本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

横浜食べある記 ③ --中華街 謝甜記&梅蘭-- 

横浜の朝

朝食のついていない宿泊プランもいいものです。

1時間かけてゆっくり散策しながら
朝の中華街でお粥を食べてきました。

謝甜記
お粥


8時30分のオープン前からたくさんのお客さんが待っている
昔から お粥なら此処 謝甜記

見た目は普通ですが
中にはサザエ・イカ・白身魚が入っている三鮮粥
風邪をひいたときの母が作るたまご粥にも負けないくらい
すごく美味しいお粥です。

小籠包

サイドオーダーで小籠包も。
中からスープがジュルッ たまりません~~~!



中華街ビール

朝からビール飲んだの~!って言われそうだけど

これはお昼ごはんに。
どのお店に行っても生ビールばかりでしたが
梅蘭で焼きそばのお供。
普通のビールより苦みを抑えてあり、
まろやかなような、さっぱりしたような、、、
味をうまく伝えるにはもっと飲まないと、
というビールでした(笑)

ここの焼きそばは有名ですよね。
とろっとした野菜あんは卵で焼きつけた麺の下に隠されていました。
やきそば

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 




テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

コメント

お粥だぁ~!

わぁ、「謝甜記」は行ったことあります~、
で、その海鮮の火のとおり具合がばつぐんのお粥も友達に薦められて~頂いたよぉ~!!!
美味しかったなぁ~。
また、行きたいなぁ~♪

朝も昼も中華街だなんて、うらやましいです。

「梅蘭」の焼きそばはテレビの世界。
美味しいですかぁ~美味しいですよね!
2009.04.29 Wed 19:36 : URL : ゆみぴよん #mQop/nM. : 編集 :

ゆみぴょん、梅蘭の焼きそば、私は一回食べたらいいかな。

油が結構・・・。
お酢を何度もかけたよ。

お粥は苦手だ~
具合が悪くなっちゃう^^;
2009.04.29 Wed 19:44 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

有名店のはしごだね~~
朝からビールかと思ったわ(爆)
むかしむかし 横浜に住んでた彼氏と梅蘭によくいったんだけど
その焼きそば食べたことないんですけどw(☆o◎)w ガーン

お粥美味しそう~だけど物足りないかな私食いしん坊だからなっ(o^-')b
2009.04.29 Wed 20:55 : URL : kei #VPV1NLhM : 編集 :

朝ビールかと

てっきり朝からビールかと思ったのに・・
ちょっと残念(爆)

梅蘭行ったことないの~。
行ってみたいな^^

おかゆも食べたことない~!
2009.04.29 Wed 21:58 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: お粥だぁ~!

謝甜記に行ったことあるのね~
遠くからよく来たね。
お粥がこんなに美味しいなんてビックリだったよ。

4食の内3回も中華街で食べれて幸せだったよ~
当分の間中華はもう結構!とか思ってても
この前中華やさんに行っちゃった。

梅蘭のやきそば・・・味は人気に追いついていないなと思った。。

2009.04.30 Thu 12:35 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: にわちゃんへ

一度中華粥食べてみて~
にわちゃんが思ってるような味じゃないと思うよ。

そうそう、やきそばはね~~~
普通に美味しいかな~って言うくらいだよね。

2009.04.30 Thu 12:39 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: keiちゃんへ

浜の女登場だ!

梅蘭ではやきそば食べていないって?何食べていたの?
keiちゃんが行ってた時代にはやきそばが無かったとか(笑)

お粥は大丼だからおなかいっぱいになるのよ~
一度お試しあれ。
2009.04.30 Thu 12:42 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

さすがに朝からは(笑)

梅蘭よりも朝のお粥のほうをおすすめするわ~
でも、お粥にビールは合わないわね。

やっぱり山東が1番!
2009.04.30 Thu 12:44 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

朝でも昼でも、私はあんまりびっくりしないけど~v-8

私も実はハマっ子なのよ。
でもどちらも行ったことないの~~~
おっさんの若い頃はなかった?(笑)
2009.04.30 Thu 17:25 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

Re: キャラちゃんへ

ウッソー!ハマッ子だったなんて。。。東JJからハマに行ったのか。

中華街、私も3年ぶりだったけど
ずいぶん変わったよ~
裏通りまでお店がいっぱいにはびっくらこいた!

おっさんが若い大昔とは違い過ぎだと思うよ(笑)

2009.04.30 Thu 23:28 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

ぉひさ~v-207

私も昨日、横浜に行ってきました。
事前にこの記事チェックして・・・♪
お粥は子供に却下・・・il||li _| ̄|○ il||li
梅蘭 の焼きそばはみなさんのコメントを読んで...(笑)

いつも感心しちゃうんだけど、美味しいもの素敵なものを見つけるのお上手ですよね~
2009.05.06 Wed 18:58 : URL : びっけ #MLcrny7o : 編集 :

Re: びっけちゃんへ

横浜行ってきたのね~
すごい混雑だったんじゃない?
ここでチェックしてくれたなんて感激!
でも私の味覚信じちゃだめかも~
B級にどっぷり浸かってるから。

で、どこに行ったの~?

2009.05.06 Wed 22:28 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

朝ビール? ^^

うはは、東JJになぜか受けちゃいました~
JJっていう雑誌、あったよね?(、、今でもあるかな^^?)

わたし両方とも食べたことないの!
今度ぜひチェックしに行ってみたいです♪
ほんとカズさん、おいしいところたくさん知ってるよね♡
2009.05.07 Thu 17:32 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

JJが愛読書だった~!
今もあるのかね。

焼きそばも美味しかったけど
行列ほどのものでもなかったよ。
でも、お粥。これいいよ~
朝食にピッタリだった。

2009.05.07 Thu 23:08 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/17-1d586e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
