本日も晴天なり

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

北千住 飲み屋街 

大型連休といっても
どこにも出かける予定なし
衣替えや庭掃除で終わりそうです

そんななか、中学時代の友に誘われて
足立の北千住飲み屋街で飲み会を

地元じゃないというのに
家にいても暇な人たちが続々と集まり
いつの間にか10名でどんちゃん騒ぎ

気のおけない友人と過ごす夜は
何物にも代えがたい楽しい時間です


刺身


串焼き


鶏皮ポン酢
鶏皮ポン酢のおかか和え

アボカドサラダ

一軒目は
炭火串焼ダイニング へちもん

お店に入ると炭で焼いた串焼きの美味しそうな匂い
ちょっと煙いけど
頭がぶつかりそうなくらい低い天井の個室で美味しい料理をいただきました


それからもう一軒行き

三軒目、最後に行ったのがここ
大衆酒場 寿一郎・二郎

アルミの給食皿で出てくる
枝豆やクジラの竜田揚げはホルモン焼きの網の上
なんだかごちゃごちゃしていかにも大衆酒場
でも、これが最高に美味しいんだ!
ホッピーやらハイボールやら
おっさんくさい飲み物とピッタリ


寿二郎①


寿二郎② 



にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 


テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

居酒屋  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

わぁ~♪10人でどんちゃん騒ぎ?^^
楽しそうだね~
皆さんカズさんのように面白くて
賑やかなのかなぁ^^
盛り上がって楽しそう♪
三軒はしごしたんだね~
最後のとこはアルミの給食皿ででてくるの?
懐かしいなぁ^^
大衆酒場いいなぁ~♪
だけどお酒飲めないんだよね(笑)
二日酔いにはならなかった?
2009.05.05 Tue 14:02 : URL : リナリオ #2Qwf./yA : 編集 :

いつの間にかB級グルメになっていた! 爆

でかいカメラを持っていったの?
やるね~姐さん^^
2009.05.05 Tue 15:01 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

いいないいなぁ~~~!
どんちゃん騒ぎも
美味しいもの食べたり飲んだりも

おっさんくさい(笑)お店好きだわ~
安くて美味しいものあるんだろうな
たくさん写真撮ってきたね~
2009.05.05 Tue 20:00 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

Re: リナちゃんへ

このメンバー、確かにみなお祭り好き。
類は友を呼ぶってことかな~
でも私ほどうるさくないって周りでは言ってるようだけど(笑)

大衆酒場っていいよ。
安いし、気取ってないから私にピッタリ。
でも綺麗なお洋服着てはいけないなぁ~
リナちゃん、飲めなくてもいいから一緒に行きたいね。


2009.05.05 Tue 23:00 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re:にわちゃんへ

そう一つ目もって行ったのよ。
デジカメの電池が充電が間に合わなくて・・・

みんなの視線が怖かったけど
話に夢中でみんな気づいてなかったかもしれない、ってこともないけど(笑)
2009.05.05 Tue 23:03 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: とろちゃんへ

北千住は大衆酒場だらけで楽しかったよ。
もちろん普通の居酒屋さんも
お洒落なダイニングもあったけどね。
3軒目ともなると
10人が入れればどこでもいいのよ。
どこも美味しくて安ったよ~

2009.05.05 Tue 23:06 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

ちゃんと3軒ハシゴしてるのがすごい!
1軒に5~6時間居ついちゃうタイプだから。。
それもいきなり3軒目のような大衆居酒屋に^^;
2009.05.06 Wed 20:01 : URL : rei #- : 編集 :

Re: reiちゃんへ

あははー、reiちゃんたち長居しちゃうタイプなんだね。
私も4時間っていう時もあるけど、6時間はない(笑)

こっちは混雑時は2時間で追い出されるのよ。
うるさいメンバーだからそれは口実で
早く出て行ってもらいたいのかもだね。

大衆酒場いいよね~安くて旨いもん!ねっ。
2009.05.06 Wed 22:32 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

おいしそう~~~♡

何度もお邪魔してるのに、コメントせずに失礼をv-12

GWはあっという間に終わっちゃったね(泣)
こんな素敵な気のおけないお店で
楽しんできたのね?v-275
どこも、すごく美味しそう♪
なにより友人とのおしゃべりが一番の調味料かなv-10
2009.05.07 Thu 17:27 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

いいね~♫

10名ってすごいね。
やっぱりカズさんのお友達だぁ。
類は友を呼ぶのね~!

2件目のお店はまるで江戸時代のお店みたい。
そういえばなべこさんは江戸時代の生まれだもんね(笑)
2009.05.07 Thu 19:20 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

Re: くうちゃんへ

コメントなくても来てくれてるのがわかってうれしいよ~

私が一番遠かったから
みんながまだ楽しくやっているのに
一人バイバイするのが悔しくて。。
でもたくさんおしゃべりで来てよかったよ~
みんなの元気もらってよりパワーアップしちゃった!
覚悟してね(笑)
2009.05.07 Thu 23:04 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

10人みんなが素晴らしいキャラで
いつあっても飽きないんだよね~
幼馴染みたいなものだから
言いたいこと言ってられるからかな~

江戸時代って!怒!
せめて明治時代って言って~~~

それにここ3軒目。
2軒目しゃべるのに忙しくて画像なし(笑)
2009.05.07 Thu 23:16 : URL : カズ #wf/r.7QU : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/20-63e12a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
