本日も晴天なり

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

神代植物公園  薔薇とゲラゲラ 

DSC_2588.jpg

DSC_2607.jpg

DSC_2598.jpg

DSC_2610.jpg

DSC_2604.jpg

神代植物公園は すごく広かった。

最後に行ったのはいつだったか、、、

確か長女がよちよち歩きの時だから


わっ!20年以上も前だ。


でも薔薇園は全然変わっていなくて、昔のまま。


見ごろが過ぎていたので

薔薇の高貴な香りもなく

すべて観賞できた訳ではないけれど

まだ頑張って咲いている薔薇が色とりどりで綺麗だった。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。



薔薇園の奥のほうには
DSC_2667.jpg

DSC_2664_20100619234836.jpg


夏の雰囲気が漂っているラベンダー畑

そして奥に見える森には

巨大望遠レンズをつけた迷彩服姿のカメラマンが大勢

何事?(戦争でもはじまるのかと不安になって)

アオゲラという珍しい鳥を待っているって。


ゲラゲラなら得意なんだけど、と答えたら大爆笑!

静寂な森が・・・ごめんなさい。


ひとこと多いのよね、私って。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。





テーマ: 花の写真

ジャンル: 写真

タグ: たのしい  散歩 
  :  trackback 0   :  comment 20  : 

コメント

夜分遅くに・・お邪魔しまーす。

ここのバラ園は有名ですよね~。
行ってみたいな。と思いながらも・・我が家からは遠い^^;

1枚目は私の好きな・・ブルームーン?^^
2枚目は・・丸いお花の付き方が面白い~。これは見たことないです。

鳥を撮りにくる人って凄いですよね・・。
レンズにも迷彩柄のカバーとかしてるのを見たことあります。。
2010.06.20 Sun 00:45 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

4枚目の小さいバラ、私も撮したよ。
補欠の記事に使ったと思う。
かわいいよね。

私も迷彩でとりをねらう方を見たよ。
カメラにもカバーを掛けていたから
息を止めてそばを通った^^;

ダンディーな方はいなかったの?
2010.06.20 Sun 07:47 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

1枚目の薄紫のバラ、綺麗ね~~~!
いろんな種類があるのね。
Canonて赤があまり綺麗に撮れないから(腕のせい?^^;)
↑みたいに上手に撮れたらいいな~

ゲラゲラの写真はないの?
カズさんならゲラゲラに好かれそうだけど(爆)
2010.06.20 Sun 08:56 : URL : キャラ #y4iKX6Bk : 編集 :

こんにちは^^

ピークは過ぎてしまっていても、
咲いているバラはあるんですものね。
カズさんに見てもらえて、嬉しかったでしょう^^

実は、咲いているラベンダー見た事が
ないので、憧れなんです~あの香りがしますか?

アオゲラ・・・ゲラゲラ鳴く青い鳥じゃないですよねぇ(笑
2010.06.20 Sun 12:54 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

迷彩服に望遠!?
うわ~、見てみたいな^^ ←モノミユサントイフ;

ほんと、カズさんになら、ゲラゲラさん寄ってくるよね♫
アオゲラ、素敵な鳥なんだろうね!
ここの植物園ってうちの近所だったかも。
カメラなしでも、そぉ~と息を潜めてこの眼で見てみたいな。
2010.06.20 Sun 17:58 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

■saeちゃん

神代はsaeちゃんのところからだとちょっと遠いわね。
すごく広くてアジサイやつつじがたくさん咲いているんだけど
やっぱりバラ園が一番いいみたい。

一枚目の薔薇、私もこれがブルーム―ンか?
ちょっと違うみたい。
ブルーアイランドとも違う
ブルーなんちゃらって書いてあった(笑)
この薔薇ってsaeちゃんのようで爽やかで大好きよ。

迷彩服のカメラのおじ様たちって異様な雰囲気で・・・
と言っても私たちもきっとそう見えてるね(笑)
2010.06.20 Sun 18:03 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: タイトルなし

■にわちゃん

薔薇って本当に種類が多くて覚えきれないし、
何度見ても初めて出会ったような新鮮な感じがするのが不思議。

来るか来ないかわからないような鳥を撮りに来る人たちって
辛抱強いなって思っちゃう。
大きな三脚とカメラで一日中じっと静かにしてるなんて
私たちには耐えられないよね。
私たち・・達・・だからね。
2010.06.20 Sun 18:06 : URL : カズ #- : 編集 :

■キャラちゃん

そうなの!ブルーがかった薄紫が綺麗でね。
ブルーなんちゃらっていう名前よ。

真っ赤ものはすごく難しいよね。
カメラは良くても腕が悪いから、高貴な赤が安っぽくし撮れないのよ。
本物はもっとずっと素敵よ。

迷彩服のおじ様にアオゲラの写真は見せてもらったけど
本物にはなかなか出合えないなんだって。
英名はグリーンウッドペッカーだって。つまりキツツキかな。
2010.06.20 Sun 18:11 : URL : カズ #- : 編集 :

■ramunejeさん

ラベンダーとてもきれいに咲いていたけど
ここのはあまりいい香りがしなかったのよ、どうしてかな。
北海道に行くとむせそうなくらいスゴかったけど。

>・ゲラゲラ鳴く青い鳥じゃないですよねぇ

爆!そうだったらおもしろすぎ!
私が飛んでるのと勘違いされそう(笑)
2010.06.20 Sun 18:15 : URL : カズ #- : 編集 :

■くぅちゃん

おじ様達、すごく変わったオーラが出ててね。
ちょっと話しかけにくかったの、でも気になって。

アオゲラ、英名はグリーンウッドペッカー
青いキツツキらしいの。
写真で見せてもらったらきれいな色で特徴あるくちばしが可愛い^^

何回来ても出会えない人もいるくらい
珍しい鳥なんだって。
でもこの目で見たいよね~。
2010.06.20 Sun 18:20 : URL : カズ #- : 編集 :

ゲラゲラの写真が見たかったわ~(爆)

でも、それってアフロと一緒だよね(笑)

バラもキレイだけど
ラベンダーも綺麗~~♪

昔、ラベンダー畑を見たくて富良野まで行ったことあるよ。
もちろん、ラベンダー畑の真ん中に立って写真撮ったよ(爆)
2010.06.20 Sun 23:23 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

■ぷるちゃん

写真は無いので
耳元でゲラゲラの声なんてどう?
具合悪くなるかもだけど。

夏のラベンダーは清々しくて見ていて気持ちがよくなるよね。
だベンダー畑でモデルのような写真撮ったのね。
ぷるちゃんの美しさでラベンダーもかすみそうだよ。
2010.06.21 Mon 22:24 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは

ラベンダー畑の写真がきれい
夏の香りがしてきそうでいいね
きみたろうが撮ったらダメンダーになりそうです(笑)

鳥を撮る方は迷彩服着るんですね
コンバット状態です。

2010.06.21 Mon 23:13 : URL : きみたろう #- : 編集 :

ラベンダーの写真が素敵だ~
写真見てるだけで頭痛が癒されそうよ。
時差ボケ・・頭痛です。

>>
ルバーブ・・いかん!!ついつい全部食べてしまいそうよ。
娘たちも止められない。
2010.06.22 Tue 08:58 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

■きみたろうさん

ラベンダーがダメンダーになるなんて
きみたろうさんて本当におもろい!
ちゃんとお仕事してます?

撮り鳥のみなさんは花の綺麗な公園ですごく浮いてて
声をかけるのも遠慮したいくらい。
森の一部になりきって鳥を撮影するなんて
カメラが大好きなんでしょうね。

私たちも花の妖精になって撮りに行きます?
妖精と言うより妖怪だけど(笑)

2010.06.22 Tue 20:50 : URL : カズ #- : 編集 :

■凛りん

時差ボケ辛いね~
ラベンダーはバファリンを越えたか?

私はルバーブで癒されたいんですけど。
残しておいてよ!
2010.06.22 Tue 20:54 : URL : カズ #- : 編集 :

わたしは、さんまちゃんや鳥みたいな声で笑うって言われるけど
でもゲラゲラじゃないわ(爆)
カズさんの周りはどこでも笑いがおこるよね~!
ヅラヅラは、どう?また被る??ヾ( ̄∇ ̄=ノ
2010.06.23 Wed 07:29 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

■とろちゃん

そうよ、そうよ!
ゲラゲラってとろちゃんのことだった。
さんま笑いの鳥だったのか~笑

おまけでヅラヅラって!!!
2010.06.23 Wed 12:47 : URL : カズ #- : 編集 :

はじめまして

カズさん
はじめまして。こえも と申します。
出身がこの近所だったので、沿線のお話とか、植物園のきれいな写真を食い入るようになんども拝見しております。バラの季節はきれいでしょうね。またお伺いしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2010.07.31 Sat 12:20 : URL : こえもさん #5xlJU1ZU : 編集 :

■こもえさんへ

はじめまして^^
こちらのご出身だったのですね。
遠く離れているから余計に懐かしかったかしら。

来てくださって嬉しいです!
こんなところでよければいつでも遊びにいらしてね。
2010.07.31 Sat 23:04 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/156-d82457d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
