本日も晴天なり

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

取材の裏側から; 

DSC_3070.jpg


友人 勇気凛りんさんの自宅に 
某TV番組の料理の取材に裏方で参加してきました。

人前で料理を作るだけだって緊張するのに
カメラは回っているし
スタッフは大勢注目してるし
そしてディレクターの注文に応えながら料理をし と
少々緊張気味の勇気凛りん

でもね、さすが大物
取材されていくうちにだんだんと慣れていって
富永アナとの掛け合いでは堂々とした話しっぷり

きっといい映像が撮れていると思う。

DSC_3067.jpg

富永アナ テレビで見る以上に
美しい~~~!優しい~~~!顔が小さい~~~~!!

私はお手伝いに徹していたのだけれど
仕事を忘れてぼぉーっと見とれてしまうほどです。

裏方の私にも気遣いを忘れずに気さくにお話ししてくれる方で
ず―ずーしくも私、隣に座って
ランチのあとの美味しいデザートについて語り合ったりなんかして(笑)

DSC_3091 - コピー


ひとつの料理を撮るのに手間を惜しまず時間をかけて
より美味しく見えるよう撮影するプロのお仕事に脱帽です。

何気なく見ていた放送も
こんなに多くの手が入っていたってことがわかると
これからはテレビの見方も変わってきます。

楽しくて美味しくて勉強になる感動の1日だった~!
放送日が楽しみ~♪


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

タグ: うれしい  たのしい 
友達  :  trackback 2   :  comment 17  : 

コメント

お疲れ様

面白い友達として
姐さんも登場しないかしら。

せめて、アフロだけでも・・・。
2010.07.20 Tue 13:46 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

こんにちは^^

凄いですね~~芸能界に、ひたすら近く!!

撮影現場のお仕事、お疲れ様でした。^^
2010.07.20 Tue 15:14 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

記事のアップ、ありがとう。
ロケでも本当にお世話になって、お礼の言葉もないよ~。
打ち上げビールも冷やしておいたのに、それもできず残念。
放送後に改めて打ち上げしようね~
って・・・放送見て落ち込むかもしれないから、その前の方がいいかな。
また放送日告知の記事に、ここのリンク貼らせてもらうね。
いつもありがとう。
2010.07.20 Tue 17:22 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

わ!
凄い^^
業界の方のようだわ~。カズさん^^

カズさんのご出演はないのですか。。?
後ろでコッソリ・・ピースしてるとか。。(ないですよね。。)
ぜひぜひ、放送日も教えてくださいねぇ。^^

お疲れさま。で・・、お楽しみさまでした♪^^
2010.07.20 Tue 18:27 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

こんばんは

TV番組の撮影の現場を見られたというのは貴重な経験ですね
いいな~ 羨ましい
カズさんはでないの?
出て欲しい、「踊る料理人」ということでどうでしょうか
アフロでブラック系ミュージック
ノリノリでいいと思うのですが・・・
2010.07.20 Tue 18:43 : URL : きみたろう #- : 編集 :

■にわちゃんへ

撮影中もついつい口が滑りそうになったんだけどね
私なりに一生懸命静かにしていたよ。
ガムテープ張られたら恥ずかしいからね(笑)

そうか、アフロかぶって置物風に映っとけばよかったんだ。
そのアイデアは次回に使おう。
2010.07.20 Tue 23:07 : URL : カズ #- : 編集 :

■ramuneje さんへ

いえいえ、お仕事というより
勝手に押し掛け助手になってまして。
でも少しでも役に立てたかと思うと嬉しいんですよ。

美味しい料理やスイーツ頂けるのは役得ですよ~。
2010.07.20 Tue 23:11 : URL : カズ #- : 編集 :

■凛りんへ

勝手にこんな記事、、、人の褌で相撲のようでごめんなさい。
でもさ、すごく楽しかったこと書いておきたくて。

冷蔵庫のビール気がついてた(笑)
もうとっくに無くなってるんでしょ。
ちゃんと冷やしておいてよ、たくさんね。(笑)
2010.07.20 Tue 23:17 : URL : カズ #- : 編集 :

■saeちゃんへ

放送日わかったらお知らせしますから
その時は観てくださいね。
アフロの私が登場するかもですよ~ソンナハズハナイガ
2010.07.20 Tue 23:22 : URL : カズ #- : 編集 :

■きみろうさんへ

事件は現場で起きている!
じゃないけど、実際この目でお料理が出来上がって行くのを見られて
感激にひたっているところなんです。

でもきみたろうさんの強いリクエストなら
踊っちゃいましょうかね(笑)
「踊る料理人」 芸名にそれください^^

2010.07.20 Tue 23:29 : URL : カズ #- : 編集 :

凛りんさんのところでも見たよ~~
素敵な体験だったね!
富永アナって顔ちっちゃいんだね。
アフロかぶったら、顔まですっぽり入っちゃいそうね(笑)
かぶらせるな、って?(爆)

私も放送日にカズさんがちらっと映るのを楽しみにしてるね。
あっでも、カズさん、TVに映ると女優さん風に
静かだったよな~~~~(爆)
2010.07.22 Thu 07:18 : URL : キャラ #y4iKX6Bk : 編集 :

■キャラちゃんへ

第3者だから言えるんだけど、テレビの取材って本当に面白い!
美味しい料理がより美味しく見えるようにと、
プロの意気込みって素晴らしいよ。
私の時はちょちょちょいっとって感じだったのにあれだけ緊張したんだから
凛りんの心臓なんて爆発寸前だったんじゃないかな。

富永さんにアフロかぶってもらうの~?爆
さすがの私でもそれは言えない!
代わりに言ってよ、キャラちゃんが。
2010.07.22 Thu 22:53 : URL : カズ #- : 編集 :

おお!キャラちゃん、ブログ読んでくれてるんだね。
ありがと~~って、キャラちゃんのブログにコメント残せって感じ?

>>
結局今夜は、友人全滅・・
暇人は私だけみたい・・泣っ!!

あの包み方いいでしょ~
底面が大きくなるから、パリッとやめる面積が大きいんだ。
2010.07.23 Fri 11:13 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

↑ あ・・・ 焼ける ね。
2010.07.23 Fri 11:13 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

わぉー^^

すごーいっ!!!
必ず観させてもらいますっ。
放送。。。楽しみだなーーー^^
2010.07.23 Fri 20:10 : URL : まみ #- : 編集 :

■凛りんへ

キャラちゃんとここで話してる~(笑)

取材疲れは取れたかな?
ひとり夕飯もたまにはよかよか。

今度は餃子をご馳走して下さい。ビール付きで。

2010.07.24 Sat 07:02 : URL : カズ #- : 編集 :

■まみちゃんへ

放送日わかったらまたお知らせするから
ぜひ見てね。
私もどこかに出てくるかも~(笑)

ってか、どうしたの?更新ないと寂しいよ。
2010.07.24 Sat 07:04 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/164-a78167c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇気凛りん はなまる

売れる文章力で稼ぐ方法国語の成績がずっと2の出来の悪い高校生でも売れる文章が書けますwww.magicwrite.netストレスのない生活を送るどんなに後ろ向きネガティブ思考の人間でも誰にでもできることがあるmaltzrepo.jp商材が8本毎日売れた!≪ありがとう≫と言われながら...
2010.07.31 14:10 : 最新ネタ満載のニュースおまとめブログ :

勇気凛りんこと

rinrepi@chicago もちもちが美味しい 富士宮やきそば レシピブログiPhoneページへ. レシピブログ×勇気凛りんの. 「レシピブックiPhoneアプリ」誕生. iTunes StoreのApp Storeより. ご購入いただけます。 タイトル:15 minutes! Japanese Home Cooking. カテゴリ:App Sto...
2010.07.31 15:19 : ニュース特集!!話題のニュース :
