本日も晴天なり

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

榛名神社でパワーをもらう 


DSC_0086_20101001221713.jpg

昨年あたりからやけに人気がある 群馬の榛名神社

混雑を避けて朝の5時半 雨の神社にお参りです。


こんな時間でも何人もの観光客が参道を歩いていてビックリ!

それも若者達ばかり。若い女性が1人でお参りしている姿も。

榛名神社

入口から本殿まで、片道15分程度の参道散歩

澄んだ空気、流れる滝はおごそか

呼吸をするのが心地よく 体も軽やかに感じます。

DSC_0126.jpg

ご神体として人の頭と胴体のような大きな岩と一体となるように建てられた本殿



1榛名神社



大自然に包まれた安心感と心地よい静寂さの中に身を置けて 

心洗われ 厳粛な気持ちになれました。


  


そして






パワー全開!



ありがとう!





にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。



テーマ: 史跡・神社・仏閣

ジャンル: 写真

タグ: パワースポット  榛名神社 
散歩  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

NoTitle

それ以上、パワーが必要なの?

ご家族の皆様、お疲れ様です。
お察し申し上げます。
2010.10.15 Fri 13:29 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

NoTitle

記事を拝見しながら・・
榛名神社はパワースポットと・・聞いたことあるな~。
なるほど。。
写真だけでも・・空気の重みみたいなのを感じるわ~。
などと。。私も厳粛な気持ちになっていたのですが。

にわさんのコメントを読んだら。
爆笑して・・、あれ?厳粛は・・どこへ??
となってしまいました。(笑)
2010.10.15 Fri 16:10 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

◆にわちゃんへ

わははッは!
あり余ってるパワー神社に分けてきたほうが良かった?

にわちゃんが吸い取って~
2010.10.15 Fri 22:35 : URL : カズ #- : 編集 :

◆saeちゃんへ

参道から本殿まで15分がちょっとしたハイキングコースのようなの。
上り坂あり、階段ありでズック&リュックスタイルがbestなくらい。
マイナスイオンをいっぱい浴びて気持ち良かったよ~

あのね↑にわちゃんってね、少しオーバー気味(笑)
自分では人並みだと思うんだけど。。。違う?
2010.10.15 Fri 22:42 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

パワースポットって、TVでは、
よく見ますが、実際行った事なし・・
どうなんでしょう~何か違います?

お写真見ると、おごそかな感じは、
やっぱり神社ですね~早朝だからって
言うのもあるのかな。^^心が澄みます。
2010.10.16 Sat 00:13 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

NoTitle

実際のカズさんからは
想像できないような
しっとりとした写真だわ~^^

心地よい静寂って書いてあるけど本当?

静寂はカズさんにとって苦痛かと思ってたわ~(笑)

岩に向かって話しかけてなかった?(爆)
2010.10.16 Sat 06:34 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

NoTitle

榛名神社ってパワースポットなんだ~
子供の頃行ったことあるはずなんだけど
覚えてないよ~
今度連れて行ってもらおうかなぁ^^
早朝、気持ち良さそうだね♪
2010.10.16 Sat 10:44 : URL : リナリオ #2Qwf./yA : 編集 :

◆ramuneje さんへ

パワースポットと言われる前にも何度か行った事がある神社なの。
その頃は強い気なんて全然感じなかったのに
騒がれると聞くと、やっぱりなんか違うのよね~って(笑)
いい加減な者なんです。

本殿に行くまでの道がすごく綺麗な山道なので
気持ちがスッキリすることは確かよ~

2010.10.16 Sat 19:11 : URL : カズ #- : 編集 :

◆ぷるちゃんへ

>心地よい静寂って書いてあるけど本当?

うん、ちょっとだけ

>静寂はカズさんにとって苦痛かと

うん、沈黙は苦痛

>岩に向かって

うん、少しお話してきた(笑)

ぷるちゃんはすべてお見通しだ。
2010.10.16 Sat 19:14 : URL : カズ #- : 編集 :

◆リナちゃんへ

パワースポットって言われたのは近頃らしいのよ。
前はそうでもなかったのに
車の渋滞が激しくて駐車場に停めるのに何時間もかかるって。

でもいいところだったよ。
リナちゃんも行ってみて~
2010.10.16 Sat 19:17 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは♪

ご身体の岩が芸術的な形をしていますねぇ。
本殿もご身体と一体となっていて凄くカッコいい!
(カッコいいって・・・(笑))

それにしても早朝にもかかわらず若者が多かったのはビックリですね。
最近カメラ撮る人が増えてきたから、
景色のいいところに若者も集まってくるのですかね?

神社かぁ。行きたいなぁ。
早くムスコが大きくなってもらいたいものです。
神社に行ってもお利口さんにおとなしくするよう成長してもらいたいものです。

・・・まぁ、無理だな(笑)
2010.10.16 Sat 19:36 : URL : satoru #- : 編集 :

また行ってみたいパワースポット

今、女子の間では、パワースポットが人気がある
雑誌でも特集組んでいます。
きみたろうもパワースポット行くのが好きです
女子が最近多いから(爆)

カズさんはいつもパワフルな感じ受けますけど
意外と繊細なんですね
きっと(笑)
2010.10.16 Sat 20:13 : URL : きみたろう #- : 編集 :

◆satoruさんへ

こんな山奥の岩の中に建築する技術って素晴らしいと思う。
それも何百年も前の話だし。
昔の人ってカッコイイなってあらためて思ったよ。

息子クンにもカメラ教えて
2人であちこち撮りに行けたら楽しいね。
パパ譲りのイイ写真家になるだろうな~。
すぐすぐだよ、大きくなるのって。
2010.10.17 Sun 11:29 : URL : カズ #- : 編集 :

◆きみたろうさんへ

そういえばパワースポット好きって女子だね。
きみたろうさんにピッタリな場所だ(笑)
でも榛名神社の参道にはオサレなカフェは無いよ。
豆売ってるおしゃべりすきのおばちゃんの店はたくさんあったけど。

私が繊細で物静かなの知ってるくせに~(笑)
2010.10.17 Sun 11:33 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/188-886e3161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
