本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

飯能へ 

週末に新緑ウォーキングくらいしか行くことのない街 飯能 に行ってきた。

池袋から55分 ちょっと遠いけど

スタバもミスドもマックもあるし 100円ローソンも松屋もあってびっくり!(笑)

なんてたって飯能PePeとプリンスホテルがある。

駅前は我が家周辺よりずっと賑やかだわ。


DSC_3030.jpg

そうかと思えば

こんなにたくさんの豆を売っている老舗の商店もあったし

DSC_3028.jpg

昔栄えていたと思われる商店街の先には

何屋さんだかよくわからない看板だらけの店があって

新旧入り混じっているちょっとおもしろい街。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

都内で暮らす娘夫婦がこの街に昨日引っ越しをした。

私ひとり引っ越し荷物を待っている間に

家の掃除、こまごました物の買い出しを済ませ散策に出かけたというわけ。

飯能と言えばうどん

お昼ご飯に美味しいのをいただきましたよ。



筋肉痛になるほど真剣に床拭きもしたのがいけないのか

暑さと引っ越し疲れでいいま一つスッキリしないので

何を書いていいものやら・・・



新居からすぐそばの美味しいうどん屋さんの紹介は次回に。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
↑   ↑
こんな写真だけれど
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます






テーマ: お散歩お出かけ写真

ジャンル: 写真

タグ: 散歩 
散歩  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

お疲れ様!

ふふふ、ニコンと一緒にお引越し作業と散策♪ いいなv ^^

お嬢様は素敵な街に越されたね!
羨ましい~~~~~・。* ^^
2010.07.11 Sun 22:08 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

■くぅちゃんへ

掃除ばかりしていてもつまらないので
暑い中一人街をぶらぶら。カメラ持って行ってよかったわ~
引越しのイケメン兄さんもニコンファンで
話がはずんだし(笑)

遠いけど駅近で住みやすそうなんだよ~
2010.07.12 Mon 05:25 : URL : カズ #- : 編集 :

何屋さんだろうね?
不思議なお店ね。
なんでも屋さんだったのかな。

新しい街で幸せない生活をしてほしいね。

便所の100w以上なんでしょう?お嬢さん。
すぐに、なじみのお店もできそうね。

2010.07.12 Mon 09:04 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

おはようございます^^

すみません。。飯能がどこにあるのか・・わからず(汗)。
地図で調べてみました~。
なるほど。。また、ひとつ・・お利口になりました(笑)
横浜に住んでいる私のところよりも、栄えてる感じです・・・^^;
わが町にはスタバなんて洒落たものないです。(涙)

筋肉痛は大丈夫でしょうか?
お疲れさまでした^^
2010.07.12 Mon 10:00 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

看板が可愛いね~♪

この看板の前に立てば
可愛いカズさんは看板娘になれるね(爆)

飯能。
空気もよくて栄えていていいね^^

今度、わが街にも私がいるときに遊びに来て~♪
なんでもあるよ。

ダイソーも3件くらいあって
ドンキホーテもあるし。
居酒屋なんて100件以上あるから(爆)

で、ウチのフローリングも拭いて~~(笑)
2010.07.12 Mon 19:06 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

こんばんは

きみたろうのところは、スタバもミスドもマックはあるけど
松屋とPePeとプリンスホテルはない
寂しい町だけど、真正面に雄大な富士山見えるよ

筋肉痛大丈夫ですか
無理しないでくださいよ
ちなみにきみたたろう運動したあと二日くらいしてから痛みがきます
これって年寄りの体質ですよね
ヤバイっす
2010.07.12 Mon 21:49 : URL : きみたろう #- : 編集 :

■にわちゃんへ

看板やさんのようで面白い店でしょ。
何回も前を行ったり来たりしたんだけど
よくわからんの。
便所のLEDが情報を仕入れてくるのもそう遠くはないわよね(笑)
2010.07.12 Mon 22:29 : URL : カズ #- : 編集 :

■saeちゃんへ

飯能に反応して地図で調べてくれたなんて感激!
汗かいちゃったわね。
saeちゃんにもティッシュをプレゼントするね、駅前で貰ったやつ(笑)

年寄りは数日たってからやってくる筋肉痛も
どういうわけか今回は早くてね。
天地異変も近いか?
でもまだ痛いよ~~~
2010.07.12 Mon 22:33 : URL : カズ #- : 編集 :

■ぷるちゃんへ

あら、やっだー
>可愛いカズさん
>可愛いカズさん
>可愛いカズさん
・・何回も言ってないっけ?(笑)

ぷるちゃんのいるオサレな街に行く!フローリングの拭き掃除と
おまけにワックスもかけちゃうから ぜひ呼んで~
居酒屋のはしごしたいよ。でも1日に100軒は無理だから
お泊まりして制覇したいと思いますので、よろしく!
2010.07.12 Mon 22:39 : URL : カズ #- : 編集 :

■きみたろうさんへ

富士山~~~見えるなんて
なんて贅沢な!
ミスドもスタバもなくても全然OK!
でも松屋は欲しい(笑)

歳とると、忘れたころにやってくるのよね~
いつもはそうなんだけど
今回はなんでだろう・・・若返ったのかしら(笑)
2010.07.12 Mon 22:44 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは^^

娘さんご夫婦が住む、新しい街なんですね。
2枚目の看板だらけ・・何か凄くレアですね^^

ご家族が、離れてしまうのは寂しいけれど、
それをきっかけに、また新しい発見が
あるという、楽しみも、ありますね。^^

次の記事も、楽しみにしています♪
2010.07.12 Mon 23:07 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

飯能ってさ、私たちの地区の小学校の4年生の時の一泊旅行先だったよね??
あ・・年代が違うから、行き先違うか~~~
失礼しました!!(∩_∩)ゞ

今度、娘ちゃんちに遊びに行く機会を作ってくだされ。

レポ、ありがとう!!
新しくなってからレシピブログよくわからなくて・・
よくレポできたね!
もう一人、ちゃんとレポで来た人がいるから
これから褒めに行ってくるわ~
いつもありがとう。
2010.07.13 Tue 15:59 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

■ramuneje さんへ

看板やさん、相当古いものばかりで
オロナミンCやボンカレーとは違う感じの看板がおもしろいよね。
肥料やさん?燃料やさん?だったのかな~と想像の世界が広がる光景だったわ。

新しい場所で新しい出会いを楽しんでほしいと思ってます。
親としては少し遠くなってさびしいけどね。
2010.07.13 Tue 22:59 : URL : カズ #- : 編集 :

■凛りんへ

失礼な!あなたと私は同い年 のようなものでしょ。

懐かしいこと思い出してくれて
そう、そう、4年生の林間学校は
飯能からずっと奥に入って行く名栗村だったよね。
駅から近いから食材持ってレッスンに行っておくれよ~
私が行くより数倍喜ぶと思うよ。

レシピブログ変わり過ぎて使いずらいのよ。
リニューアル前に戻して欲しいわ。


2010.07.13 Tue 23:08 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/162-a7480c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
