本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

料理の1日アシスタント 

撮影


優秀とは言い難いが
勇気凛りん出演の料理番組収録のアシスタントを務めさせてもらった。
美味しいドーナツを作ってきてくれたつくしぐみさんとふたりで。

アシスタントといっても、邪魔にならぬようにお皿を洗ったり、調味料を計ったり、
緊張をほぐすため笑かせたり程度(笑)

7品の料理を順次撮影するのだが、
材料から撮っていくので前もって下準備ができない。
撮り終えた食材を 彼女ひとりで切って調理、味付け、盛り付け
全てカメラに収めていく作業、
一品に通常の何倍もの時間をかけて撮り進め
撮影に要した時間なんと10時間。

料理人も、撮影スタッフもお疲れさまでした!

プロの仕事を間近でみれて勉強になったのは言うまでもないのだが、
熱々の料理の味見ができたのが一番の幸せ

カメラが顔に近づくたびに「近寄らないで~シワが…」と気にする彼女に

ディレクター「ワンセグですからっ」


そうなんです。
この放送は携帯かカーテレビのワンセグで。

NHKワンセグ2「ワンセグランチボックス」
10月4日(月)~10月8日(金)12:00~13:00 楽ごはんのコーナーです。
お楽しみに♪

アメリカン

いつもながらステキなインテリアの凛りんハウスとつくしドーナッツ

おっと、飯能放送局の画像が入り込んでしまったわ><


にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。


テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

タグ: 撮影現場 
料理  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

NoTitle

ワンセグを大画面につなげて観たいよね(笑)

ん~~。
ドーナツが気になるっ(笑)
2010.10.01 Fri 20:51 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

◆ぷるちゃんへ

私の携帯でワンセグ観れたの一回だけ。

今回も観れるかどうかアヤシイ。
その前に使い方説明書読んでおかないと(笑)
2010.10.01 Fri 22:24 : URL : カズ #- : 編集 :

かっくいい!

コラージュの左上、凛りん姐さんが気合入れてる写真?が
カッコイイ!!!

飯能放送局の画像も、美しいわ~♫ ^^
2010.10.01 Fri 22:44 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

NoTitle

撮影時間10時間~?とはビックリです。
みなさん、お疲れさまでした。
ワンセグ。。
私の携帯でも見られるのかな・・。いまだ未経験で^^;
子供に聞いてみよう(笑)
ドーナツ、おいしそー^^
2010.10.02 Sat 04:56 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

◆くぅちゃんへ

撮影の終盤にのころには慣れてきて
あの時は出番待ちの大女優って感じだったよ。
さすがだね~ちっとも疲れを見せないのよ。
ワンシーンごとに気合い入れていたんだね。

日本酒の空瓶に挿したグリーン、飯能らしいでしょ(笑)
2010.10.02 Sat 06:51 : URL : カズ #- : 編集 :

◆saeちゃんへ

放送を見ている時は何も感じなかったけど
こんなにも時間をかけて撮っていくと分かってからは
テレビマンのこだわりって立派だなって思うわ。

ワンセグ、私の携帯も危なっかしいのよ。
見れてる人っているのかしらね。
そうそう、若い人に聞いてみましょう。
2010.10.02 Sat 06:55 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは♪

10時間ものお勤めご苦労様でした( ̄▽ ̄*
材料から撮るとなるとそうなっちゃうんですねぇ。
普段何気なくテレビ見てますけど、そういう苦労があってのテレビ番組なんですよねぇ。

それにしてもディレクターの「ワンセグですから」
コメントは直球ですねぇ(笑)
カズさんはお綺麗でしょうから問題ないと思いますけど、このやりとりには思わず笑ってしまいました( ̄▽ ̄*
2010.10.03 Sun 01:27 : URL : satoru #- : 編集 :

◆satoruさんへ

そうなんです、
撮影って本当に手間と時間がかかるんですね。
そんな苦労も知らずに今まで観ていましたが
これでテレビの見方も変わってきましたよ。

satoruさん、残念ですが、
いや幸せなことにと言ったほうがいい
私は出演しておりません(笑)
裏方に徹しておりまして、たまに笑い声を発したくらいなんですよ。

>カズさんはお綺麗でしょうから問題ないと思いますけど
わ、わ、嬉しい!そういうことにしておきましょう。
顔が見えないっていいわ~
2010.10.03 Sun 13:17 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/185-d01820a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
