本日も晴天なり

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

ランキングに参加しています♪

最新記事

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

麻雀のススメ 

ジャンパイ


久し振りに牌を握った。
面子は相方の友達。 オヤジばかり。
見学がてら差し入れに行っただけのつもりだったが、、、
ピンチヒッターでハンチャン付き合う羽目に(嬉)

ルールは小学生で覚え、週末のレジャーは家族麻雀
数も1、2、3、4ではなく、イー、リャン、サン、スーと教えられてたくらいの
麻雀大好き一家で育ち
高校時代も結婚してからもこれで結構遊んだから
強くはないけど、お付き合いは出来るかな。



やっぱり麻雀は面白いっ!楽しいっ!

普段使わない脳の一部がフル回転してる感じ。
くだらないギャグの連発に突っ込み入れて大笑いしながらの麻雀は、
老化防止対策にもってこいだと実感した。

老後の楽しみになるように 友人たちにも覚えてもらいたいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
     ↑    ↑
ポチっとしていただけると励みになります。
応援ありがとうございます。

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

タグ: 麻雀 
嬉しい出来事  :  trackback 0   :  comment --  : 

トラックバック

トラックバックURL
→http://purekazu.blog114.fc2.com/tb.php/212-df3ca665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
