本日も晴天なり

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

いずれアヤメかカキツバタ 

菖蒲 
友達と散歩途中 

菖蒲が綺麗に咲いていたところで 1人の友人がふとつぶやいた。

A「立てばなんとか、座ればなんとか、歩く姿は花菖蒲? だっけ?」

私「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花 でしょ。」

A「菖蒲でもあったはず。。。ほら、私たちみたいな・・・ 」



私たちのようなと言うなら

 「豚に真珠」

 「猫に小判」

 「馬の耳に念仏」・・・

いつの間にかことわざになってるし(笑)

いやはや、話がだんだんと逸れていき 収拾がつかなくなり大爆笑。

結局その日は皆思い出せなくて終了。


今日になってやっと思い出したので写真を載せられます。

いずれアヤメかカキツバタ

    アヤメとカキツバタは似ていて区別がつきにくいところから
    どちらも優れていて優劣がつけにくいこと。




私たちのようにって・・・ずうずうしいにもほどがあります。

コメントのしようがないと思うので閉めますね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
        ↑   ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。



テーマ: 季節の花たち

ジャンル: 写真

タグ: 散歩  たのしい 
  :  trackback 0   :  comment --  : 

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/158-6ac6cb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
