本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

自由が丘でプチ同窓会 

DSC_0068.jpg

3連休初日は昔の友達と 自由が丘散策

私は初めて訪れる街なので皆の後ろに付いてただただ迷子にならないようにするだけ

ランチ2page


友人が捜し出したカフェがなかなかイケてるお店で

お洒落な空間でのんびり過ごすことができたの

3ランチ


週末のランチプレート

メインに魚かチキンのプレートを選び
サラダ・ミニドルチェ・ドリンクが付いて1100円
ドリンクはワインも選べると聞いて迷わず白ワイン

ボリュームもあって ワインでほろ酔い
朝が早い老婆5人はうとうとお昼寝しそうになったけど
引っきりなしに飛びかう会話に眠気なんて吹っ飛んだ

お店の名前は・・・
忘れました、というか全然覚えようともしなかった

1・2階が雑貨屋さんのビルの3階のカフェ
ABCマートと牛角が近くにあったような記憶が(汗)

2枚目の写真の左上なんだけど 誰か教えて~~笑

1自由が丘

  

雑貨屋さんの多い街をぶらぶらしながら 買い物も楽しんで

行き着くところは生ビールがやすくて美味しい居酒屋というのが定番

お洒落な街に行っても結局最後はこれなのよね。

DSC_0078.jpg

炭火焼きの秋刀魚 が美味しい~!

はらわたいっぱいの頭のほうが取り合いになると思ったら

以外に以外、私以外は『骨取って身だけ頂戴ね』って

ほろニガの部分がみなさん苦手のようで 

ラッキー!ひとり占めできたのでした

にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。



テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

タグ: 自由が丘  ランチ 
自由が丘  :  trackback 0   :  comment 20  : 

コメント

NoTitle

おはようございます^^

一度も行ったことがない・・憧れの自由が丘!
やはり、お洒落ですよねぇ。
でも、ランチのお値段は・・なかなかリーズナブル♪
しかもワイン付き^^
私も友人たちと集まると・・いつも居酒屋風のところばかり。。
ま、結局・・酒飲みの集まりだからでしょか?(笑)

『骨取って身だけ頂戴ね』に1票!でお願いします(笑)
2010.09.22 Wed 06:53 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

NoTitle

カズさん♪

自由が丘ステキ~^^
カズさんのカメラを通すともっともっとステキに見えるーっ。さすがです^^

きっと私も迷わず白ワイン頼んでますねっ^m^

そして。。。さんま~^^
私も新鮮なお腹以外は食べられません~;;
おこちゃまで呑み助とは言えませんね。。。^^;えへ。

大人のカズさんに1票で。

ってー。意味分からんしっ^m^
2010.09.22 Wed 09:32 : URL : まみ #- : 編集 :

おはようございます♪

でた!自由が丘!
オシャレな街!あぁ、全てが眩しい(>口<;

前半で強烈なダメージを喰らったので、
最後の居酒屋の秋刀魚には救われました(笑)
うちも昨日は圧力鍋で秋刀魚を柔らかく煮込んで戴きました。

旬な魚を骨まで食べれたので、
今日は元気イッパイです!
やっぱ旬の魚は美味しいですよねぇ。
2010.09.22 Wed 09:48 : URL : satoru #- : 編集 :

NoTitle

何となく場所はわかるような・・・。
違うかな?

一緒に行こう、そうしたらわかるから^^

サンマの季節ね。姐さんのサンマ煮なくちゃ。
でも今年は、安さの勝負ができない感じね。
2010.09.22 Wed 10:55 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

オ~サレだね

いいね自由が丘
イケてるお店行ってみたいよ
カズさんの写真もイケてる

サンマ美味しそうに撮れています
サンマは疲れに言いそうですよ
夏の疲れが出てくるころです
そんな時にサンマの時期
上手く出来ています。
2010.09.22 Wed 12:40 : URL : きみたろう #- : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

自由が丘・・はるかむか~しに、
確か、聖子ちゃんのお店を覗きに
行った記憶が。(いつだ・・^^;)

相変わらず、あちこち絵になりますね^^

で、お料理も、ランチ、ディナー共々美味しそう。
特に、サンマの焦げた感じが秋ですね~。
2010.09.22 Wed 18:16 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

おされ~♪ ^^

自由が丘はやっぱお洒落ねv
そこを闊歩する、おされなアフロの姐さん・。*
ストーカーしに行きたかったわん(笑)

ランチも秋刀魚もおいしそう♡
・・はい、わたしも骨とお腹を除いた部分をお願いします~^^ヾ
2010.09.22 Wed 22:51 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

Re: NoTitle

◆saeちゃんへ

そうなのよ、最後はいつも居酒屋さんなの。
saeちゃんたちと同じくらいのん兵衛軍団だわ。

だからどこでもいいんだけど
明るいうちにお洒落な街を散歩したくて今回は自由が丘になったんだよ。
駅降りるとガチャガチャしてるんだけど 裏道にはお洒落なお店もたくさんあって
なんともいい街だよ~

さんまのはらわた食べないの?ビールに合うし、美味しいのになぁ。
2010.09.22 Wed 23:07 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: NoTitle

◆まみちゃんへ

まみちゃんもはらわた苦手なの?
それはビックリ@@だわ。
のん兵衛は一番に食べるものかと思ってたから。

アルコールはダメだったっけ?
2010.09.22 Wed 23:11 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:

◆satoruさんへ

圧力鍋で煮たさんま
骨まで食べれて美味しいですよね。
まさに旬のものは最高の幸せです!

自由が丘がまぶしい?
それは私たち美女5人組がいたからでしょ。オーホッホホ(笑)
2010.09.22 Wed 23:15 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: NoTitle

◆にわちゃんへ

そう?どこいらへんのお店かわかってくれたのね。

自由が丘の割にはリーズナブルでしょ。
味のほうは高級ランチだったのよ。
今度一緒に行こうね~案内してね。

サンマ煮ても美味しいけど
今年はたっぷり食べるにはねえ・・・高すぎ!
それでも私のレシピでサンマ料理おぼえててくれたなんて感激よっ!
2010.09.22 Wed 23:34 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:

◆きみたろうさんへ

サンマが疲れに良いなんて
せっせとサンマ料理食べなくては。

イケてるお店も初めて見て新鮮だったけど
夕方からの定番のお店には私たちのようなうるさい軍団には
居酒屋さんのほうがピッタリだったようですのよ オーホッホホ。
2010.09.22 Wed 23:39 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: NoTitle

◆ramunejeさんへ

聖子ちゃんのお店!懐かしい~
この町自由が丘、その頃と変わったかしらね。

のんびり歩いて半日過ごすにはピッタリの街で
お気に入りになったよ。

秋の味覚が美味しくなって嬉しいね~
2010.09.22 Wed 23:52 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:

◆くぅちゃんへ

写真には撮らなかったけど
ガチャガチャした下町風のデパート?のお店も面白かったし
すごくお洒落な雑貨屋さんもたくさんあったし
絵になる街だったわ。
そこでアフロ・・・ピッタリかい?(笑)

くぅちゃんもはらわた苦手?
普通は食べないのかな~。。
2010.09.22 Wed 23:56 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

自由ヶ丘。

近いよ~電車で10分だよ~。

でも、ぜんぜん詳しくなくて~。
もっと行って勉強しろよって感じよね(^^;

私の住んでる街についでに寄ってくれたらよかった。
きっと居酒屋だったら自由ヶ丘に負けないから(笑)
2010.09.23 Thu 09:47 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re:

◆ぷるちゃんへ

10分で行けちゃうの?それは近い!
もっと自由が丘に行ってお得情報仕入れてきて欲しいよ。
下町のようで面白かったから
スイーツフォレストまでたどり着けなかったの。

私はもっと街歩きたかったんだけど(ここ強調!)
4時から居酒屋に入りたいメンバーと一緒だったからね(笑)

満月~~~見せてもらったよ。
ありがたや、ありがたや。ちょっと吠えたくなった。
職場のPC,ぷるちゃんのとこにはコメントを入れられなくて・・・
またあとで見に行かせてね~。


2010.09.23 Thu 13:16 : URL : カズ #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.23 Thu 15:19 : : # : 編集 :

Re:

◆内緒さんへ

来てくれてありがとう^^

そしてお店まで教えてくれて感激だわ。
そうです、そう。
Table Modern Service JIYUGAOKA
ここでした(笑)

インテリアショップが経営しているカフェなのね~
今度は内緒さんとご一緒したいわ。
2010.09.23 Thu 17:20 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

あで~~ぇ?

わだすのとこだげ、コメントできねぇべか?

どういう状態になるべかなぁ?
おせーてけろ。
2010.09.24 Fri 16:06 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re:

◆ぷるちゃんへ

アフロ入室禁止なのかとおもったけど

そげなことねんんだ、自宅からはいいんだけんど
会社のPCの働きさ悪くて・・・

しんつれいしました。

2010.09.26 Sun 10:02 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/180-1a73e202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
