本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

神代植物公園 大温室の花 

DSC_2637.jpg

DSC_2655.jpg

すごく暑い日に行った神代植物公園

バラ園を観賞した後

南国の花を見に 勇気を持って大温室に入ったの。

思いのほか涼しくて

色とりどりの花に癒されました。


*************


涼しげな睡蓮

気になるのは水中の蓮根・・・きんぴらには向かないのかな(笑)

DSC_2632.jpg

DSC_2629.jpg


パパイア、カカオ、すごく珍しい形の実のパラミツやモラードバナナもあったよ。


*************



らん も素晴らしくきれいで たくさん撮ってきたけど

近寄りすぎたら

グロテスク !!

DSC_2649.jpg

DSC_2646.jpg

DSC_2647.jpg

DSC_2651.jpg

ごめんなさいね。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑  ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 花の写真

ジャンル: 写真

タグ: たのしい  散歩 
  :  trackback 0   :  comment 16  : 

コメント

お釈迦様の睡蓮を見てキンピラ、ってさすがカズさん(爆)
おなかすいてた~~?

ほんとだ~~~
らんってすっごく高貴なイメージがあったけど
近づくとすごくてびっくり(笑)
2010.06.24 Thu 06:59 : URL : キャラ #y4iKX6Bk : 編集 :

うわ!

最後のやつはヘビみたいで
まともに見れなかったよ(^^;

だけど、私は南国が好きだから
こういう温室は絶対に入っちゃうタイプ♪

プルメリアはなかったかなぁ。
あの花、国内ではどこに咲いているんだろう。

まぁ、私を鑑賞してもらえばいいことなんだけど(爆)

お花っていいね~♪
2010.06.24 Thu 08:42 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

おはようございます^^

接写すると、ランはこんな風に・・・・
色もかなり鮮やかなだけに、南国植物みたいで、
何か、遠巻きに見る、優雅なイメージとは
別の顔を、見せていただいた気分です。(^^ゞ

お花も、遠目美人っていうのがあるんですかね~なんて^^;;
2010.06.24 Thu 09:36 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

温室より外の方が暑いのかもね・・
今日は家の中にいる分には過ごしやすいね~
最後から2番目・・・こわい。。

>>
もしかして催促??なくなるぞ~~
と何度も言ってるね。
2010.06.24 Thu 15:08 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

うぅ。
続きを読むのあとが・・ちょっと怖かったです・・(涙)

ほんと、南国のお花という雰囲気で色もビビットですよね~。
ピンクのきんぴらの花が素敵^^ (笑)
温室って、お花は良いんですけど。。
昔、入ったところは・・蝶を放し飼いにしていて。
こわくて・・駆け抜けた思い出しかないの。
蝶は放し飼いにはなってませんでしたか?^^;
2010.06.24 Thu 16:50 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

この時期温室入ると汗だくのような気がしますが、
涼しいんですね
それだけ外が暑いということ?

南国の花は色がきれい
らん近くで見ると確かにグロテスク
下から2番目の黄色い らん
プレデターの口見たいですよ
怖い
ほっとするのは睡蓮だね
涼しそう
2010.06.24 Thu 18:53 : URL : きみたろう #- : 編集 :

■キャラちゃん

いつもヒモジイの、私って。
山に行ったら この葉っぱ食べれる?とか
海に行けば 海藻探し出したり。
自然の恵みって偉大だね、なんて言ってるけど
タダが好きなだけ(笑)

蘭を見てたら面白くなって、カメラを近づけちゃったの。
ちょっと失敗ね。

2010.06.24 Thu 22:33 : URL : カズ #- : 編集 :

■ぷるちゃん

プルメリアも確かにあったよ。
でも、ぷるちゃんほど可愛くなかったから撮らなかった。ナンカチョーダイ

最後の写真の花、よく見ると本当に気味悪いよね。ブチブチが。

南国らしい花や実がたくさんあって
いい感じだったよ~

2010.06.24 Thu 22:39 : URL : カズ #- : 編集 :

■ramunejeさん

「蘭は遠くから写しましょう」
教訓となりました(笑)
やはり綺麗で高貴なイメージのままにしておきたいものね。

>遠目美人

わ~私もこの仲間に入れてほしいわ。
口にチャックすれば
2010.06.24 Thu 22:45 : URL : カズ #- : 編集 :

■凛りん

下から2番目はハエ鳥草みたいで見てて面白かったよ。
温室は涼しくて花はどれも綺麗だったけど、
ほとんど接写してたから気持ち悪いばかりで(笑)

↑催促ってばれた?
2010.06.24 Thu 22:55 : URL : カズ #- : 編集 :

■saeちゃん

いやはや、気持ち悪いもの見せてごめんね。
saeちゃんはあたしに会っていないから、免疫がないはずだわ。
他の方たちはね、私のおかげでそうとう免疫力強し(笑)

蝶?
確か伊豆のシャボテン公園が・・・
saeちゃんはダメなの~?
わぁーっとくれば怖いけど、パラパラくらいなら大好き!
神代は大丈夫よ、ぜひ行ってみて~。
2010.06.24 Thu 23:01 : URL : カズ #- : 編集 :

■きみたろうさん

温室内は結構快適な温度でしたよ。
日陰だし、緑が多いからちょうどいい感じで。

お花自体は綺麗な発色で楽しめたの。
でもカメラ近づけて撮ったらこんなのが撮れちゃって(笑)
2010.06.24 Thu 23:08 : URL : カズ #- : 編集 :

近寄りすぎたら、、にうけたー笑
私にも近寄りすぎると危険よ!爆^^
一枚目の写真好きだな~
ポストカード作ってほしい!
2010.06.25 Fri 07:30 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

■とろちゃん

近寄りすぎると危険よね。
新聞は近寄りすぎると全然みえませ~ん。
でも耳の悪くなっているのでついつい近寄ってしまうの。
娘に「近いぞ!離れて!」と言われる始末。

写真いいかしらん?ありがとうね。
ポストカードジャンジャン印刷するから紙持ってきて~~
2010.06.25 Fri 20:56 : URL : カズ #- : 編集 :

私も蘭を撮そうとしたんだけど
蘭って、よく見ると・・・あまり・・・

だよね。

涼しいの温室?
私が行ったところは、湿度が高くて
辛かったよ。
2010.06.26 Sat 11:13 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

■にわちゃん

ほんと、蘭って・・・だよね。
生物学的には面白いとは思うけど
写真になるとねぇ。

でも温室の中では一番の人気者だったよ。
2010.06.26 Sat 20:08 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/157-d229e995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
