本日も晴天なり

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

週末は鬼太郎に会いに ゲゲゲツアー 

DSC_2560 - コピー

DSC_2725.jpg
DSC_2566_20100613232922.jpg
DSC_2557 - コピー

ここがどこだかわかリますか~?

屋根の上の巨大下駄
怪しげな灯ろうにすさんだ墓場



そうそう、ゲゲゲの鬼太郎住んでいるという
調布の深大寺

正確には深大寺参道の鬼太郎茶屋なんですけどね。


20年前に訪れた時と比べて
観光客の多いこと!

テレビ効果ってすごいと感心

DSC_2561.jpg

参道に並ぶお土産もの屋さんの中でも
ここは行列ができるほどの混雑ぶり

ゲゲゲの鬼太郎年代の人達が
こぞっておもしろげなものを物色してました。


*****************


駅前の天神通り商店街には
ゲゲゲファミリーのモニュメントがあちこちに点在

ドラマと漫画の舞台に身を置きしばしの間

幼少時代に戻れる場所です。


今まさに話題の場所なんでしょうね。


DSC_2743.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。





テーマ: お散歩お出かけ写真

ジャンル: 写真

タグ: たのしい  散歩 
散歩  :  trackback 0   :  comment 18  : 

コメント

おひさしぶりですv-238
ちょっと、心惹かれる場所ですね~    しかし.....  末娘は鬼太郎を知らないかも(笑)

鶏もも肉のネギだれ焼き がお気に入りで、何度も作っていますv-221 が、いい加減な性格なので・・・
どんどん我流になり、とうとう作り方を忘れてしまったので確認に参りました(∩_∩)ゞ
いつもお世話になってま~~すv-363(密かに・笑)
ありがとうございます。
2010.06.15 Tue 10:00 : URL : びっけ #MLcrny7o : 編集 :

あ!カズさんが!
鬼太郎の隣に!

あれ、よく似ていて間違えちゃった。

2010.06.15 Tue 11:02 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

へぇ~、深大寺ってそうなのね!
いつか行ってみなければ♫ たのしそう~^^

>あ!カズさんが!
鬼太郎の隣に!

・・どっち隣なのか気になる;(笑)


2010.06.15 Tue 12:49 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

行ってみたい

深大寺に鬼太郎茶屋があるんですね
おもしろそうです
ちょっと夜、ここの行ってみたい気がする

鬼太郎の横にカズさん?
どこどこ?
2010.06.15 Tue 18:17 : URL : きみたろう #- : 編集 :

こんばんは^^

おぉ・・・朝ドラ効果すごいですね~。
でも、あちこちに、こんな子たちがいたら、
ワクワク・・・・私も行って見たくなりました♪

お土産屋さんも、鬼太郎一色なのかな?^^
2010.06.15 Tue 22:12 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

■びっけちゃん

おーおーびっけちゃん!
私のほうこそご無沙汰で、元気だった~?
密かじゃなくて堂々と顔だしてよーー!

私のレシピで何度も作ってくれてるなんて感激だよ。
どうもありがとう♪
びっけちゃんもそろそろcookpadデビューなんてどう?
2010.06.15 Tue 22:58 : URL : カズ #- : 編集 :

■にわちゃん!!!

ちょっと――、鬼太郎の隣って
砂かけばばぁのこと?
あっ、反対側もいたね、ちょっと可愛いネコ娘。
そうか、ネコ娘のことね、良かった~。
2010.06.15 Tue 23:00 : URL : カズ #- : 編集 :

■くぅちゃん

>・・どっち隣なのか気になる;

左隣に決まってるっしょ。
砂かけばばぁはヤメテ(笑)

深大寺ってそれほど大きくないお寺だけど
茶屋がたくさんあって散策するだけでも面白いよ。

2010.06.15 Tue 23:04 : URL : カズ #- : 編集 :

■ゲゲゲのきみたろうさん

鬼太郎茶屋に夜になって行くんですか?
それ怖すぎますって!

棺桶に片足突っ込んでいるからそろそろ下見が必要なのかしら(笑)
どうしてもというなら
2人でアフロかぶって行きませう。
お化けも逃げると思います。

全員集合の一番可愛い娘をお探しくださいね。
間違っても鬼太郎の右隣りではないですよ。

2010.06.15 Tue 23:12 : URL : カズ #- : 編集 :

■ramunejeさん

さすが国営放送の朝ドラ。
若者の姿はちらほらだったけど
熟年夫婦やオバサン軍団がたいそう多くて大賑わいでしたよ。
かくいう私もオバサンの1人だったけど;;

お土産もネーミングがおもしろくて
ついつい買ってみたくなっちゃうものばかり。
「目玉おやじを探せシフォン」とか「こなきじじぃふりかけ」とか。
でも買い始めるとキリが無いので我慢しました。大人だから(笑)
2010.06.15 Tue 23:20 : URL : カズ #- : 編集 :

わ~~おもしろいよ~!
写真撮るところたっくさんあるね!!
行ってみたいな~~^^
お土産も見るの楽しいよね
うちのほうは、両津しかいないもんな(笑
2010.06.16 Wed 06:50 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

深大寺っておそばしか知らなかった~。

ゲゲゲがいっぱいいるんだね!(笑)

ほんと、カズさんこの中のどこかにいても
おかしくないと思うわ~(爆)

ゲゲゲの女房って見た事ないけど
私の好きな俳優さんが出てるのよね~♪

↑とろちゃんところ両津がいるのだってすごいよね^^
ウチの方には何もいないよ。
私しか(爆)
2010.06.16 Wed 07:36 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

びっけのクックパッドデビュー・・・爆笑!!

調布か~遠いな~(∩_∩)ゞ
連れて行って~迎えに来て。
2010.06.16 Wed 08:31 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

えっ。
カズさん・・どこに写ってるんですか???
あれかしら。。

(笑)

1枚目の大きな下駄をはいて・・仁王立ちしていただきたかった。(笑)

子供の頃、よく観てました。
楽しいところですね~^^
2010.06.16 Wed 19:41 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

■とろちゃん

写真撮るところたくさんあって忙しかったよ~
あちこちにキャラがいたり
暗い庭には墓石があったりで
楽しいのか恐ろしいのかわからないくらい(笑)

両津の亀有も楽しそうだから行ってみたいよ。
2010.06.16 Wed 21:40 : URL : カズ #- : 編集 :

■ぷるちゃん

ゲゲゲも両津のいないぷるちゃん地方だけど
美しい街ということなら ぷるちゃん1人で十分だと思われます。
あの街は美しいだけじゃなくてボケもついてくるらしいけど。

ゲゲゲに出演の大好きな俳優さんって・・・
わかった!貸し本屋の日清のラーメン屋さん!

2010.06.16 Wed 21:46 : URL : カズ #- : 編集 :

■凛りん

びっけちゃん、クックに引っ張ってきて欲しいな。
つくれぽしてくれそうだもん。

アタイの縄張りの調布に来る?案内してもいいよ(笑)
2010.06.16 Wed 21:48 : URL : カズ #- : 編集 :

■saeちゃん

あれって・・・saeちゃんはどのキャラを指しているんだろう。。。
う~ん、ちと不安がよぎるが。

下駄履くとうさぎ跳びしたくなっちゃうの。星飛馬みたいに(笑)
2010.06.16 Wed 21:51 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/154-fb59a846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
