本日も晴天なり

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ありがたや 朝採り新鮮無農薬野菜 

DSC_0157_20100801103000.jpg

休日の朝に届く友人Sが家庭菜園で作った野菜

これが形は悪いけど新鮮で美味しくて

週末の朝が楽しみ。

素人とは思えないほどたくさんの種類の野菜を作っているから

夕飯で必要なものも八百屋さんに行く前に畑の主に聞いて

ちょうど収穫の時期ならラッキー!という時も。


今日はキュウリ他数品、大好きな茗荷も入ってた。


*************


茗荷と言えば・・・我が家の庭でも育てていたのを思い出し、あわてて収穫。

セーフ!花が咲く一歩手前だった(^_^;)

刻んでおかか和えでビールの友に。

食べ過ぎると忘れっぽくなるっていうけど

この季節ならではの野菜だもの。いいですよね~。

DSC_0164_20100801102959.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: うれしい 

コメント

「桃」はやめたのかいっ!(爆)

いいなぁ。
みんな新鮮野菜が近所にあって^^

私も畑仕事はじめようかしらん。
でもほらっ、セレブルーには
きっと似合わないでしょう?(爆)

今度は近所のSさん。
自然なアフロのブロッコリーをお願いします!(笑)
2010.08.01 Sun 14:36 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

■ぷるちゃんへ

まぼろしの桃 見たな~(笑)

桃アレルギーの友に魅せられないと思ったのでやめました。
私のお尻みたいに可愛かったんだけどね(笑)

セレブーな人のほうが畑仕事似合うかもだから
是非挑戦してよん。
地下足袋と麦わら帽プレゼントするからっ
アフロブロッコリー作っておくれ~
2010.08.01 Sun 19:09 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは^^
採れたて、無農薬な新鮮野菜いいですよね~。
我が家は実家の母がやってます。
夏に実家に行くと、子供たちは塩とマヨネーズ(笑)を持っていき・・
収穫して、そのまま食べてます^^

茗荷大好き!
そっか。。
私は少し食べすぎたようです。。
自分の年がわからないもの。(笑)
2010.08.01 Sun 21:28 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

■saeちゃんへ

茗荷大好き同じだね~
忘れっぽいのも同じだね~
歳もたしか同じだね~
24歳だったよね~(笑)
2010.08.01 Sun 22:34 : URL : カズ #- : 編集 :

あら、姐さんのおしりのようにかわいい
モモが見たかったわ。
いや、見たくないかも・・・。

見るだけないら大丈夫よ。

Fさんちのきゅうりの収穫が終わってしまったのよ~
どうしましょう。
ぬか漬けのきゅうり・・。スーパーのは高くて~

茗荷も食べられなくなった(/_;)
おいしいよね~

食べられなくなったら、物忘れ、回復したみたい。
24歳じゃないじゃない。
2010.08.02 Mon 16:29 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

こんばんは^^

画像見た瞬間、「夏だ!」って思いました。
手作りのお野菜、いいですね~。
採りたてって、聞いただけで、元気になれそう・・^^

茗荷、私も大好きなんです。
何に入れても、あの香りと味で、
食べられてしまいますね。

最近、鶏照り焼きに、刻んで乗せたら、
美味しかったです。(^^ゞ
2010.08.02 Mon 22:11 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

■にわちゃんへ

あら、茗荷もダメ?
Fさん家の茗荷とキュウリの収穫が終わったから食べれないってことなのかな。
どっちにしろそれはマズイ!
物忘れ、茗荷のせいにできないじゃん。

それにしてもFさんの野菜ってすごいね。
B級品、C級品でもいいから欲しいなぁぁぁぁ
2010.08.02 Mon 23:01 : URL : カズ #- : 編集 :

■ramuneje さんへ

ramunejeさんも 茗荷好きなんですね~
茗荷好きに悪い人いないっていうから
忘れっぽい私たち いい人ということで(笑)

鶏照りに茗荷 わぁ美味しそう~
今度やってみますね。
2010.08.02 Mon 23:12 : URL : カズ #- : 編集 :

いいね

新鮮な無農薬野菜
キュウリ、冷たい水につけておいて
冷やしたキュウリ丸かじりしてみたい
丸かじりと言えば、
トマト、子供の頃よく丸かじりして食べた
丸かじりで食べるのが一番美味しい

2010.08.03 Tue 15:08 : URL : きみたろう #- : 編集 :

■きみたろうさんへ

塩だけ振って丸かじりしたよ。
あの頃はマヨネーズなんて無くてね。
おやつなんてのもなかった頃だから。。(どんだけ古いんだ私って)

新鮮だと何でもおいしいのが嬉しい。
タダだし(笑)

2010.08.03 Tue 20:30 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/167-1ed78a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
