本日も晴天なり

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

国会議事堂で遊ぶ その② 

国会議事堂の特別参観は

入場時の荷物検査をのぞけば

それほど厳しい制限は無く カメラ向け放題が嬉しい。

警備の方が記念撮影のお手伝いをする光景もあちこちで見受けられた。

  


ここもよく目にしませんか?

そう、大臣室です。中央は首相が座っている椅子ね。

大臣室1
議事堂②

御休所 
ちょっと前に議員がファッション雑誌の撮影をした部屋

今回の見学の一番人気でした。

  

  
↓衆議院本会議場

ここは上階からの見学のみ。

参議院とは雰囲気が少し違ってるような・・・

天井のステンドグラスが見事でしょ。

衆議院本議会
中央広間2
中央広間
議事堂3

歴史ある建物の中は空気が凛として
気持ちも清々しくシャキッとする気がするの。

ここで国の大事なことを決めていく 私達の代表の方にお願いします。
どうかご自分の利益のことばかり考えず
日本が住みやすくいい国になるような閣議をしてください。


この日 係員にいろいろ質問し、
一生懸命にメモを取っていた小学生の姿が印象的でした。

  

写真の上手な友人のブログもあわせてどうぞ
カメラを持ってふらふらと


  


見学し終わった頃に空腹状態がピーク

ランチを食べたくて周囲を見渡しても官邸くらいしか見当たらない。



ちょっと足を延ばしてランチに繰り出した先は・・・次回に続く。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。




テーマ: 建物の写真

ジャンル: 写真

タグ: 国会議事堂 
散歩  :  trackback 0   :  comment --  : 

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/204-dd15016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
