本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ル・モンサンミシェル 目白でガレットのランチ 

ガレット:


Bonjour Madame~♪

フランス人シェフが作るガレットランチを食べに行ってきたよ。

ル・モンサンミシェル

スープ・本日のガレット・ドリンクの日替わりセット B

冷たいメロンスープ
とろりとしたメロンの甘みがたっぷりのデザートのよう。
もう少しスープっぽくてもいいかな。

メインはいろいろ野菜のマリネとサーモンのガレット
これが写真に撮るのが難しくて・・・
ガレットだから色も暗いし
全体の形がとても素敵とは言い難い カブト型!!

でもね、ドリンクにシードルがあったのが嬉しい
ティーカップで出されるとまるで紅茶に見えるけど
ビールと同じアルコール5%だって。
口当たりがよくてもう一杯といきたいところを我慢したよ。
厨房のイケメンシェフに笑われそうだったから(笑)

にわとりかあさんに教えてもらって
コラージュcollage(これもフランス語だ!)してみました。
へたっぴな写真でもなんとなくいい感じ~♪

Merci


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。






テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

タグ: ガレット 
目白  :  trackback 0   :  comment 16  : 

コメント

ボンジュ~ル

アザブジュバ~ン(笑)
朝からフランスっぽく言ってみた

イケメンのフランスシェフ
それだけでもフランス行ったみたいでいいね
ガレットの形がね
カブトみたいな・・・
ほんとはヨットらしいですね

最近コラージュが大流行ですね
素敵に並べてあってオサレです。
2010.08.31 Tue 07:42 : URL : きみたろう #- : 編集 :

NoTitle

できたね~!
よかった。
ちゃんと、サイズもかえているし、素晴らしい~

次はフレームを付けてみようか^^

2010.08.31 Tue 08:35 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

NoTitle

すごい・・フレンチブログになってる~
クレープのばってんは、お店のセンスではないと書いておかないと~
ばってんなんだっけ??

>>
予約完了!いつでもいいよん。
生、持参でね。
2010.08.31 Tue 09:29 : URL : 勇気凛りん #y91fxv6I : 編集 :

NoTitle

そうだ!カズさん↑↑ そんな事言ってたよね。

「バッテンといえば・・バッテンなんとか」って。
誰ひとりわからなかったよねぇ(^^;

きみたろうさんなら知ってるかしら(笑)

メロンのスープが美味しかったね^^

私はシェフよりお姉さんに可愛くて見とれてた。
おっさんか?!(爆)
2010.08.31 Tue 14:17 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

NoTitle

バッテン?
バッテンといえば・・、バッテン荒川じゃ・・。
ちがうか^^;

カズさんもコラージュですね~。
私もにわさんに教えていただいてから、すっかり虜です。
楽しいですよね^^
シードルのアルコール度数を確かめたのは・・
カズさんでしたか。。(笑)
2010.08.31 Tue 15:10 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

◆きみたろうさんへ

ボンソワ~ル、きみちぁ~ん♫
夜だから酔っ払って言ってみた(笑)

日本びいきのフランス人だからカブト型かと思ったら
そうか、ヨットだったんですね。
そういえば、折り紙で作るダマシ船のようだったかもです。
2010.08.31 Tue 22:44 : URL : カズ #- : 編集 :

◆にわちゃんへ

師匠、ありがとうございました!
なんとか形になりました。
えっ!えっ~。今度はフレーム付けるの?
そんな難しい事 パソコン音痴の私には無理難題でござるよ。
泊まり込み&ビール付きで教えてくださいませ。
2010.08.31 Tue 22:48 : URL : カズ #- : 編集 :

◆凛りんへ

ばってん・・・なかなかいいと思うけど。
このフォームが店の定番になったりして(笑)

ばってん、本当に知らないの?
とぼけてる?
2010.08.31 Tue 22:51 : URL : カズ #- : 編集 :

◆ぷるちゃんへ

今朝、テレビでこのお店の冷たいスープが取材受けてたよ。
今週はリンゴカレーシナモン味スープだって。
何故だかメロンでよかった~と思った(笑)

ばってん・・・隣のニワトリさんは知ってた。
↑saeちゃんもだ。
二人とも私と同じ年頃なんだね。

ぷるちゃんは年寄りだから知らなくてOKよ!


2010.08.31 Tue 22:58 : URL : カズ #- : 編集 :

◆saeちゃんへ

当たり!当たり~!お米ばあさんのばってん荒川。

ばってんって言っただけですぐ
ばってん荒川が出てくるところなんざ 流石だわ。
(年齢詐称疑惑浮上だけど)

コラージュ楽しいよね。
やっとこさ使ってる感があるけどね。





2010.08.31 Tue 23:13 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

カブトのガレット・・・と言うと、
ぷるめりあんさんの所で見た
アレと同じでしょうか?(インパクト強くて♪)

メロンのスープとは、変わっていますね。
ケークサレ(覚えました^^v)とは
また違った雰囲気の、お洒落なお料理ですね。
2010.09.01 Wed 01:03 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

NoTitle

あれ~?
おかしいわ・・。私、ぷるちゃんと・・同じじゃなかったのかな。。
バッテンと言えば荒川で。
唐草模様の風呂敷といえば、東京ぼんたでしょう?
。。
年齢詐称・・、自分でも気がついてないのかもしれないので。
今度、母に何年に生まれたのか・・聞いてきます。(笑)
2010.09.01 Wed 07:43 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

◆ramunejeさんへ

この日はぷるめりあんさんとランチしたんですよ。
そうそう、ケークサレのお店も一緒。
ガレットの形が面白いでしょ。
カブトと思ったらカブトにしか見えなくなって
ヨットって言われても。。。笑

フランス人シェフもいたし
セミオープンでカジュアルな雰囲気、お洒落ですよ~
たまには私もこんなお店に行くんです。似合わないけど(笑)
2010.09.01 Wed 12:35 : URL : カズ #- : 編集 :

◆saeちゃんへ

>バッテンと言えば荒川で。
>唐草模様の風呂敷といえば、東京ぼんた

この2つは日本の常識だよね。
年寄りの知識ってことじゃないと思う。

お母さんに真実を聞くの?
ショックかもしれないからやめときなさいな(笑)
2010.09.01 Wed 12:38 : URL : カズ #- : 編集 :

おはようございます♪

冷たいメロンスープが気になります( ̄¬ ̄*
メロンがスープってメロンジュースとは違うのかな…?
そんなオシャレなスープ全然わからなぁい!(>口<*
でも、飲んでみたい。美味しそう・・・。

イケメンシェフは一瞬「アレ?GIジョー??」って思うほど整ってますね~。
GIジョーの例えは古すぎるか( ̄▽ ̄A
2010.09.02 Thu 08:29 : URL : satoru #- : 編集 :

◆satoruさんへ

メロンのスープなんてすごく珍しいでしょ。
サラダorスープが選べたんですけど
メロンと聞いて即答でスープにしたの。どんな味か興味津々だったから。

味は・・・そう、ほぼメロンジュース
お砂糖や甘味料じゃないメロン自体の甘さがたっぷりの
スープでした。もう少しスープらしいほうが・・・まぁ好みですからね。


GIジョーですか。かなり古いですよ。って、知ってる私もかなりの古さですよね(笑)
せめてバービーちゃんにしておかないと
年齢ばれちゃうわ~

2010.09.02 Thu 22:27 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/173-c3560756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
