ですね。

道を歩くと、紫陽花が少しずつ
開花していますが、今年は、梅雨入りが
少し遅れているので、快晴の日差しを
浴びて、いつもより、元気そうに見えます。(笑

和みました^^
2010.06.12 Sat 17:42 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

■ramunejeさん

梅雨入り・・・遅そうですよね。
今日の暑さでこのアジサイひっからびそうになっていたので
あわてて水たっぷりあげちゃいましたよ。
根付いて日が浅いから軟弱のようで(笑)

こんな写真で和んでいただけたなんて嬉しいです^^
2010.06.12 Sat 22:48 : URL : カズ #- : 編集 :

久しぶりに

コメント欄オープンですね
ついに梅雨に入りそうですね
紫陽花の似合う季節です。

この紫陽花、確かにかわいいけど色っぽさがあります
アフロになりますかね~
二人で紫陽花の水泳帽被ってみます(爆)
2010.06.13 Sun 10:04 : URL : きみたろう #- : 編集 :

■きみたろうさん

やっとオープンできましたのに
まだまだカメさんモード

きみたろうさんが紫陽花水泳帽で泳いでいるのを想像してたら
味噌汁噴き出しちゃいましたよっ!
絶対似合う!
赤のシマシマの水着とセットでお願いね。
2010.06.14 Mon 23:01 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/153-9eb2929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
