本日も晴天なり

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

銀座のおやつでカメラガールズお勉強 

プランタン銀座ARROW TREE アローツリー
みずみずしいフルーツがたっぷりのったタルト

ごちそうさまでした!

違う、違う。これだけで終わりじゃない。
昨日はこのケーキを被写体に写真の勉強をさせてもらったの。

20100926225355486_20100930085053.jpg


きょん♪さん
ゆるかわ簡単ステキ写真教室『スイーツ編』に

カメラ☆ガールズ5人で参加してきたよ。

カメラの構え方などの基本的なことから始まって
ホワイトバランスやISO感度、構図の話などなど
笑いを交えた講義は 
一眼レフカメラを使い初めて2年近く経っているのに
初心者のままフリーズしている私にはすごく勉強になったし
知らないことがいっぱいで
カメラって奥が深いと認識した1日体験教室だった。


ケーキ3

講師のきょん♪さんはとっても気さくなかた。

私達のくだらないおばんギャグにも顔を崩して笑ってくれる優しい先生です。

きょん♪さんのような優しい写真を目標に

ボチボチ撮っていこう!


ケーキ


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 食べ物の写真

ジャンル: 写真

タグ: 銀座  スイーツ  写真 

コメント

NoTitle

あら、さぼっている?暇なの?

カメラガールズってバスガールみたいで
古き良き香りがする。

お笑い担当、お疲れ様~
2010.09.27 Mon 15:55 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

アフロさま。

あっ、さぼってるんだね(爆)

ん?
バスガールって何?

お風呂の女の人?
それだとちょっと危ないか(^^;

バスガイド?
それともはとバス好きのおばちゃん?(笑)

ってそんな事を書きに来たんじゃないよ~。

ケーキ美味しそうだよん。
実際美味しかったしね^^

先生もみんなもある意味美味しかったよね(笑)
2010.09.27 Mon 17:15 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

アフロ大王さま

カズさん」さぼってんだ~
サボテンダ~?(笑)

カメラガールズいいね
カメラだからいいけどガメラだった怖いんだけど
モスラも呼んじゃう?
キングギドラも?

カメラ教室一回行ってみたいものです。
基本はしっかり勉強しないとね
ホワイトアンバランス
磯野感度
これは覚えないと(笑)
2010.09.27 Mon 21:00 : URL : きみたろう #- : 編集 :

え、さぼってる!?

いやいや、お昼休みだよねぇ♫

わたしもすごく勉強になったの~^^
基本て何度聞いてもいいよね。
それに、可愛くて優しい先生に言われると
頭に沁みこむ~ 笑

お疲れ様でした♡
みんなブログの更新速いわ~v
わたしもそろそろ、自分の写真見てみよう;
すごく怖いけどەەە 爆
2010.09.27 Mon 22:09 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

◆にわちゃんへ

お疲れさま~ って疲れてないけど、ワタシ。
・・・お笑い担当だったの?シラナカッタ。。

楽しかったね。
またいいのがあったら誘ってね。

おっと、言い訳しとかなきゃ。
昼休みだもんね~~
2010.09.27 Mon 23:15 : URL : カズ #- : 編集 :

◆ぷるちゃんへ

いつに間にかバスガイド。
いいね、わたし大好き。なりたかったのよ。
白い手袋と小さい帽子と黄色い旗、いいわよね~(笑)

そんなこと言ってるんじゃなくて、
サボってないから~~~!
2010.09.27 Mon 23:20 : URL : カズ #- : 編集 :

◆きみたろうさんへ

>ガメラガールズ
やっぱりそこに突っ込んできましたね。
ギャオスとかモスラとか言うと思ったらやっぱりきみたろうさん(笑)


カメラ教室良かったですよ~
参加者ほとんど若い女性(私たち5人を除く)だし
撮り終えたケーキは美味しく頂けたし
お笑いも入っているしで。

磯野感度?
ホワイトアデランス?
2010.09.27 Mon 23:26 : URL : カズ #- : 編集 :

◆くぅちゃんへ

さすが、伊達に人生過ごしていないくぅちゃん。
そうよそうよ、私がサボってるなんて訳ないものねぇ。

カメラ教室お勉強になったね。
みんなと一緒で楽しかったし、
きょん♪さんのお話も分かりやすかったから
私でもよくわかったわ。

くぅちゃんの写真が早く見たいわよん!
更新待ってるから~~~
2010.09.27 Mon 23:30 : URL : カズ #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.27 Mon 23:43 : : # : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

同じ素材でありながら、
みんなソレゾレ~で、みなさんのところを徘徊して楽しんでます^^
1枚目のコラジューのフルーツから攻めてる写真が好き♪

私もカメラを持ちはじめて・・季節が1周したけども。
シャッターを押しはじめると・・設定を変えることなどもせず。。パチパチと写すだけ^^;
ダメですよねぇ。。(汗)

おばんギャクが・・おばんギャルに見えた私でしたっ。(笑)
2010.09.27 Mon 23:44 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

◆内緒さんへ

来てくださってア嬉しいです^^
いえいえこちらこそありがとうございました。

みなさん一生懸命のところを
私達のおしゃべりでご迷惑をおかけしたのではなかったかと
今になって反省している次第です。

機会がありましたらまたいろいろ教えてくださいね。
少しでも近づけるよう頑張ってみたいと思います。

で、私がお笑担当ってわかっちゃいました?
2010.09.28 Tue 22:45 : URL : カズ #- : 編集 :

◆saeちゃんへ

あ~~ん,saeちゃんとも一緒にお勉強したかったわん!

写真のこと解らないなりにもお勉強すごくためになったの。
極めれば奥の深いカメラも、パチパチワイワイで楽しみながらがいいね~

この日はね、おばんギャグが今ひとつ冴えなくて・・・
オおばんギャル ブフッ sawちゃんのほうが上手い!

2010.09.28 Tue 22:52 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/183-71550701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
