本日も晴天なり

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

クレマチスは山茶花が宿? 

テッセン

我が家の庭に咲いたクレマチス
テッセンともいいます
花びらが6枚ものは「テッセン」8枚ものは「風車 」
「クレマチス」はこの2つの総称だそうです
あれ?下↓のは7枚なんだけど・・・

冬になると根元から枯れてしまい放っていて何も手入れしていないのに
毎年律儀に咲いてくれ楽しませてくれます

ツル性なのでちゃんと支柱を立てればいいんですけど
何しろ不精な私
いつの間にかサザンカに巻きついていました

花より団子の主人はこれがサザンカの花だと思っているようです(笑)

てっせん2

にほんブログ村 写真ブログへ

↑↑

ポチっとしていただけると励みになります。
   応援ありがとうございます。



テーマ: 季節の花たち

ジャンル: 写真

タグ: 庭の花 
  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

白樺~青ぞ~ら~

この歌知ってる人少ないんじゃない?(笑)
ウチの会社の子、ほとんどが20代前半だからねー(^^;

マクロレンズだよね。
やっぱり寄れるねー^^
花のおしべ?がすごい。

花が巻き付いてまるでホントにサザンカだぁ~♪
2009.05.14 Thu 22:09 : URL : ぷるめりあん #N0fGSRtA : 編集 :

さざん~かの~や~どー?

誰の歌だっけ? ^^?

しらかば~、、の方は、北国の春♪ 

花びらの数で種類が違うのは知らなかったわ。
ぜんぶテッセンなのかと^^A;

ほんとほんと、この木の花みたい! ^^
2009.05.14 Thu 22:41 : URL : くぅ #1wIl0x2Y : 編集 :

マックロレンズ!

い~なぁ~マックロレンズ!

ところで、ぷるちゃんの書いてる歌なんて~ぜぇんぜぇん聞いたことないなぁ~。

コブシ咲く~あの歌、北国のぉ~。
ってか、歌の最初が出てくるぷるちゃんがすごいよ~年、ごまかしてるよね、80歳にしては記憶が良すぎる!

「風車」って知らなかったぁ~。

風力発電命の旦那ちゃが喜びそうだわ。

でも、とっても綺麗~♪
2009.05.14 Thu 22:42 : URL : ゆみぴよん #mQop/nM. : 編集 :

みなさん歌っているようなので
私は、かけざんにしまっす
サザンカ9 なんちって~~~ププ

カズさんちにはいろいろな花が咲いてていいね!
すっごく綺麗~v-353
撮り方がいいのかな!
2009.05.15 Fri 06:29 : URL : とろ #VPV1NLhM : 編集 :

ここはダジャレ部屋ですか~?(笑)
歌、ぜんぜんわかんないな~~~うふふ

クレマチスっていうのね♪
ほんとにサザンカが咲いてるみたいね。
私もカズさんに巻きついたら、美味しいものが食べられるかしら!
あっ、発達した右手で払われちゃう?(笑)



2009.05.15 Fri 11:17 : URL : キャラメリーナ #y4iKX6Bk : 編集 :

昨日クレマチスっててっせんだよね~
今時はすぐ横文字になって
覚えられないって友達と話したのよ。

白い小さいクレマチスが欲しいな~
2009.05.15 Fri 20:20 : URL : にわ #FvLIUmYM : 編集 :

Re: ぷるちゃんへ

ハイ~!お若い方は歌えませんでしたね~

せっかくのマクロで撮ってもうまくいかないのよ。
もっとはっきりくっきり撮りたいのに・・・
600万画素ではこれくらいしかダメなのかな~

ご指導頼みます!

2009.05.15 Fri 22:50 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: くぅちゃんへ

さざん~かの 宿~~♪by大川栄作
って 
くぅちゃん、知ってるくせに~いやだわん。

私もてっせん=クレマチスだと思っていたのよ。
長生きはするもんだね~(笑)

2009.05.15 Fri 22:54 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:ゆみぴよんちゃんへ

ははは、マックロレンズ!
うまく撮れなくて気分は真っ黒よ~

お願いだー!みんな年をごまかさないでくれ~~~
あ、ゆみぴよんは少しは若いから
これ歌えなくてもOKよ!

旦那さんは風力発電?
いいなぁ~エコエコ~(笑)


2009.05.15 Fri 22:58 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: とろちゃんへ

おやじギャグに座布団没収~!

撮る人がきれいだからね
って 1回言ってみたかった(笑)

2009.05.15 Fri 23:01 : URL : カズ #- : 編集 :

Re: キャラちゃんへ

キャラちゃん、、いつの間にかこんなになっちゃったわよ~
本当は私の性格通り、二の線でいきたかったんだけど(笑)

歌がわからないって、、、
そうか、そうか、
キャラちゃんには新しすぎたからね、この歌。

まとわりついて~~~
キャラちゃんならOKよ!
なんならこの鉄のような右腕でだっこしてあげるけど、どう?
2009.05.15 Fri 23:10 : URL : カズ #- : 編集 :

Re:にわちゃんへ

横文字・・・苦手なのね。私も~

てっせんも金蓮花もみんなカタカナだものね。
今に朝顔もモーニングフェイスとか(笑)

2009.05.15 Fri 23:14 : URL : カズ #- : 編集 :

こんばんは♪

ウチのクレマチスはまだまだ新芽が出たばかり。
花びらの数で花を見分けるのね?!ウチには「時計草」っていうのもあるけど、これはどこに属するのかしらん?
2009.05.17 Sun 23:34 : URL : びっけ #MLcrny7o : 編集 :

Re: びっけちゃんへ

そっちは少し北だから遅いのかな~
ウチのクレマチス、よくみると8枚のが多かった~!
だからあまり聞かないけど風車?なのかな。

時計草?
どんな花なんだろう?見てみたーい!
時間によって生態が変わるから時間がわかるとか?んなはずないよね~笑
2009.05.18 Mon 12:42 : URL : カズ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/21-12b9c1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
