本日も晴天なり

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

quiche quiche キッシュとケークサレ 

 

昨日はいつものメンバーとの食事会

目白で美味しいランチタイムを過ごしました。



と、ここで料理の写真が入るはずですが…

もう一つの美味しい話を先に。

DSC_0062.jpg

JR目白駅にほど近い
電車の中からも目につくブルーの屋根が可愛い

quiche quiche 【キシュ キシュ】

テレビやレシピ本で活躍中の三宅郁美先生
キッシュケークサレのお店です。


ケーキのようなキッシュケークサレの他に
トマトのジュレや黒糖プリン、クッキーも数多く並んでどれも美味しそう。

テイクアウトしかできないのが残念ですが、

撮影にも快く応じてくださったうえ試食までさせていただき
お話できて幸せ~

三宅先生は優しくて気さくでとてもチャーミングなかたでした。
連れて行ってくださったスタッフ一番弟子の 笑顔が素敵なKさんにも感謝です。

DSC_0072.jpg

迷って選んだ品はどれもおいしくて家族に大好評。
特に季節の野菜をふんだんに使ったキッシュは見た目にも美しく
少ししか買って来なかったのを後悔。。。

自分で作れればいいんですけど・・・・・間違いなく無理
家族も また買って来てね。と(笑)


三宅郁美HP http://www.ikumi-miyake.com/

にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。




テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: キッシュ  ケークサレ 

コメント

NoTitle

こんばんは^^

わぁ~~~夜中に、お腹がグーグー♪
ケークサレ・・・φ(*-.-*) メモメモ

色とりどりで、本当に美味しそうですね。
お写真も、凄く鮮やかで素敵です。^^
2010.08.28 Sat 00:10 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

おいしそう!

ほんとうに素敵なお店だったね♪
そして、どれもすごくおいしかったわ~!
写真をみているとまた食べたくなっちゃう^^
わたしももっとたくさん買ってくればよかった・。*
2010.08.28 Sat 08:16 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

NoTitle

おお!写真が明るくてきれいね!

あのさ、コラージュも使ってくれて嬉しいけど
キッシュの下の敷いたペーパーって
・・・だよね?違ったかな?
勝手に喜んでおこう~^^
2010.08.28 Sat 08:56 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

NoTitle

さすが姐さん!目白と言えば!!の写真がトップだね~
写真がはっきりしていてとっても見やすいね。
私も早くアップしなきゃ・・
企画者本人が最後になっちゃった。
2010.08.28 Sat 10:14 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

キッシュがかわいい

みんな楽しかったようですね
それにしても美味しそう
キッシュ好きなので行ってみたいお店
ここで食べられるといいのに
そこがちょっと残念ですね

美味しいものを撮影するのは楽しい
だけど難しい
見て皆が美味しそうに思える
そして可愛らしさも表現出来たら最高
そんな写真撮ってみたいものです。
2010.08.28 Sat 20:51 : URL : きみたろう #- : 編集 :

NoTitle

いいな~アウトレット。

あっ、この写真は違ったね、美味しそうなキッシュたち♪

本当、綺麗ね!写真が!(笑)

うんうん。
これだけ美味しいキッシュを作ってみたい。

でもそれができたらお店が出せるって事よね(^^;
2010.08.28 Sat 21:26 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

◆ramunejeさんへ

あちゃ、夜中に見ちゃった?!
美味しそうなもの見せて拷問のようでごめんね(笑)

甘くない具入りのケーキなので夕食にもピッタリ。
この日は手抜き料理でもプロの味がプラスされて
素晴らしいディナーなりました。
2010.08.29 Sun 06:41 : URL : カズ #- : 編集 :

◆くぅちゃんへ

楽しかったよね~。
先生とお話出来たし、トマトゼリーの試食も♫

4人家族分買ってくればよかったよ。
小さく切って一口ずつ分け与えたら、
これじゃ味がよくわからん、もっと食べたい~って。
もとから味のわかる人たちじゃないのに(笑)
2010.08.29 Sun 06:45 : URL : カズ #- : 編集 :

◆にわちゃんへ

・・・ごめん。
コラージュいまだに使い方わからなくて、これ普通の連結。。
ペーパーもキシュキシュの箱に敷いてあったもの。。

コラージュ早く使いこなせるようにしますっ!
2010.08.29 Sun 06:47 : URL : カズ #- : 編集 :

◆凛りんへ

目白と言えば学習院
なにせ私が幼少の頃から十数年通ったところだから。うそうそ(笑)

楽しく美味しい企画をありがとう。
Kさんとも知り合えて楽しい話聞けて嬉しかった~。

私にも作れるキッシュの簡単レシピよろしく!
2010.08.29 Sun 06:52 : URL : カズ #- : 編集 :

◆きみたろうさんへ

美味しかったですよ~キッシュもみんなとのおしゃべりも。
お店に並んでいるたくさんのキッシュ
色とりどりでどれも美味しそうなんですのよ。
その場でみんなでお茶飲みながらシェアしてみたかった。

三宅先生とてもおおらかな方で
長い時間大きなカメラでバシャバシャさせてくれたんですけど
私はこれが精いっぱい。
きみたろうさんにカメラ教室開いて教えてもらわないとダメです。
棺桶への入り方なら得意なんですけど(笑)
どうぞよろしく。
2010.08.29 Sun 06:57 : URL : カズ #- : 編集 :

◆ぷるちゃんへ

綺麗!綺麗!って 褒めてくれてありがとう~。
何でもいいや、綺麗なら(笑)

ほんと、美味しかったね。

お店出さなくてもいいから
私にキッシュとケークサレ食べさせて~~~!
2010.08.29 Sun 07:01 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは♪

こんばんは♪

とても美味しそうですね~。
見ているだけでも美味しそう( ̄¬ ̄

キッシュなんてオシャレすぎて眩しいばかりです。
こっちはさっきイワシ3匹買ってきたばかりですし(笑)

DHAも大事なのさぁ( ̄▽ ̄A
2010.08.29 Sun 18:18 : URL : satoru #- : 編集 :

◆satoruさんへ

いらっしゃいませ~

キッシュもいいけど
イワシいいですね。
青魚大好きですがDHA効果が全然出てないワタシです。

コメントありがとうございます。またいらしてくださいね。


2010.08.29 Sun 21:40 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは♪

度々すいません( ̄~ ̄;

ワタクシ忘れっぽい性格なので、
またお邪魔させて頂くために
リンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m
2010.08.30 Mon 17:54 : URL : satoru #- : 編集 :

◆satoru さんへ

どうぞどうぞ、リンクフリーですから
こんなブログで良かったらどんどん貼っちゃってください~!
嬉しいです!

私もお邪魔しますね~。
2010.08.30 Mon 22:06 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/172-ca1e6862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
