本日も晴天なり

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

プロの道具 

DSC_0175_20100801103055.jpg

Nikon D3 
プロのカメラマンさんの商売道具です。
このカメラで撮影する 現場 に見学がてらお手伝いにお邪魔しました。


大きなバッグの中には
レンズも大きくて重そうなものが何本も
見た目は小さくてもパッと開く巨大レフ板などなど
スタジオでみかける大きな照明スタンドにも友達と大興奮

DSC_0191.jpg

新しいものが出てくるたびに子どものように触ってみたり
これ何?どうやって使うの?どんな効果があるの?とか質問攻め。
お仕事中だというのに一つ一つわかりやすく説明し使い方まで披露してくれて
カメラマンさん優しい~!
私たち、お手伝いに行ったというより邪魔しにいった感じ(笑)

人物が得意と言うカメラマンさん。
こんなチャンスはめったにない。
ずうずうしくも私のカメラD90を差し出し
おまけの私たちも記念の一枚撮ってもらいました。
そのときの様子 友人も記事にしています。 楽しい撮影のお手伝い。

さすがのお仕事、大勢の人に見せたいくらいだけど

美し過ぎてここには載せられません(笑)

DSC_0206.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
      ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

タグ: たのしい 

コメント

モノクロの後の花の写真が際立つね~
衝動買いしたこの花、可愛かったな。
他の荷物もあり、新宿から持ち帰るのはちょっと大変だったけど
こんな風に撮影してもらって、買ってよかったよ~
2010.08.04 Wed 12:04 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

アフロが切れてますが・・・(笑)

モノクロいいね~!

TVは東芝だったんだね^^

楽しかったね~。
いつでも呼んでほしいよね(爆)

トラバありがとう!

2010.08.04 Wed 19:41 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

■凛りんへ

この日は楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかった~。
センスのいい綺麗なお家は居心地が良いの。
ありがとうね。

楽しみ♫楽しみ♫


2010.08.04 Wed 22:03 : URL : カズ #- : 編集 :

■ぷるちゃんへ

トラバありがとう♫
そっちでも試みたんだけど・・できなかった。

ほんとほんと、楽しかったね~
アフロ君がいい仕事してくれたからね。
2010.08.04 Wed 22:05 : URL : カズ #- : 編集 :

アフロ君だけじゃなくて
アフロ姐さんもいい仕事をしていたよ。
場が和んだ。和みすぎって感じもした・・・。

2010.08.05 Thu 05:38 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

おはようございます^^

色々な、撮影の現場に参加されて、
沢山勉強されていますね。
それも、とっても楽しそうな空気が、
ブログから伝わってきます。^^

カメラは詳しくないけれど、本当に、
息を呑むほど、美しい1枚ってありますね。
自分の肉眼では、見えない世界を
見せてもらえるって、嬉しいです。^^
2010.08.05 Thu 10:38 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

こんにちは^^
モノクロにすると・・より高級感というか・・重厚な感じですね~。
仕事するカメラ。って感じが伝わってきます^^

いいな~。
プロカメラマンに写してもらった記念写真。
私も・・背後霊のように・・写ってないですか?(笑)
2010.08.05 Thu 15:10 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

■にわちゃんへ

確かに 和みすぎたわ~
音声無しの撮影会でよかった。
TVだったらNGばかりだよ、つまみ出されてたと思う(笑)
2010.08.05 Thu 17:10 : URL : カズ #- : 編集 :

■ramunejeさんへ

>楽しそうな空気が、ブログから伝わってきます。

そうなんです、すごく楽しかったんですよ。
緊張気味の本人をよそに
周りで盛り上がってしまって、
でもそれで主役もリラックスできたようなんです。

カメラまだまだ初心者だけど
機会があればいろいろ教えてもらいたくてあちこちに顔出しているの。
ボケないうちに(笑)
2010.08.05 Thu 17:15 : URL : カズ #- : 編集 :

■saeちゃんへ

ここに載せなかったけど
saeちゃんならその写真想像できるよね~
美しい女性がプロの手にかかって
より美しく~~~笑

背後霊?キャー怖い!
アフロ君は出演したんだけどなぁ。
2010.08.05 Thu 17:20 : URL : カズ #- : 編集 :

いい経験

最近、アフロカメラ女子はいい仕事しているね
みんな腕が上がって、写真もきれい
今回の経験からますます腕に磨きがかかりますね
きみたろうも磨きかけようかとペンちゃん磨いています(笑)
顔も磨きかけなくっちゃ

2010.08.06 Fri 19:43 : URL : きみたろう #- : 編集 :

■きみたろうさんへ

いいチャンスに巡り合えるんだけど
私の場合上達するのは口ばかり。
腕はちっとも、よ。

そうね、磨きをかけないと。
きみたろうさん、顔は十分輝いているわ~(笑)

2010.08.06 Fri 23:07 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/168-9addbd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい撮影のお手伝い。

Nikon D3 35mmフルサイズデジタル一眼レフ。 もちろん、私の物ではありません(^^; 誰のカメラかって? プロカメラマンOさんのカメ...
2010.08.04 16:38 : *Rakuen日和* :
