本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

安産祈願は水天宮 

DSC_0018_20101114140613.jpg


日本橋の水天宮安産祈願の神様です。

昨日は大安の土曜日。

妊婦さんだけでなく、お宮参りや七五三のお参りともかさなり

境内は大変な賑わいでした。


DSC_0029.jpg

娘がおなかにいた頃に来て以来 だから

今日が25年振りの参拝ということになるかな。


  


5月におばあちゃんになります。たぶん(笑)


水天宮の神様のおかげで 25年前に無事出産し

元気過ぎるくらい元気に育った娘と安産の祈願をしました。

お礼参りに来なかったお詫びも兼ねて。

753.jpg

男の子でも女の子でもどちらでもいい

元気な赤ちゃんを産んで と願うばかり。


私はおばあちゃん修業に励みます!

にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: 史跡・神社・仏閣

ジャンル: 写真

タグ: 水天宮  安産祈願 
  :  trackback 0   :  comment 18  : 

コメント

NoTitle

きれいね~
写真だから。
懐かしいわ。

おばあちゃんの修行だけにしておいてね。
お笑いはその辺で十分だからね。

私も安産とおばあちゃんに似た元気な赤ちゃんの
誕生ををお祈りします。
2010.11.14 Sun 15:48 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

NoTitle

わぉ!
おめでとうございます^^

無事の出産をこころから祈ってます。。。

2010.11.14 Sun 17:41 : URL : まみ。 #- : 編集 :

NoTitle

うんうん。

おばあちゃんに似た元気な赤ちゃんを~♪

もしかしたら
最初からアフロヘアで誕生かも?!(爆)

七五三の女の子が可愛いね!
写真も綺麗、写真が!(笑)
2010.11.14 Sun 18:03 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

◆にわちゃんへ

きれいでしょう、写真がね。
懐かしくもあるよね、
にわちゃんだってずーっと昔に行ったきりだものね。

おばあちゃん修行のテーマは「お笑い」の予定だったけど ダメ?
お笑いの遺伝子が薄くなってる気がして、そろそろバージョンアップしようかと。
いまだに父を越えられないのよ、わたし。
2010.11.14 Sun 20:53 : URL : カズ #- : 編集 :

◆まみちゃんへ

おー!おー!ありがとうね。
回りと比べてかなりヘンな一家なので
出産だけは普通に済むようにとしっかりお参りしてきたの。

来春、孫の顔見せるから 楽しみに待っててね。
2010.11.14 Sun 20:56 : URL : カズ #- : 編集 :

◆ぷるちゃんへ

おばあちゃんに似た可愛い子だといいんだけど(笑)

ひとつ心配なのは
おしゃべりするようになった時
「おじいちゃん!」って呼ばれないかってこと。
アフロで登場するより心配よ。

3歳くらいが一番かわいいね。
65歳も可愛いけど。
2010.11.14 Sun 21:00 : URL : カズ #- : 編集 :

おめでとうございます♪

おめでとうございます!( ̄▽ ̄*

うちのジジ・ババは産まれる前はそんなデレデレにはならん!
と言い張ってたくせに今となっては
目尻が下がりまくってます(笑)
女の子がいい!って言ってたうちの奥さんも今となってはムスコにデレデレです( ̄ー ̄A
本当に男の子でも女の子でもどっちでも構わないから、元気な子に産まれてきてくれることが一番ですよね♪
ボクも微力ながら安産祈願の念を送ります。

(  ̄口 ̄){ハァァァ!安産成就祈願!!!
2010.11.15 Mon 10:02 : URL : satoru #- : 編集 :

NoTitle

わぁ~^^
おめでとうございます。

娘が嫁に行って・・母になる。
どんな気持ちなんでしょう?息子しかいないから。。
なんか。想像するだけで・・ウルウルしてしまう^^;

5歳違いの兄はすでにお爺ちゃんで。。
私も気分は似非婆さんです(笑)
安産、お祈りしております~~^^
2010.11.15 Mon 18:55 : URL : sae #NkOZRVVI : 編集 :

◆satoruさんへ

あっりがとうございます!!!

satoruさんの若いパワーをいただいて
娘もきっと安心して出産できることと思います。

息子クンをかこんだsatoruさん一家、みんなデレデレなんですね~
奥さんも、じいじ、ばあば、それにsatoruさんも!
天使のような笑顔を見ればみんなデレデレになるのは仕方がない。
私もたぶんそうなることでしょう。

赤ちゃんバンザイー!ですね。
2010.11.15 Mon 23:12 : URL : カズ #- : 編集 :

◆saeちゃんへ

saeちゃん、ありがとう~~!
嫁に出す時は多少の悲しみもあったけれど
孫についてはもう嬉しいばかりよ。

でもね、私が一気に老けてしまう心配も・・・

お兄さんのお孫さんでおばあちゃん気分になれてsaeちゃん幸せ(笑)
センパイ!いろいろ教えてね~

2010.11.15 Mon 23:20 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

わぁ~♪おめでとうございます^^

おばあちゃんに似た元気いっぱいの赤ちゃんだね♪
5月なんだぁ^^私と同じ月だね~

安産お祈りしてま~す。
2010.11.16 Tue 14:36 : URL : リナリオ #2Qwf./yA : 編集 :

NoTitle

こんばんは^^

わぁ、お邪魔したら、お祝い事が・・
これから寒い季節ですから、
妊婦さんは、暖かくお過ごし下さいね。

水天宮・・・上の子を妊娠中に、確か来ました。
近くに、玉ひで・・ありましたっけ?

妊娠する事が、未知の世界で、もう
ドキドキして、不安で嬉しくて・・そんな
ピュアな時間も、自分にあったんだなぁ・・・

^^;;すっかり、そんな初心が消え去り、
ゴチャゴチャ過ごす日々ですが。
2010.11.16 Tue 20:59 : URL : ramuneje #SJMMuUIM : 編集 :

おっめでとう

おめでとう カズさん
カズさんがおばあちゃん??
まだ早いな
まだイケてると思うよ

元気な赤ちゃん誕生祈るばかりです。
ちょっと心配なのが、赤ちゃんの髪形アフロだったりして(笑)
2010.11.16 Tue 21:18 : URL : きみたろう #- : 編集 :

◆リナちゃんへ

ありがとう~~!
どうしよう、
こんな私がおばあちゃんになっていいものかね。
役不足のおばあちゃんで生まれてくる孫がかわいそうとも思う(笑)

もっと若い時におばあちゃんになったリナママを目指すわ~
2010.11.17 Wed 17:16 : URL : カズ #- : 編集 :

◆ramunejeさんへ

ありがとうございます^^

ramunejeさんも 水天宮に行かれたのね。
そう、親子丼で有名な玉ひでさん、確かあの辺りだよね。
すっかり忘れていて残念!行けばよかったわ。

生まれるのはGWの頃で1番良い季節だけど
今年は冬が厳しそうだからちょっと心配。
なんとか乗り越えて元気な子を産んでほしいわ。
2010.11.17 Wed 17:21 : URL : カズ #- : 編集 :

◆きみたろうさんへ

ありがとうございます。
おばあちゃん、なんて呼ばれると
棺おけに一歩近づいて行くようで。
いつまでも若いきみたろうさんとどんどん差がついてしまうわ。

でもイケイケばあちゃんになるよう頑張るぞっ!

アフロだったら・・・1番に報告するよ~
2010.11.17 Wed 17:25 : URL : カズ #- : 編集 :

NoTitle

カズさん、おひさしぶり~!

おばあちゃんになるのね!おめでとう^^
小さくて明るいおばあちゃんに似て
おしゃべりしながら産まれてきそうね(笑)

安産をお祈りしてます♪
2010.11.18 Thu 07:12 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

◆キャラちゃんへ

キャラちゃん、私のほうこそすっかりご無沙汰だったね。
元気だったかな~。
きてくれて嬉しいよん、ありがとう!

アフロとかおしゃべりとか
みんなの期待を背負って生まれてくるなんて
幸せな子だわ~笑

5月に無事生まれたらお披露目するね。
と すでに婆バカになってるわ(笑)

2010.11.19 Fri 09:14 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/196-729aea03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
