本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

都心の遊園地 

Mickey Mouseがやって来て夢の国ができるずっとずっと前

私がまだまだ可愛らしかった頃の一番身近な遊園地だった後楽園。

お隣の文京区役所25階の展望ラウンジから見ると

こんなガチャガチャしたところだったんですね。


観覧車を通り抜けるジェットコースターを狙っていたのに

待つときはなかなか来ず 時間切れ。

文京シビックセンター25階展望ラウンジ 

パノラマで夜景も楽しめます。

後楽園


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


昨日の晩の大雨と雷はすごかったですね。

皆さん被害にあわれませんでしたか?

我が家に来ていた娘夫婦を送って行く約束をしたあとのことだったので

しかたがなく豪雨の中 夜のドライブ。

車に乗った途端 ピカッゴロッ! すぐそばに落ちたような気配

道沿いの住宅地の電気が一斉に消え、一瞬で闇

目の前の青信号までもが消えてしまい 怖かった。カミナリに弱いの。。。

それでもなんとか送り届け 一安心したら 雨も止んで・・・

もう少し待機していればよかったな。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑   ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。



テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

タグ: 散歩 
お気に入り  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

こんばんは^^

後楽園・・しばらく、行っていません。
観覧車より上から、撮影すると、
こんな感じで、走る車が見えるんですね~。

何か、街中の観覧車って、迫力ありますね^^

昨日は、こちらは(どちらだ?)、雷雨は
なかったような・・・大変でしたね。
2010.06.30 Wed 20:25 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

こんばんは^^

昨日の夜、そちらは大変だったのですねぇ。
こちらは何も・・^^;
雷は私もダメダメです。。

後楽園といえば・・、私にとっては球場。。^^;
最後の試合に行きましたよ~。^^
そういえば・・、すぐ隣にあった遊園地には行ったことがありませんでした。
観覧車の間をジェットコースターが通るのですねぇ~。
行ってみたいです^^
2010.06.30 Wed 22:19 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

やっぱりあれかな
雷に弱いのは、髪の毛がアフロになっちゃうから?v-8
2010.07.01 Thu 05:52 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

今度はアフロにならなかったの?

残念だわ。
2010.07.01 Thu 08:53 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

■ramunejeさんへ

雷雨なかったんですか~?よかったですね。
すごかったので関東全域かと思っていたけど
埼玉だけだったのかしら・・・

真下に車がたくさん走っているのを眺めることができる乗り物なんて
都会ならではの遊園地の面白さですよね。
ジェットコースターなんて恐怖感が倍増で楽しめそうで
久々に乗りたくなっちゃいましたよ。
怖いの大好きなの。
2010.07.01 Thu 21:18 : URL : カズ #- : 編集 :

■saeちゃんへ

saeちゃん地方も雷雨なし?
よかったですね~アフロにならずに済んだのね(笑)

>後楽園と言えば野球場・・・
>最後の試合に行きました・・・

相当な野球ファンと見受けられるけど
最後の試合って?
saeちゃんは長嶋さん?(笑)


2010.07.01 Thu 21:22 : URL : カズ #- : 編集 :

■とろちゃんへ

アッタリ~!
アフロになるとヘアケアが大変なのよ。
夏は暑いし、冬は渡り鳥が巣を作るし(笑)
2010.07.01 Thu 21:24 : URL : カズ #- : 編集 :

■にわちゃんへ

期待はずれで申し訳ない。
頭出して運転すればよかったかな。
2010.07.01 Thu 21:25 : URL : カズ #- : 編集 :

雷さま

・・に好かれてるのかしらん?
カズさんの魅力に(磁力に?^m^)引き寄せられちゃってるとか!?

クルマの中は雷は大丈夫だと聞いたことがあるの~
ほんとかなぁ?
でもかなり怖いよね;;
無事でよかった・。* ^^
2010.07.01 Thu 22:49 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

■くぅちゃんへ

私の魅力?磁力?いやいや魔力があるのかしらん?
雷様 どうかわたしを嫌いになって~と言いたいわ。

車の中なら大丈夫ってよく聞くよね。
私、車の中で生活しようかしら(笑)
でも、無線のアンテナには雷は落ちないっていう定説があったんだけど・・・
2010.07.02 Fri 00:58 : URL : カズ #- : 編集 :

今でもかわいいきみたろう地方

カミナリはもちろん ピカッともしなかった

カズさんのところすごかったみたいだね

カミナリというと高木ブー思いだすよ

アフロもね(笑)

2010.07.02 Fri 21:04 : URL : きみたろう #- : 編集 :

■きみたろうさんへ

ほんとにいつも可愛らしいきみたろうさん。
おじいちゃんになってもそのままでいてね。

今回の雷では
高木ブーヘアにはならなかったけど
体型が・・・(笑)
2010.07.03 Sat 16:09 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/159-0207f65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
