本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

梅雨明けの我が家の風物詩 

DSC_3165.jpg

今年も漬けました。
雨の心配のない今週末の2日間 庭で干し上げます。

見てるだけで酸っぱい~!
食べるのは苦手なので私は作るだけ。

でもね、一緒に漬けた紫蘇を干して作る「ゆかり」が食べたくて
こうして毎年漬けているんです。

Cpicon 梅干し*漬けてみませんか by nabeko44kazu


************************

今まで全然気付かなかったけれど、娘に教えられ実家の屋上に上ってみると

スカイツリーが見えてました。

いつの間に(笑)

嬉しくてカメラ持参で撮りに行った日は

あいにくの曇り空

電線も邪魔だなぁ。

DSC_3143.jpg


前記事のテレビ放映の日のお知らせです。

29日(木)TBSテレビ「はなまるマーケット
是非ご覧ください!


合わせて彼女のブログ記事もよろしく。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 写す

ジャンル: 写真

タグ: うれしい  おいしい 
料理  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

実家の母も晴天続きのこの3日で梅干しを干したそうなの♪
ふっくら美味しそうと喜んでいました^^
おいしいレシピに毎年お世話になっています♡ アリガトー!!!

スカイツリー、だいぶ出来てきてるね。
高いね~~~~~・。*

29日楽しみだv
なぜかわたしまで、わくわくのドキドキだわ~(笑)
2010.07.24 Sat 23:45 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

おいしそうだね~

唾が出た^^

スカイツリー、まだまだ高くなるんでしょう?
また、見せてね。

楽しみだね、29日。
アフロはでないの?
2010.07.25 Sun 07:21 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

おはようございます^^

29日、了解です。楽しみ^^

梅干、おいしそうですねぇ。
私はいまだに・・母が漬けてくれる梅干をあてにしてるアホ娘。^^;
私の息子たちは、小さい頃から、すっぱい梅干育ちなので。。
たまーに、スーパーで買う梅干を食べさせると・・
やっぱり、婆ちゃんの梅干が最高。と言います(笑)

そろそろ、自分で漬けないとですよね・・^^;
来年はチャレンジしてみようかな。。
2010.07.25 Sun 09:25 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

■くぅちゃんへ

私のへなちょこレシピで毎年漬けてくれてるなんて
くぅちゃんには心から感謝感激しています。
伝統料理、少しでもみんなに伝えることができて嬉しくて。

スカイツリー見学会ツアーでもやっちゃおうかね。
首が痛くなるほど間近で見たいな~

29日はテレビの前で正座して観る予定。
忘れそうなので直前メールで教えてね(笑)
2010.07.25 Sun 19:41 : URL : カズ #- : 編集 :

■にわちゃんへ

梅干し一個くらいなら大丈夫って言ってたにわちゃんだけど
うちの庭に来たらすごい匂いで気絶しちゃうかもだね。

29日はテレビに釘付けのようだね。
一生懸命私を探してみて~
もしかして出てるかも(笑)
2010.07.25 Sun 19:45 : URL : カズ #- : 編集 :

■saeちゃんへ

梅干し漬ける人なんて
戦前生まれのおばあちゃんか私くらいの年寄りでしょ、
あ、くぅちゃんもだ(笑)
梅干しも毎日となると、スーパーの梅は
相方にはもったいないほどお高くて。
そんなら一年分漬けちゃえ~ということに。
おばあちゃんの作る梅干しと違って
愛情がこもっていないから味は今ひとつでしょうが。

是非とも来年チャレンジしてみて~
saeちゃんの手作りならきっと美味いはず!
2010.07.25 Sun 19:51 : URL : カズ #- : 編集 :

梅干し、ってほんと見てるだけで酸っぱいね!
うちの子たちもあまり得意じゃないんだけど
お弁当に強引に入れる私(笑)
体にもいいものね!

29日、私も録画しとかなきゃ!
カズさん、映らないの?
声くらいはどこからか聞こえそうだけど(笑)
あるいはアフロの毛先とか!(爆)
2010.07.27 Tue 07:34 : URL : キャラ #y4iKX6Bk : 編集 :

■キャラちゃんへ

梅干は体にいいってわかってはいるんだけどね。。。
酸っぱくなければきっと大好き(笑)

29日残念ながらアフロは映りません。
目を皿のようにして探さないで
しっかりと凛りんを見てくださいね。

あ、声のこと忘れてた。
もしかして編集できないほどの大声が流れたりして(爆)
2010.07.27 Tue 12:42 : URL : カズ #- : 編集 :

唾が出そう

梅干しの写真見ていたら・・・・

ご飯持って来た

見ながら食べた(爆)


スカイツリーが見えるなんていいですね
電線確かに邪魔ですね
切っちゃいます?(笑)
2010.07.29 Thu 21:43 : URL : きみたろう #- : 編集 :

■きみたろうさんへ

えらいっ!ちゃんとご飯持参で来るなんてさすがきみちゃん。
私たち世代は梅干が御馳走だもの(笑)

そうなんです、電線が邪魔で。
御願いします、切ってください~!
きみたろうさんなら怒られなさそう。
2010.07.30 Fri 12:33 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/165-edd656a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
